メルマガ登録・解除
あはは星人がゆく♪
powered by 携帯メルマガ メルモ

ハタタケル氏がやってくる♪

ハタタケル
http://www.hatatakeru.net/index.htm
hatasan_chirashi_1218
hatasan_chirashi_1218 posted by (C)あはは星人

※大きい画面はこちら↓
http://photozou.jp/photo/photo_only/124018/58704460?size=1024
ハ タ タ ケル氏 講演会 in 福島
あなたの笑顔が見たいから  ~夢を叶える方法~

◆12月18日(土) 
【開場】13:00
【開演】13:20(16時半終了予定)

『1部 ハタタケル講演』13:20~14:20(60分間)
14:20~14:30(10分間休憩)

『2部 ハタタケルセミナー ~アンケートのお答えと「夢」を叶える方法~』
14:30~16:00(90分間)

『3部 ハタタケル物販&サイン会』
16:00~16:30

【定員】80名限定♪(先着順)
【場所】福島県文化センター2F 会議室

【交通】
最寄駅は福島駅です
●福島駅東口バス乗り場(9番)より市内循環バス(ももりん1・2コース。100
円バス)に乗車、『文化センター入口』停留所下車(15分)。その後、徒歩5分。
●車の方は駐車場がありますので直接お越し下さい。

【資料代】1500円(中高生500円、小学生以外無料)


☆もう1つSpecial講座☆
ハタさんとプチスピリチュアルト-ク☆
◆12月17日(金)
【時間】16時半~18時半
【定員】限定15名!!(先着順)
【会費】
一般:2000円
ハタ会員:1500ココロ
※ハタ会員証提示で家族ご友人もハタ会員価格に♪
ペアなら1000ココロお得♪3人なら1500ココロもお得♪

【場所】福島市陣場町1-27阿部ビル3階
(福島駅東口より徒歩3分。リッチホテル向かい側)


【問い合わせ・申込み】
担当:倉田チヒロ
090-3913-0682
greenfamily_chihiro@yahoo.co.jp

メール申込みの際は、”ハタタケル氏 セミナー参加希望”と書いて
1.お名前2.人数 3.参加希望講座 を明記の上、下記にご連絡ください♪

振込先:郵貯銀行 記号12330 番号13130291 クラタチヒロ

<主催>OFFICE TAKA・Green Family  <協力>IIYO 楽園
ハタタケル氏オフィシャルサイト http://www.hatatakeru.net



<講師Profile> ハタタケル
1978 年生まれ。長野県出身。
2002 年1 月28 日より渋谷
ハチ公前の路上に座り、日々、人々の悩みを聞き、心を汲み、言葉と絵を書き綴ってきた。

人々に出会ってきたその数は、2010 年現在40000 人を超える。2004 年秋より活動拠点を東京・代官山のアトリエに移行。 また2002 年10 月よりファミリーマートの年賀状として取り扱われるようになり、各年最高発行注文部数を記録。2006 年度には過去最高発行部数60 万枚超を発行するに至る。

以後、連年ファミリーマートの看板年賀状として取り扱われるようになり、その名を全国に広げる。
2007 年8 月8 日にてアトリエから脱化し、現在、各アーティスト、デザイン活動、各メディア活動、作家、ヒーラーとしての活動ほかに、エッセイ執筆、作詞、手相家(ライフコンサルト)、写真、講演、セミナー講師としても幅広く活躍。


~お薦めイベント~

★12月2日(木)~5日(日)宙の仲間たち作品展 【郡山市】
http://ahaha.365blog.jp/e355151.html

★12月5日(日)【命の授業】腰塚勇人氏講演会 【福島市】
http://ameblo.jp/egaosinji/

★12月5日(日)-軽度発達障害、不登校・引きこもり、ニートへの理解を-【福島市】
http://ahaha.365blog.jp/e360596.html

★12月18日(土)ハタタケル氏講演会【福島市】


★12月19日(日)「Sora X'mas Charity Live 2010」チャリティーイベント【保原市】



~Atelier SOLEIL~
ここちよい手作り雑貨を添えて・・・☆

【アトリエ・ソレイユ365ブログ】
http://ateliersoleil.365blog.jp/
【アトリエ・ソレイユ ショップ】
http://atelier-soreil.ocnk.net/
【ひだまり雑貨店】
http://www.hidamari-marche.com/


