メルマガ登録・解除
あはは星人がゆく♪
powered by 携帯メルマガ メルモ

●○●ベビーマッサージ&ベビースリング講習会●○●

うちのかみさんからのお知らせです♪
僕が言うのも変ですが、いつも好評を頂いているようです♪
一度是非体験してみてください(^ー^)ノ

http://ateliersoleil.365blog.jp/e254804.html


今月最初の、スリング講習会のお知らせです♪


 ●○●ベビーマッサージ&ベビースリング講習会●○●

いま、赤ちゃんとママのコミュニケーションのひとつとして
注目されている”ベビーマッサージ”と、
赤ちゃんとママのアタッチメント(愛着)効果でも注目されている
抱っこひも”ベビースリング”のコラボ企画です。


   日時 *  12月4日午前10時~12時   
   場所 *  NPО法人子育て支援コミュニティープチママン 
           郡山市台新1-20-7 ℡923-9001
   対象 *  1ヶ月以降の赤ちゃん 
          妊婦さん お父さんの参加も大歓迎です♪ 

  【レッスンメニュー】
     スキンシップコミュニケーション協会ベビーマッサージ
     ベビースリングの使い方講習会
            →7種類の使い方を伝授します。
    レッスン料 * 800円(オイル代含)
             →コラボ記念価格のため通常の半額以下♪

  【持ち物】  
    バスタオル、オムツ
    お気に入りのおもちゃなどのお出かけセット
    べビマ終了後の赤ちゃん用飲み物(母乳でも可)
    持っている方はベビースリング
     (お持ちでない方は無料でお貸しします)

          ※ 受講者は動きやすい服装でお願いします。

  【講師プロフィール】
     べビマ ・・・ ベビーマッサージの会ぽかぽか
     スリング ・・・ Atelier SOLEIL ~あとりえそれいゆ~


  【お申し込み】
     NPО法人 子育て支援コミュニティープチママン
     Tel:024-923-9001
     
   ※ 赤ちゃんの体調は変わりやすいものです。
      当日キャンセルでも料金はいただきません。
      体調が悪いとき、明らかに機嫌が悪いときは
     次回に見送りましょう(^^)v

   ※ こんな場合、ベビーマッサージは受けられません
      予防接種24時間以内
      感染症にかかっている
      発熱時(目安は37.5度)
      皮膚疾患がある

    ♪沢山のご参加お待ちしています♪




【超おすすめ講演会】 
お~い!みんな~♪
あの中村文昭氏がやってくるぞ~!!!

http://fukushima1219.365blog.jp/  


2009年11月30日 Posted by あはは星人 at 23:27Comments(0)★お知らせ★

【日記】 いよいよ明日から始まる

前の仕事を退職し、約一ヶ月半経ちました。

引越し、片づけ、家族と旅行などあっという間に時間が過ぎましたが、
充実した日々でした。

久々にまとまった時間を過ごし、心身ともにリフレッシュしました。


さぁ明日からいよいよ幼稚園での仕事が始まります。

自分が本当にしたかった仕事に就けて最高に幸せです!
思いを込めて素敵な幼稚園作りをしていきたいと思います。
また、活動等も含め、いろんなことを再開し、ハッピーを広げたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

よーし!やるど~~~~♪
  

2009年11月30日 Posted by あはは星人 at 22:56Comments(0)★日記★

<ボクシング>亀田興毅が内藤大助に判定勝ち

内藤が負けちゃった~・・・残念!

<ボクシング>亀田興毅が内藤大助に判定勝ち WBC世界フライ級戦
11月29日21時21分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091129-00000017-maiall-spo


 世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチが29日、さいたまスーパーアリーナで行われた。挑戦者で同級3位、亀田興毅(23)=亀田=が、同級王者の内藤大助(35)=宮田=を3-0の判定で破り新王者となった。

 亀田興は世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級に続く国内7人目の世界2階級制覇。内藤は、日本人の世界同級王座防衛回数単独最多(国内最多は勇利アルバチャコフの9回)を狙ったが果たせなかった。【デジタルメディア局】


【超おすすめ講演会】 
お~い!みんな~♪
あの中村文昭氏がやってくるぞ~!!!

http://fukushima1219.365blog.jp/  


2009年11月29日 Posted by あはは星人 at 21:30Comments(0)★ニュース★

★この動画すごいよ~!★

華麗な動きで大道芸人から観客の視線を奪って行ってしまった少年ダンサー

http://www.liveleak.com/view?i=b89_1259202303


【超おすすめ講演会】 
お~い!みんな~♪
あの中村文昭氏がやってくるぞ~!!!

