メルマガ登録・解除
あはは星人がゆく♪
powered by 携帯メルマガ メルモ

お誕生日♪


昨日は心平くんの1歳の誕生日でしたicon27





早いもんですね~!
すくすくと育ってくれて、ほんと嬉しいです♪

心平くん!1歳という時期を元気いっぱい楽しんでね♪

お父ちゃんとお母さんはとても幸せですicon06



~お薦めイベント~
★7月31日(土)あの熱い男がやってくる!【郡山市】
http://ahaha.365blog.jp/e336073.html
★8月1日(日)プルサーマル市民集会【いわき】
http://ahaha.365blog.jp/e336739.html
★8月4日(水)ゆるゆる交流会【須賀川市】
http://tutaeru.365blog.jp/e336613.html
★9月12日(日)『107+1 天国はつくるもの2』上映会【会津若松市】
http://fukushima1219.365blog.jp/e336172.html
★9月25日(土)~10月8日(金)まで特別上映【福島市】
映画「ミツバチの羽音と地球の回転」
http://ahaha.365blog.jp/e336065.html

~Atelier SOLEIL~
ここちよい手作り雑貨を添えて・・・☆

【アトリエ・ソレイユ365ブログ】
http://ateliersoleil.365blog.jp/
【アトリエ・ソレイユ ショップ】
http://atelier-soreil.ocnk.net/
【ひだまり雑貨店】
http://www.hidamari-marche.com/


「僕が見てきたアフガニスタン」講演会
主催者募集してます♪

http://ahaha.365blog.jp/e311768.html

★あはは星人のツイッター
http://twitter.com/ahaha38i

★あはは星人メルモ登録
福島県から元気を!笑顔を!幸せを広めるために、いろんなイベントを企画したり、お薦めイベント等の情報を発信したいと思います♪
http://merumo.ne.jp/00579439.html

写真素材 PIXTA  


2010年07月31日 Posted by あはは星人 at 09:07Comments(0)★心平がゆく★

『天国はつくるものパート2』上映会

親方さんのブログから!
http://fukushima1219.365blog.jp/e336172.html
●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●
『天国はつくるものパート2』上映会

森 源太 ライブ  &  近藤 麻友美 講演会 
●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●




「なぜ働くのか?」「なぜ勉強するのか?」を部下や子供に伝えらていますか?
子供や部下と一緒に学び、感じ、気づける日に必ずなります!
特に今回は挿入歌を歌っている森源太と本映画出演者の近藤麻友美も参加決定!
イベント終了後、あなたの前にはもう成長へのチャンスしか現れない!

◇日時 9月12日(日)13:00~18:00

◇場所 会津大学 講堂

◇参加費 大人 前売 2000円 当日 3000円 
       学生 前売 500円  当日 1000円

◇定員 大人 250名  学生 150名

◇詳細
http://www.ramones.co.jp/107/chirashi.pdf

◇主催/後援◇
主催 会津元氣かい   
後援 会津若松商工会議所 会津若松市教育委員会

◇お問い合わせ◇
会津元氣かい 折笠
ori@ramones.co.jp
TEL 090-3759-3454(午後13時~午後17時)






2009年12月19日中村文昭講演会実行委員会のメンバーとして
大奮闘してくださった折笠さんと鈴木さんの
会津コンビが主催する最幸のイベントとなります。


折笠さんは
居酒屋を経営されながら福島を元気にする活動に本気で取り組まれています。
これまでにてんつくマンの映画の上映会を何度も主催されてきたスゴい人です。
県内外の様々なイベントでご一緒させていただいてきました。

鈴木さんは
仕事を通して会津の農業を本気で応援する取組みをつづけていらっしゃいます。
『会津雪下キャベツ』などの地元の美味しい野菜を日本全国に送りつづけるスゴい人です。
私とは中村文昭と学ぶ『人のご縁』塾の同期生でもあります。



森源太さんのライブは
魂がゆさぶられます!聴いた誰もが感動いたします!
ぜひたくさんの方に彼の歌を聴いていただきたいです。


まゆさんのお話は
栗城史多さんの応援イベントではじめて聴かせていただきました。
すごくしっかりした方で力強く前を向いて生きるその姿勢に感動いたしました。
ぜひ彼女の挑戦(ホノルルマラソン)を映画で観ていただいてから
彼女のお話を聴いていただきたいです。



