メルマガ登録・解除
あはは星人がゆく♪
powered by 携帯メルマガ メルモ

【源大郎がゆく♪】 今日が最後の日でした。。。

今日まで通っていたチャイルドハウスうねめ保育園。
転園することもあり、本日が最後の日でした。。。

【チャイルドハウスうねめ保育園】
http://www.uneme-hoikuen.jp/

この保育園は10年くらいの付き合いで、よさいこをはじめ、いろんなイベント企画で共にしてきました。

郡山に帰ってきたら必ずこの保育園に通わせたい!と、ずっと思っていた保育園で、ほんと素敵な園長先生、保育士の先生がいます。
いつも笑顔いっぱいで、挨拶、礼儀作法がしっかりとしていて、ほんと感心します!

でも、今回引越しし、かなり遠くなったのと、源ちゃんの今後を考えると、今のうちに地元の保育園で友だちを作った方がいいかと考えに考えて決意したんです。。。。

本音では最低あと一年は通わせたかったんだけどね。。。。

ということで今日は家族みんなで源ちゃんをお迎えにいきました。
みんなで心からの感謝を伝えたくって・・・

だって、今の源ちゃんの笑顔、思いやり、優しさはこの保育園で育ったようなものだったからね。

担任の先生が、しっかりと源ちゃんの個性を引き出してくれました。

なのでいっぱいいっぱいお礼が言いたくて・・・


チャイルドハウスに行くと、ちょうど担任の先生が玄関にいました。
いっぱいいっぱい感謝のお礼を言い、お別れをしました。
先生も源ちゃんへの思いがいっぱいあり、いっぱいいっぱいお別れを惜しみ、泣きじゃくってました。

その姿に僕たちも涙・涙・涙・・・
ほんとに最後まで心を込めてくれたことに心から感謝です。

別れ間際に先生から下記の写真のプレゼントを頂きました。
手の込んだ、ほんとに素敵な手作りアルバム!

最後まで心のこもった感動を頂き、感無量です!!!!
ほんとにほんとにお別れが残念です。。。。

ありがとう!チャイルドハウスうねめ
ありがとう!園長先生。
ありがとう!担任の先生。
ありがとう!お友だちのみんな。

























  


2010年03月29日 Posted by あはは星人 at 21:59Comments(0)★源大郎がゆく★

新しいおもちゃがやってきた!?

昨日東京に行っていた源ちゃんたちが帰ってきた。
しかもでかい荷物と一緒に!

なんと!ピカチューのクレーンゲームではありませんか!!!!
帰ってきてからずぅ~っとやりっぱなしの源ちゃんでした。

  


2010年03月28日 Posted by あはは星人 at 17:45Comments(0)★源大郎がゆく★

三崎公園にて

初めていわきマリンタワーのスカイデッキに昇りました♪
天気も良くて最高の眺めです^∇^
気持ちいいですね〜♪

さて、これから湯本で温泉に入りに行ってきま〜す(^▽^)ノ

  

2010年03月22日 Posted by あはは星人 at 16:06Comments(0)★日記★

アクアマリン♪

今、家族でアクアマリンふくしまに来てます。
アクアマリンエッグもオープンし、大賑わいです。
家族でまったりと時間を過ごしてます♪
幸せですな〜♪
  

2010年03月22日 Posted by あはは星人 at 14:12Comments(2)★日記★

源ちゃんの卒園式♪

今、源ちゃんが通っている”チャイルドハウスうねめ”で卒園式がありました。
源ちゃんも4月から須賀川の「なのはな保育園」に通うので、源ちゃんにとっても卒園式となりました。

本当に感動的で、卒園するお子さんも、先生方も、保護者のみなさんも涙いっぱいでした。

当然といえば当然なのですが、このチャイルドハウスうねめは、本当に家族的で温かい!!!!
園長先生はじめ、先生方も保護者の方々もほんとに温かい!!!!
家族ってこういうことを言うんだな~と、納得するくらいすてきな保育園なんです。。。

その園を卒園。。。
こどもたちも分っているんですね~。

【チャイルドハウスうねめ保育園】
http://women.benesse.ne.jp/kensaku/nursery/36004/s54.html


ということで源ちゃんの卒業証書授与式をご覧ください。













  


2010年03月21日 Posted by あはは星人 at 18:56Comments(0)★源大郎がゆく★

応援してください♪

かっこちゃんのブログより
http://itijikurin.blog65.fc2.com/blog-entry-1463.html





ぜひ、この動画を、宮ぷーのメルマガ
http://www.mag2.com/m/0001012961.html
と一緒に、みなさんのブログなどで、ご紹介いただきたいです。
よろしくお願いします。

みんなが気持ちを伝え合えますようにのCM動画はこちらです。
http://itijikurin.blog65.fc2.com/blog-entry-1443.html

毎日日記を配信しています。「かっこちゃんの毎日。宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと」
  


2010年03月18日 Posted by あはは星人 at 22:31Comments(0)★日記★

レゴスタジアム

日曜日、久々に家族でお出かけしました♪
僕たちの大好きな那須へ!

今回は、那須ハイランドパークへ♪
ここのレゴスタジアムはすごいね~!
ここまでやるか!というくらい驚きました!