http://fukushima1219.365blog.jp/  


2009年11月29日 Posted by あはは星人 at 08:51Comments(0)★お薦め動画★

★ポトス3兄弟★

やっと観葉植物のお手入れが出来ました双葉
特に増えてしまったポトスを3つに分けてみました。
ポトス3兄弟の出来上がり♪






【超おすすめ講演会】 
お~い!みんな~♪
あの中村文昭氏がやってくるぞ~!!!

http://fukushima1219.365blog.jp/  


2009年11月29日 Posted by あはは星人 at 07:25Comments(0)★日記★

<温暖化>アフリカ内戦急増の恐れ 20年で5割増

<温暖化>アフリカ内戦急増の恐れ 20年で5割増
11月27日10時27分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091127-00000017-mai-int

 地球温暖化の影響で気温の上昇がこのまま続くと、アフリカでの内戦の発生件数は2030年までに現在より50%以上、犠牲者は約40万人増える恐れがあるとの予測を、米カリフォルニア大などがまとめた。気温上昇が地域の主要産業の農業に打撃を与え、食料をめぐる争いを招くのが理由という。米科学アカデミー紀要に掲載された。

 内戦が相次ぐサハラ砂漠以南のアフリカの国を対象に調べた。

 81~02年に発生した内戦の件数と気温の関係を分析したところ、気温が1度高い年には、内戦の件数は4.5%、翌年に0.9%それぞれ増えることが分かった。また、2030年までに気温は20世紀末に比べて0.7~1.6度上昇すると予測。内戦の件数は54%、内戦に巻き込まれる犠牲者数は累積で39万3000人増になると試算した。

 かんがい整備が不十分なアフリカでは気温が1度上昇すると、主要穀物の生産量が10~30%落ちるとされる。研究チームは「国際社会は、気温上昇を視野に入れた支援を急ぐべきだ」と指摘している。【田中泰義】


【超おすすめ講演会】 
お~い!みんな~♪
あの中村文昭氏がやってくるぞ~!!!

http://fukushima1219.365blog.jp/  


2009年11月28日 Posted by あはは星人 at 17:01Comments(0)★ニュース★

★いよいよ始まるね!!!!★

「坂の上の雲」
http://www9.nhk.or.jp/sakanoue/

僕はこのドラマをどのくらい待っただろう・・・
僕はこの本を3回読んだ。
電車の中で涙を流したこともあった。
本当に当時の日本人たちはすごかった。
いろんな意味ですごかった。
この時代の人たちが頑張ってくれたおかげで今の日本があると、心底思いました。


是非本も読んでみてください。
坂の上の雲 <新装版> 1
坂の上の雲 <新装版> 1
posted with amazlet at 09.11.28
司馬 遼太郎
文藝春秋
売り上げランキング: 12013


現代の日本人に勇気と示唆をあたえるドラマ

「坂の上の雲」は、司馬遼太郎が10年の歳月をかけ、明治という時代に立ち向かった青春群像を渾身の力で書き上げた壮大な物語です。発行部数は2,000万部を超え、多くの日本人の心を動かした司馬遼太郎の代表作でもあります。
 今回、国民的文学ともいえるこの作品の映像化がNHKに許されたのを機に、近代国家の第一歩を記した明治という時代のエネルギーと苦悩をこれまでにないスケールのドラマとして描き、現代の日本人に勇気と示唆を与えるものとしたいと思います。
 21世紀を迎えた今、世界はグローバル化の波に洗われながら国家や民族のあり方をめぐって混迷を深めています。その中で日本は、社会構造の変化や価値観の分裂に直面し進むべき道が見えない状況が続いているのではないでしょうか。
「坂の上の雲」は、国民ひとりひとりが少年のような希望をもって国の近代化に取り組み、そして存亡をかけて日露戦争を戦った「少年の国・明治」の物語です。そこには、今の日本と同じように新たな価値観の創造に苦悩・奮闘した明治という時代の精神が生き生きと描かれています。
 この作品に込められたメッセージは、日本がこれから向かうべき道を考える上で大きなヒントを与えてくれるに違いありません。



【超おすすめ講演会】 
お~い!みんな~♪
あの中村文昭氏がやってくるぞ~!!!

http://fukushima1219.365blog.jp/  


2009年11月28日 Posted by あはは星人 at 16:16Comments(0)★お薦め★

★映画『キャピタリズム』を観るべき! ★

『キャピタリズム』を観るべき! 米国のドン底ぶりを知るべき!
2009.10.30 10:23:19 by ガジェット通信
http://getnews.jp/archives/35918