森源太公式サイト
http://www.morigenta.net/

近藤麻友美から発信する想い
http://ameblo.jp/mayu-nikochan/



~お薦めイベント~
★7月31日(土)あの熱い男がやってくる!【郡山市】
http://ahaha.365blog.jp/e336073.html
★8月1日(日)プルサーマル市民集会【いわき】
http://ahaha.365blog.jp/e336739.html
★8月4日(水)ゆるゆる交流会【須賀川市】
http://tutaeru.365blog.jp/e336613.html
★9月12日(日)『107+1 天国はつくるもの2』上映会【会津若松市】
http://fukushima1219.365blog.jp/e336172.html
★9月25日(土)~10月8日(金)まで特別上映【福島市】
映画「ミツバチの羽音と地球の回転」
http://ahaha.365blog.jp/e336065.html

~Atelier SOLEIL~
ここちよい手作り雑貨を添えて・・・☆

【アトリエ・ソレイユ365ブログ】
http://ateliersoleil.365blog.jp/
【アトリエ・ソレイユ ショップ】
http://atelier-soreil.ocnk.net/
【ひだまり雑貨店】
http://www.hidamari-marche.com/


「僕が見てきたアフガニスタン」講演会
主催者募集してます♪

http://ahaha.365blog.jp/e311768.html

★あはは星人のツイッター
http://twitter.com/ahaha38i

★あはは星人メルモ登録
福島県から元気を!笑顔を!幸せを広めるために、いろんなイベントを企画したり、お薦めイベント等の情報を発信したいと思います♪
http://merumo.ne.jp/00579439.html

写真素材 PIXTA  


2010年07月29日 Posted by あはは星人 at 21:00Comments(0)★イベント★

百笑屋敷ゆるゆる交流会 

僕の大好きな銀河のほとりさんで、ゆるゆる交流会があります♪



お時間のある方は是非遊びに行ってみて下さい♪

ほんとに面白い人!すごい人!不思議な人!に会えますよface05
そしていつも笑顔がいっぱいです♪
ここに来ると、ほんとに癒されますわいicon12


絆ピースウィークにも賛同しています♪
http://united-earth.jp/kizuna2010/sandou.html
8月4日(水)10時ころ~夜9時頃 銀河のほとり参加費無料
みんなの交流会を開催します♪ 
    出展出展も無料受付中♪


平和の祈り
ゆう工房さんの 草木染 からむしなど雑草はたおり
きとす縄文研究所さんのソーラークッカー実演、
韓国宮廷料理スープ♪エコたわし作り 
アジアや手作りの雑貨 マイ箸 えごま油や 野菜
ドリンクや、アルコール 軽食コーナー 通常メニュー
蔵での 作品展示等も予定してます♪
みんなでちくちく ちまちま手作りの時間もたのしみます!

どうぞお気軽にお立ち寄り下さい!

銀河のほとり
【電話】0248-73-0331
【地図】http://r.tabelog.com/fukushima/A0702/A070202/7000269/dtlmap/



~お薦めイベント~
★7月31日(土)あの熱い男がやってくる!【郡山市】
http://ahaha.365blog.jp/e336073.html
★8月1日(日)プルサーマル市民集会【いわき】
http://ahaha.365blog.jp/e336739.html
★8月4日(水)ゆるゆる交流会【須賀川市】
http://tutaeru.365blog.jp/e336613.html
★9月12日(日)『107+1 天国はつくるもの2』上映会【会津若松市】
http://fukushima1219.365blog.jp/e336172.html
★9月25日(土)~10月8日(金)まで特別上映【福島市】
映画「ミツバチの羽音と地球の回転」
http://ahaha.365blog.jp/e336065.html

~Atelier SOLEIL~
ここちよい手作り雑貨を添えて・・・☆

【アトリエ・ソレイユ365ブログ】
http://ateliersoleil.365blog.jp/
【アトリエ・ソレイユ ショップ】
http://atelier-soreil.ocnk.net/
【ひだまり雑貨店】
http://www.hidamari-marche.com/