  


2010年03月17日 Posted by あはは星人 at 17:52Comments(0)★日記★

地震速報

震度4なんて久々でしたね。
みなさん大丈夫でしたか~?
うちの子供は揺れている家を不思議そうに眺めてました。



  


2010年03月13日 Posted by あはは星人 at 22:05Comments(0)★日記★

★ミルクショップのプリン

かみさんが、久々にプリンを買ってきました♪
さぁ!お味は♪

ミルクショップ
http://www.fukulabo.net/shop/shop.shtml?s=1665

  


2010年03月11日 Posted by あはは星人 at 20:46Comments(0)★日記★

同時ロードショー トリウッド告知Version

しま平ちゃん企画で実現しちゃいました!
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1420662106&owner_id=796004

すごいですね~!

この映画をもう見られた方は是非周りの方々にもお伝えください♪
みんなで感動を広げちゃいましょう~!
ご協力よろしくお願い致しますm(__)m




107+1 天国はつくるもの Part1&Part2&1/4 の奇跡 本当のことだから 同時ロードショー トリウッド告知Version



奇跡は連鎖する―
でもこれは奇跡なんかじゃない。

[みんなが起した本当のものがたり3作品リレー上映]

<イントロダクション>
すべてはやるか やらないか あきらめるか あきらめないか
死んでから天国にいって幸せになってもしょうがない。
生きている現在(いま)を天国にしてしまおう!

この一言から全てははじまりました。

「107+1~天国はつくるもの パート1~」では、てんつくマンのこの呼びかけに共感した熱い若者たちが全国から大集合。彼らが持っていたのは、ちょっとの勇気と、でっかい想いだけ。
合言葉は「動けば変わる。やっちまえ!」、ちゅら海沖縄の不法投棄のゴミの山を地道に拾い集める
【結いまーるクリーン大作戦】、沖縄から鹿児島まで海に関してど素人の若者(侍)が小船に乗って渡りきる【サムライイカダ大作戦】 、アフガニスタンの子ども達に届ける為1キロメートル、777本のマフラーを編み出した1人の女の子のいろんな思い。

2003年、みんなの想いが詰まった「107+1~天国はつくるもの パート1~」が完成。自主上映会で熱い想いが連鎖し、延べ13万人がこの映画を鑑賞することになります。

そしてその連鎖反応を受けた一人、大阪の2児の母、入江富美子監督。「自分も何かできるかもしれない」という想いから一念発起、映画を作ることを決意します。機材も、経験も、お金もない。そんなことは二の次で石川県の特別支援学校の先生、かっこちゃんこと山元加津子さんを追いかけはじめました。
命の大切さ、あなたはあなたのままで大丈夫、ということを伝える一心で。そして「1/4の奇跡」が完成。
完成後には入江監督の想いが連鎖し、自主上映会で5万人以上が鑑賞、感動の大きな輪がまた広がりました。

今回の上映では、2009年11月完成の「107+1~天国はつくるもの パート2~」も上映します。
「人間の可能性は無限だから、あきらめる必要はない。自分が走る事でそんなメッセージを伝えたい。」ある出会いによって刺激された末期がんの野見山さんがホノルルマラソンに挑戦。そして野見山さんの挑戦に刺激された障がいを持った仲間が次々に参加し、挑戦者達をサポートしたいと応援者達も集まりました。人が出逢い支え逢う時、強くなります。この作品を観た後、しあわせな気持ちと感動で震えるでしょう。

奇跡は連鎖する―
でもこれは奇跡なんかじゃない、みんなが起した本当のものがたり。

<映画館より>

映画を誰でも作れるようになり、そして多くの映画が様々な形で見られるようになりました。
今回上映するこれらの映画は、それぞれ全国数百箇所で上映会が開催され、数万人の動員を記録している作品です。有名な役者さんが出ている訳でも、作家主義的な作品でもありません。
初めてカメラを持ち、編集した方が撮った映像が何故これだけ多くの人を惹きつけるのか、それは「伝えたい」という思いの強さなのだと思います。それが多くの方々の共感を呼び、拡がっていった。そういう事が起こっています。自分自身の目で確かめてください。

トリウッド代表/大槻貴宏

--------------------------------------------------------------------

<タイムテーブル>
3/14(日)~4/9(金) 出逢いのロードショー!

(12:30) 「107+1~天国はつくるもの Part2~」
14:40 「107+1~天国はつくるもの Part1~」
17:00 「1/4の奇跡~本当のことだから~」
20:00 「107+1~天国はつくるもの Part2~」
※カッコ内は土日祝日のみ上映 火曜日定休

<料金>
当日一般1,500円 学生1,300円 
中高シニア・障碍者(同伴一名様まで)1,000円
☆リピーター割引/3作品のチケット半券提示で一般、大・専のみ200円引き!
☆たすき割引/「天国はつくるものpart1」「天国はつくるものpart2」「1/4の奇跡」の上映会のチラシやチケットなどご提示いただいた方、一般、大・専のみ200円引き!

<劇場・お問合せ>
トリウッド
〒155-0032
東京都世田谷区代沢5-32-5-2F
TEL 03-3414-0433 FAX03-3414-0463
Mail tollywood ☆ nifty.com

※迷惑メール対策の為、「 ☆ 」を@に変えて下さい。

トリウッドHP
http://homepage1.nifty.com/tollywood/   


2010年03月10日 Posted by あはは星人 at 06:51Comments(0)★お薦め映画★