『ボーリングフォーコロンバイン』や『華氏911』などの話題作を数々世に出してきたマイケル・ムーア監督の最新作『キャピタリズム ~マネーは踊る~』。
この映画をカンタンに説明すると、「アメリカは極少数の金持ちと大多数の貧乏人で成り立っている。
しかも極少数の金持ちは貧乏人を食い物にしているから、そいつらから金を返してもらおう!」というもの。
公開日:2009年12月5日公開予定
公式サイト:http://capitalism.jp/

2009/11/25(水)
[話題] M・ムーアの新作<キャピタリズム~マネーは踊る~>竹中平蔵にみせたい
http://octhan.blog62.fc2.com/blog-entry-1071.html
今度は米金融主義をバッサリ!
マイケル・ムーア
「華氏911」「シッコ」などの問題作を送り出したマイケル・ムーア監督の新作が
まもなく公開される。今回、監督が攻撃対象に選んだのは資本主義だ。

1%の富裕層が底辺の95%より多くの富を所有する米国型資本主義。
そこでは住宅ローンを返済できない庶民が拳銃を持った保安官に家から追い出され、企業では組合員が簡単に集団解雇される。
社員に無断で保険を掛け、死亡したらこっそり保険金を手にする大企業もある。
貧富の差は広がるばかり。こんな社会になった元凶は何か――。

ムーア監督は1980年11月のレーガン大統領就任から米国ががらりと変ったと説く。メリルリンチの会長ドナルド・リーガンが財務長官として富裕層に減税を行い、産業基盤の解体を推し進めた。その結果、株価は1371%までアップしたものの、労働者の賃金は凍結され、リストラが横行、ウォール街はカネが増殖するバクチの場となり、ついにリーマン・ショックを引き起こした。

ムーア監督は専門家にデリバティブの説明を受けるがチンプンカンプン。
教会の神父たちは資本主義を「万人に幸福を与えない邪悪なシステム」と糾弾する。

この作品の字幕監修を担当した経済アナリストの森永卓郎氏が言う。
「お金がお金を生むことを礼賛する“金融資本主義者”が、経済や社会を支配している米国の本質をとらえた作品です。金融危機で日本人も資本主義の危うい一面に気づいたようですが、その一方でホリエモンをスターにした竹中平蔵さんをいまだに英雄視しているところがある。だからこそ日本人に見てもらい、いつか資本主義にしっぺ返しを食らうのだということを認識して欲しいと思います。作中、貧しい人たちが団結して戦う姿は感動的です」

銀行への公的資金注入を決定する際の議会の攻防は圧巻の迫力。
グリーンスパンやルービン、サマーズ、ポールソンなどの罪をあらためて浮き彫りにした傑作だ。
12月5日(土)からTOHOシネマズシャンテほかで公開。

(日刊ゲンダイ 2009/11/21 掲載)

「華氏911」「シッコ」のいずれも観ました。とくに「シッコ」は、アメリカに皆保険制度がないことに驚かされるのと同時に、泣かせてくれる感動的な映画になっています。
観ていない方は、是非観て欲しいです。この映画も必見ですね。楽しみにしています。
↓日本語版予告編です♪
http://capitalism.jp/  


2009年11月28日 Posted by あはは星人 at 14:35Comments(0)★お知らせ★

★天気がいいね~♪★

今日はこれから源大郎を病院へ連れて行き、そのあと開成山公園でも行ってこようっと♪

子どもは五感を育てる上でも、お外で思いっきり遊ぶことが大事。
いろんなことを感じる時間も大切にしたいです。

僕も今思うと、両親から常に「思いっきり遊んでおいで」と言われ続けてきたおかげもあり、いろんな遊びを覚えたのと、自分で考え、行動する習慣がついたように思う。

だから僕は子どもに「あ~しろ」「こうしろ」ではなく、自分で考えさせるよう促すような育児をしようと思う。

どんな子どもに育つか楽しみです♪





【超おすすめ講演会】 
お~い!みんな~♪
あの中村文昭氏がやってくるぞ~!!!

http://fukushima1219.365blog.jp/  


2009年11月28日 Posted by あはは星人 at 09:19Comments(0)★日記★

★おもちゃ箱を作っちゃいました♪★

子どものおもちゃ箱を作っちゃいましたicon12
デザイン、寸法はお母ちゃん。
塗装、製作はお父ちゃんの共同作業っす力こぶ



【一生懸命にやすりをかけるお父ちゃん】


【はい完成♪】

意外と安く、ホームセンターでコンパネで製作すると安上がりですね。
これで3000円くらいかな。



【超おすすめ講演会】 
お~い!みんな~♪
あの中村文昭氏がやってくるぞ~!!!

http://fukushima1219.365blog.jp/  


2009年11月27日 Posted by あはは星人 at 16:10Comments(0)★日記★