「僕が見てきたアフガニスタン」講演会
主催者募集してます♪

http://ahaha.365blog.jp/e311768.html

★あはは星人のツイッター
http://twitter.com/ahaha38i

★あはは星人メルモ登録
福島県から元気を!笑顔を!幸せを広めるために、いろんなイベントを企画したり、お薦めイベント等の情報を発信したいと思います♪
http://merumo.ne.jp/00579439.html

写真素材 PIXTA  


2010年07月29日 Posted by あはは星人 at 15:00Comments(2)★イベント★

プルサーマル市民集会

福島を核のごみ捨て場にするな
やめよう!プルサーマル市民集会



日時:
 2010年 8月 1日(日) 13:30~16:30

会場:
 いわき市文化センター 2階中会議室
  いわき市平字堂根町1-4 (電話 0246-22-5431)
  平中町高速バス停から徒歩2分、 JRいわき駅から徒歩10分
  http://www.city.iwaki.fukushima.jp/map/1315/002551.html

講演:
 広瀬 隆 さん
  ~ 原発の耐震安全性と使用済み燃料のゆくえ ~

報告:
 阪上 武 さん
  ~ 福島県のプルサーマル受け入れ3条件確認の問題点 ~

資料代:500円

主催:脱原発福島ネットワーク
  kazu_obr@f3.dion.ne.jp

チラシはこちらから入手できます。
http://nonukesfukushima.web.fc2.com/2010_08_01.htm

開催の主旨:

いま福島原発では、外部の電源が同時に遮断した電源喪失事故や原
子炉の中に重りを落とし制御棒を傷つける事故などが相次ぎ、安全
上問題となっています。

そんな中で、東京電力と経済産業省は、運転開始34年の老朽原子
炉である福島第一原発3号機で、プルトニウム・ウラン混合酸化物
燃料(MOX燃料)を燃やすプルサーマル計画を「ブルドーザーの
ように」進めており、9月23日までの定期点検中、8月中旬から
下旬にかけてMOX燃料を原子炉に入れる準備をしています。

福島県のプルサーマル受け入れ3条件の耐震安全性、高経年化対策、
長期保管MOX燃料の健全性について、東京電力は「安全確保上支
障がない」と報告、経済産業省 原子力安全・保安院も「おおむね
妥当」と判断しており、県も県原子力発電所安全確保技術連絡会の
審議などで、「東電の説明には具体的な根拠があり問題点は確認さ
れなかった」として、8月中旬までに受け入れ表明の見通しと報じ
られています。

わたしたちは、6月22日、市民のプルサーマル反対署名
6,941筆を提出して、「安全審査想定外の長期保管MOX燃料
を使い、原発敷地内に使用済MOX燃料を貯蔵するプルサーマルを
進めないこと」を福島県議会に請願しましたが、6月30日、請願
は賛成少数で不採択となりました。 あまりにも拙速な採決は安全・
安心を願う県民の心を踏みにじりました。

プルサーマルが始まると、使用済みMOX燃料は「燃料プールでの
保管を基本に考えている」(第一原発所長)※とされ、行き場のない
使用済みMOX燃料が福島に残り続けます。 燃料プールは漏水事
故も起きており放射能汚染も懸念され、福島県のプルサーマル受け
入れは将来に禍根を残します。 福島を核のごみ捨て場にしてはな
りません。 警鐘を乱打する広瀬隆さんを講師に市民集会を開催し
ます。 いまこそ、プルサーマル反対の声を!

 ※ 「福島民報」2010年7月15日付
------------------------------------------------------------------------
拝読感謝します。  


2010年07月29日 Posted by あはは星人 at 14:47Comments(0)★イベント★

ほうずき畑

今、お世話になっているNPO法人おーぷんさろん宇宙(そら)さんで、障がい者の方々とほうずきを育てているicon12







僕も1週間に2回ほど耕したり、水を上げたり、草刈りをしたりとお手伝いをさせてますが、ほうずきって、育つの早いね~!

驚いた!