「僕が見てきたアフガニスタン」講演会
主催者募集してます♪

http://ahaha.365blog.jp/e311768.html

★あはは星人のツイッター
http://twitter.com/ahaha38i

★あはは星人メルモ登録
福島県から元気を!笑顔を!幸せを広めるために、いろんなイベントを企画したり、お薦めイベント等の情報を発信したいと思います♪
http://merumo.ne.jp/00579439.html

写真素材 PIXTA
  続きを読む


2010年11月30日 Posted by あはは星人 at 20:00Comments(0)★イベント★

アメリカの飢餓

アメリカの飢餓
http://tamekiyo.com/documents/others/hungerinamerica.html
掲載2010年11月21日
訳者メモ



アフリカの間違いではなくアメリカの飢餓である。アメリカでは6人に1人が困窮状態にあるという貧富の格差の深刻さを伝える記事だが、これはいろんな読み方ができる。

まず、それだけの割合の人が政府の生活補助を受けているということは、米国単体としては経済が成り立っていないことを意味している。それが無理矢理に成り立っているように見えるのは、いかに米国が諸外国から搾取しているかの証拠になる。その源泉は、米国の軍事力はすごいと世界中が信じていること、人々の「信仰」にある。戦争やテロの恐怖もそのために必要であり、そのために米国は、世界全体の43%の軍事
費を使って(09年の世界の軍事費、トップは米国 中国が2位に)、世界中に騒乱の種をまいている。これが金本位制ならぬ「軍事力本位制」のドルである。勝手に企業に会誌を送りつけてきては高額な会費請求をしたり、ショバ代を請求する暴力団と同じシステムである。
http://www.afpbb.com/article/politics/2732258/5825008

次に、食糧市場の観点から見ると、記事にあるフードスタンプの利用が、一大市場に成長している。最近はEBTカードという電子マネーになっており、月初めの午前零時にチャージされるため、月末日の深夜にウォルマートに人々が群がっているという。

コストコも昨年からフードスタンプの取り扱いを積極的に進めている。ドラー・ゼネラルの売上の4%はフードスタンプが占め、毎年10%増加中とのこと。(Midnight in
the food-stamp economy)
http://www.abs-cbnnews.com/world/12/18/09/midnight-food-stamp-economy

これだけ一大市場になっているということは、アグリビジネス利権が絡んでいるのではないかと思い、使途制限があるか調べてみたが、米国農務省のホームページで見る限り、その場で食べるようなホット・フードは不可(つまり外食には使えないのだろう)だが、生野菜も購入可能であり、一部の州では生野菜を買う人には補助を割り増しして奨励しているケースもある。したがって、どちらかというと、記事にもあるように、世界の43%の軍事支出をしている米国の議会ではこの食糧補助を削減する方向で動いており、例えば遺伝子組み換え食品の普及に利用するといった意図は、今のところ、ないように思える。

著者は、金融寡頭勢力の自己中心的な利益追求に原因があると指摘しており、その通りだろうが、そうした個人レベルの金儲けに夢中になっている層よりも更に上層の陰謀としては、わざとそうしているわけであり、最後の結びにあるような革命・内乱を起こしてほしいのである。これだけ貧困が一般的になっていれば、票の数的には貧困層はかなり大きな政治勢力である。フードスタンプを削減するだけでいつでも暴動の
スイッチを押せる態勢にあるし、さらに食糧供給の不足を同時発生させれば、すさまじい勢いの混乱を起こすことができるだろう。もともとアメリカ人は情報操作されやすい国民性であり、アメリカは「流行の国」であるが、これほど困窮者が多ければ、ますます情報操作しやすい状態にあるといえる。シミュレーション・ゲームを遊んでいる人にとっては、とても面白いに違いない。

単純に米国が無法地帯と化し、世界の軍事費の43%を占める軍事力を支えることができなくなると、残りの世界は平和になってしまう。それでは困るので、米国崩壊前にイスラエルが率先して世界中を戦争状態にしておき、ついでに「宇宙人」にも登場してもらい、世界政府と世界軍を作っておくというシナリオだろうか。