ここから更に大きくなるっていうから、すごい楽しみですicon14

収穫したほうずきは、ジャムにするそうで、これまためちゃめちゃ美味いらしいですよface05


出来たら報告しますので、是非お買い求め頂けたら嬉しいです♪


また、9月4日には、おーぷんさろん宇宙(そら)さんの宇宙祭りがあります。
是非遊びに来て頂けたら嬉しいですface03

詳細が決まりましたら告知しますね~icon23





~お薦めイベント~
★7月31日(土)あの熱い男がやってくる!【郡山市】
http://ahaha.365blog.jp/e336073.html

★9月12日(日)『107+1 天国はつくるもの2』上映会【会津若松市】
http://fukushima1219.365blog.jp/e336172.html

★9月25日(土)~10月8日(金)まで特別上映【福島市】
映画「ミツバチの羽音と地球の回転」
http://ahaha.365blog.jp/e336065.html

~Atelier SOLEIL~
ここちよい手作り雑貨を添えて・・・☆

【アトリエ・ソレイユ365ブログ】
http://ateliersoleil.365blog.jp/
【アトリエ・ソレイユ ショップ】
http://atelier-soreil.ocnk.net/
【ひだまり雑貨店】
http://www.hidamari-marche.com/


「僕が見てきたアフガニスタン」講演会
主催者募集してます♪

http://ahaha.365blog.jp/e311768.html

★あはは星人のツイッター
http://twitter.com/ahaha38i

★あはは星人メルモ登録
福島県から元気を!笑顔を!幸せを広めるために、いろんなイベントを企画したり、お薦めイベント等の情報を発信したいと思います♪
http://merumo.ne.jp/00579439.html

写真素材 PIXTA  


2010年07月29日 Posted by あはは星人 at 10:00Comments(0)★日記★

心平君の大食い♪

心平くんはよく食べる!ほんとに!

下手すると源ちゃんより食べるかも!?

でかくなりそうだ・・・(笑)










~お薦めイベント~
★7月31日(土)あの熱い男がやってくる!【郡山市】
http://ahaha.365blog.jp/e336073.html

★9月12日(日)『107+1 天国はつくるもの2』上映会【会津若松市】
http://fukushima1219.365blog.jp/e336172.html

★9月25日(土)~10月8日(金)まで特別上映【福島市】
映画「ミツバチの羽音と地球の回転」
http://ahaha.365blog.jp/e336065.html

~Atelier SOLEIL~
ここちよい手作り雑貨を添えて・・・☆

【アトリエ・ソレイユ365ブログ】
http://ateliersoleil.365blog.jp/
【アトリエ・ソレイユ ショップ】
http://atelier-soreil.ocnk.net/
【ひだまり雑貨店】
http://www.hidamari-marche.com/


「僕が見てきたアフガニスタン」講演会
主催者募集してます♪

http://ahaha.365blog.jp/e311768.html

★あはは星人のツイッター
http://twitter.com/ahaha38i

★あはは星人メルモ登録
福島県から元気を!笑顔を!幸せを広めるために、いろんなイベントを企画したり、お薦めイベント等の情報を発信したいと思います♪
http://merumo.ne.jp/00579439.html

写真素材 PIXTA  


2010年07月28日 Posted by あはは星人 at 22:57Comments(0)★心平がゆく★

あの熱い男がやってくる!?

僕の友人で、いつもお世話になっている郡山市議会議員のへびいし郁子さんの学習会に、あの熱い男がやってくる!



宮沢けいすけ氏(31歳)
http://miyazawakeisuke.com/


なんと26歳で夜学の大学に入り、仕事をしながら経済や環境政策について学ぶ。
学び考えることは非常重要だが、それだけでは問題解決にならないと感じていた。
そんな時、政治という職業を選択肢に考え、2007年選挙に出馬、市議となった。



【プロフィール】
静岡県立南高等学校卒業後、97年インドネシアへ渡る。そこで、経済的に恵まれているとは言えない中で夢を持って自然の中で強く、輝いて生きる子供達との出会いの中で「本当の人間的な豊かさとは」と考え始める。

1999年再びインドネシアへ。そこで、我々観光客の出す大量のゴミが原因で「死んでゆく海」を目の当たりにする。

2000年オーストラリアへ渡る。限りある豊かな自然の中でイルカと会話し、ワラビーにゴルフボールを取られる。夜は星の鳴る音を聴き、昼は360度の地平線と風の音を聴く。20日で1万2000キロの旅をする。

2001年アボリジニの聖地で見世物にされているアボリジニの姿を見て「人間の尊厳とは何か」を思い始める。

2003年から2004年には種子島に移り、自然と共に、自給自足のスローライフな生活を送る。その後、故郷静岡へ戻り、2005年静岡大学人文学部経済学科入学。初論文「本当の豊かさとは」

2008年「静岡大学 太陽光発電導入の可能性」学内論文発表会で優勝。学生、職員、教員からなる「環境を考える会」設立(会員 約100名)経済産業省 省エネルギーセンターで省エネに関する学生初の研究発表。


へびいし郁子6月議会報告会+学習会
~Challenge~

【日時】
7月31日(土)13:30~

【場所】
中央公民館第1会議室
http://www.city.koriyama.fukushima.jp/pcp/browserPActionCode=content&ContentID=1110359370354&SiteID=0.html

【参加費】
無料(資料代500円の協力をお願いします。)


【主催】
郡山市の未来をつくる会
連絡先:024-921-3430




~お薦めイベント~
9月25日(土)~10月8日(金)まで特別上映 【福島市】
映画「ミツバチの羽音と地球の回転」
http://ahaha.365blog.jp/e336065.html

~Atelier SOLEIL~
ここちよい手作り雑貨を添えて・・・☆

【アトリエ・ソレイユ365ブログ】
http://ateliersoleil.365blog.jp/
【アトリエ・ソレイユ ショップ】
http://atelier-soreil.ocnk.net/
【ひだまり雑貨店】
http://www.hidamari-marche.com/


「僕が見てきたアフガニスタン」講演会
主催者募集してます♪

http://ahaha.365blog.jp/e311768.html

★あはは星人のツイッター
http://twitter.com/ahaha38i

★あはは星人メルモ登録
福島県から元気を!笑顔を!幸せを広めるために、いろんなイベントを企画したり、お薦めイベント等の情報を発信したいと思います♪
http://merumo.ne.jp/00579439.html

写真素材 PIXTA  


2010年07月27日 Posted by あはは星人 at 09:00Comments(0)★イベント★

映画「ミツバチの羽音と地球の回転」

こちらの作品が9月25日(土)より福島フォーラムにて上映が始まります!
初日には監督の鎌仲ひとみさんのトークショーがございます!※詳細は下記の方に記載してます。
福島県に住んでいる僕たちには必見の映画です♪

映画「ミツバチの羽音と地球の回転」
http://888earth.net/index.html




はじめに


-鎌仲ひとみ監督-
前作、「六ヶ所村ラプソディー」では原子力産業の最前線で生きる六ヶ所村の人々を取材しました。
どのようなエネルギーを選択するのか、今、私たちは問われています。
地球温暖化という国境を越えた環境破壊が進む時代に生きる私たちは、私たち自身の生活が環境破壊につながるというジレンマに直面しています。

このジレンマを解く道はないのか、とこれから作る作品で改めて問いかけたいのです。
構造的な環境破壊を根本から見直し、新しいエネルギーの作り方、使い方を探りながら社会のシステムそのものをシフトしていかなければ未来がないことを多くの人が理解し始めています。
ではどのようなエネルギーに、社会に、どうやってシフトしていけばいいのでしょうか?

私はそのヒントがスウェーデンにあるのではないか、と注目してみました。
スウェーデンは脱原発を国民投票で決め、2020年までに石油にも依存しない社会づくりをめざしています。
実はエネルギーをシフトする背景には民主主義や情報の透明性、そして人権意識の高さがあることが見えてきました。スウェーデンはCO2を削減しながらゆるやかながらも経済成長を続け、質の高い福祉を実現しています。
日本とスウェーデンの違いはいったいどこにあるのでしょうか?

目下、山口県上関町で新たな原子力発電所の建設計画が進められています。
この原発は瀬戸内海の入り口にある美しい湾を埋め立てて建設されます。この原発予定地の真向かいに位置する祝島の人々は建設に26年間、反対してきました。
しかし、島民の思いとはうらはらに計画は進んでいます。埋め立て予定地、田ノ浦は海底から淡水が湧く多様な生物の楽園です。祝島の漁師にとっても最高の漁場です。
祝島の人々の暮らしが持続可能でなければ、私たち自身もまた、持続可能ではありません。


「持続可能」という言葉は実に多様な意味を含んでいます。
その中でも私が最も大切だと考えるのは自然の法則に逆らわないということです。
今回の作品で表現し、伝えたいと思っているのは普段私たちが見過ごしている自然循環の大きな力です。それを敵にするのではなく、共に生きるという感覚です。
実は、私たちの先人たちがそうやって生きて、1000年も2000年も文化や地域を持続させてきたのです。その生き方を再発見し、現代のテクノロジーと共に生かしてゆくという課題があります。それが、私たちの持続可能で安心できる未来のイメージとなるのではないか、という予感がしています。
一方で絶望的とも思える現実を直視しながら、もう一方で今、存在する可能性と希望を、それがたとえどんなに小さくともあきらめない、そんな眼差しを持ってこの映画を制作したいと望んでいます。

この映画は旅するカメラの記録です。
まったくかけ離れた場所で生きる人間の営みを一本の映画にすることで私たちがこれからどうしたらいいのか、見えてくるのではないかと期待しています。社会をシフトする人間のエネルギーやネットワークが生れるためのメディアになりたいと思っています。



ストーリー


もう一つの選択
-立ち上がる未来のイメージ-

episode1
持続可能な社会と暮らしとは。私たちの今はどこへむかうのか。
スウェーデンは日本の20年先を走っています。ならば20年前は日本と同じような課題を抱えていたということです。そしてスウェーデンもまた持続可能な社会に向かう道程にあります。様々な課題を乗り越えてきた、そのありかたを地域の中に生きる人々からみつめたいと思います。

episode2
山口県祝島の人々が育んできた自然と共生するあり方、1000年続いてきた暮らし、文化の持続性が、原発建設に伴う環境破壊の前に危機に瀕しています。現場で格闘する人々がぶつかっている壁の実像を明らかにし、愛する暮らしや地域を守ろうとする様々な取り組みを現在進行形で追います。

episode3
社会を変革する、エネルギーをシフトする、その現場で私たちと同じ、一人一人の生身の人間が矛盾と格闘しています。そこに必要なのは、これまでの持続不可能な文明からの発想の転換です。価値がひっくり返る考え方です。
一見、非力で無力と思える、私たちと同じ個人、その一人の人間がどのようにこの大きな仕事に取り組んでいるか、本質的な問題に切り込んでいきたいと思います。
これは旅する映画です。
日本とスウェーデン双方で新しいエネルギーを模索する人々や地域を訪ねることによってそこに風を通したい。





福島フォーラムにて特別上映

9月25日(土)上映初日です。
18時30分から鎌仲ひとみ監督トークショー
19時30分から映画上映~21時50分終了予定

※入場できるのは170人限定
※チケットは前売り1500円です。


9月26日(日)~10月8日(金)
【前売】1000円
当日:一般・大学生・シニア1700円/中学生・高校生1000円/
   障がい者の方900円/小学生700円

※本券は9月25日(土)初日の監督トークショーには使えません。
※本作品は主催上映につき、フォーラム招待券・割引券、サービスデイ割引は対象外となります。

福島フォーラムへのアクセス
http://forum-movie.net/fukushima/pc/faccessinfo.html
福島県福島市曽根田町6-4
TEL 024-533-1717








~お薦めイベント~
9月25日(土)~10月8日(金)まで特別上映 【福島市】
映画「ミツバチの羽音と地球の回転」
http://ahaha.365blog.jp/e336065.html

~Atelier SOLEIL~
ここちよい手作り雑貨を添えて・・・☆

【アトリエ・ソレイユ365ブログ】
http://ateliersoleil.365blog.jp/
【アトリエ・ソレイユ ショップ】
http://atelier-soreil.ocnk.net/
【ひだまり雑貨店】
http://www.hidamari-marche.com/


「僕が見てきたアフガニスタン」講演会
主催者募集してます♪

http://ahaha.365blog.jp/e311768.html

★あはは星人のツイッター
http://twitter.com/ahaha38i

★あはは星人メルモ登録
福島県から元気を!笑顔を!幸せを広めるために、いろんなイベントを企画したり、お薦めイベント等の情報を発信したいと思います♪
http://merumo.ne.jp/00579439.html

写真素材 PIXTA  


2010年07月26日 Posted by あはは星人 at 22:44Comments(0)★お薦め映画★

ありがとうございました。



みなさまのおがげで無事、映画上映会が終了しました!

ほぼ満席の状態で終えることができたのも、皆様間のおかげでございます。

心から感謝申し上げます!


しかし、僕も初めてこの7番を観ましたが、ほんとに素晴らしい!
3人の生き方すべてが素晴らしい!

なんて言ったらいいんだろう・・・・
自然と涙が出てきて、とても優しい気持ちになりました。。。

このガイアシンフォニーシリーズ全部に言えることですが、とにかくこの映画を観ると人にも地球にも優しい気持ちになりますね!

ゆったりと流れ、淡々とそれぞれの出演者の生き方が伝わってきます。。。。
感動そのものですね!

これはほんとにお薦めの映画です。

まだ観たことが無い方!
こちらに上映日程がございますので、お近くの方は是非ご覧ください♪
http://gaiasymphony.com/cgi-local/g7present.cgi

【地球交響曲】
http://www.gaiasymphony.com/index.html

もし、福島県で上映会をする方がいらっしゃいましたら、僕もまたお手伝いさせて頂きますので、
是非ご一報頂けたらありがたいです!

是非たくさんの方にこの映画を観て欲しい♪
そしてちょっとでもいい!ひとりひとりの生き方を参考にし、自分自身に対し、地球に対し、子どもたちの未来に対し、優しい波動が広がるといいな~と思いました。

まだ感動覚め止まぬ僕でした。



~Atelier SOLEIL~
ここちよい手作り雑貨を添えて・・・☆

【アトリエ・ソレイユ365ブログ】
http://ateliersoleil.365blog.jp/
【アトリエ・ソレイユ ショップ】
http://atelier-soreil.ocnk.net/
【ひだまり雑貨店】
http://www.hidamari-marche.com/


「僕が見てきたアフガニスタン」講演会
主催者募集してます♪

http://ahaha.365blog.jp/e311768.html

★あはは星人のツイッター
http://twitter.com/ahaha38i

★あはは星人メルモ登録
福島県から元気を!笑顔を!幸せを広めるために、いろんなイベントを企画したり、お薦めイベント等の情報を発信したいと思います♪
http://merumo.ne.jp/00579439.html

  


2010年07月26日 Posted by あはは星人 at 16:37Comments(0)★日記★

ちみたち!めんけーぞ!




源大郎(げんたろう)よ!

おまえはめんけーーーーface05

お父ちゃんメロメロだわicon12






心平(しんぺい)よ!

おめーさんもめんけーーーーface05

お父ちゃんクラクラだわicon12





職業訓練カリキュラム受講生募集!【福島県】
http://ahaha.365blog.jp/e328985.html

~ボランティア募集♪~
★地球交響曲第7番の上映会スタッフ募集♪★
http://ahaha.365blog.jp/e327400.html

~お薦めイベント~
★7月25日(日)地球交響曲第7番上映会 【郡山市】
http://ahaha.365blog.jp/e322033.html

~Atelier SOLEIL~
ここちよい手作り雑貨を添えて・・・☆

【アトリエ・ソレイユ365ブログ】
http://ateliersoleil.365blog.jp/
【アトリエ・ソレイユ ショップ】
http://atelier-soreil.ocnk.net/
【ひだまり雑貨店】
http://www.hidamari-marche.com/


「僕が見てきたアフガニスタン」講演会
主催者募集してます♪

http://ahaha.365blog.jp/e311768.html

★あはは星人のツイッター
http://twitter.com/ahaha38i

★あはは星人メルモ登録
福島県から元気を!笑顔を!幸せを広めるために、いろんなイベントを企画したり、お薦めイベント等の情報を発信したいと思います♪
http://merumo.ne.jp/00579439.html  


2010年07月25日 Posted by あはは星人 at 10:10Comments(0)★源大郎がゆく★