先般のヘルスレンジャーの記事にあった上院の510法案については、票決がサンクスギビング・デー(11月の第四木曜日)の後まで延期され、11月 29日に実施される可能性があるということである。小規模農業を適用除外にする修正案(Tester-Hagan
Amendment)が審議されている。この修正が通れば、かなり改善になるとはいえ、FDAの権限が強化されることに変わりはなく、Natural Newsでは、残りの一週間で反対キャンペーンを展開する模様。
http://www.naturalnews.com/030462_Food_Safety_bill_FDA.html

Senate Bill 510 vote delayed until after Thanksgiving - Take action now to
oppose food tyranny
アメリカの飢餓
Hunger in America

パトリック・マーティン

By Patrick Martin

2010年11月17日


~お薦めイベント~

★12月2日(木)~5日(日)宙の仲間たち作品展 【郡山市】
http://ahaha.365blog.jp/e355151.html

★12月5日(日)【命の授業】腰塚勇人氏講演会 【福島市】
http://ameblo.jp/egaosinji/

★12月5日(日)-軽度発達障害、不登校・引きこもり、ニートへの理解を-【福島市】
http://ahaha.365blog.jp/e360596.html

★12月19日(日)「Sora X'mas Charity Live 2010」チャリティーイベント【保原市】


~Atelier SOLEIL~
ここちよい手作り雑貨を添えて・・・☆

【アトリエ・ソレイユ365ブログ】
http://ateliersoleil.365blog.jp/
【アトリエ・ソレイユ ショップ】
http://atelier-soreil.ocnk.net/
【ひだまり雑貨店】
http://www.hidamari-marche.com/


「僕が見てきたアフガニスタン」講演会
主催者募集してます♪

http://ahaha.365blog.jp/e311768.html

★あはは星人のツイッター
http://twitter.com/ahaha38i

★あはは星人メルモ登録
福島県から元気を!笑顔を!幸せを広めるために、いろんなイベントを企画したり、お薦めイベント等の情報を発信したいと思います♪
http://merumo.ne.jp/00579439.html

写真素材 PIXTA
  


2010年11月30日 Posted by あはは星人 at 17:00Comments(0)★ニュース★

「Sora X'mas Charity Live 2010」



来る12月19日(日)15時~21時の6時間、保原市民センターにて「Sora X'mas Charity Live 2010」チャリティーイベントを行います。

当日は伊達市を中心に音楽活動する12組のバンドの方達が出演!!

さらにバンドの間には、ソング、フレア(酒瓶などを回してカクテルを作るパフォーマンス)、DJも加わり会場を盛り上げます♪

入場チケットは1000円(1ドリンク付き)小学生までは無料!
イベントの売り上げは福島市内の児童養護施設に寄付されます。
皆様、どうぞお越しになって生の音楽を肌で感じてください♪

<出演バンド>
・100WS
・コアラのマーチーズ
・三人組
・ヅッキーズ
・APOLLO CHOCO THEATER
・Silver Moon Blues Band
・Super Dimension
・TiSKY
・RADIO CLASH
・NEVER MIND
・チューバトリオ
・Sora Band
<ソング>
・AKIKO
<フレア>
・TAKE
・O→G
<DJ>
・H-TOWN CREW

*始めるきっかけは、友達に児童養護施設を卒業して明るく元気に頑張ってる子が居て、その子やその子と同じ環境の子供たちに何か出来る事はないかという気持ちから始まりました。
そしてその気持ちに賛同してくれた出演者と、周りの皆様の協力のおかげでイベントを実行にまで進める事が出来ました。
その皆様と共に頑張って素敵なイベントにして、来年、再来年と続けていけるように頑張ります!皆様どうぞ宜しくお願いします。


~お薦めイベント~

★12月2日(木)~5日(日)宙の仲間たち作品展 【郡山市】
http://ahaha.365blog.jp/e355151.html

★12月5日(日)【命の授業】腰塚勇人氏講演会 【福島市】
http://ameblo.jp/egaosinji/

★12月5日(日)-軽度発達障害、不登校・引きこもり、ニートへの理解を-【福島市】
http://ahaha.365blog.jp/e360596.html

★12月19日(日)「Sora X'mas Charity Live 2010」チャリティーイベント【保原市】


~Atelier SOLEIL~
ここちよい手作り雑貨を添えて・・・☆

【アトリエ・ソレイユ365ブログ】
http://ateliersoleil.365blog.jp/
【アトリエ・ソレイユ ショップ】
http://atelier-soreil.ocnk.net/
【ひだまり雑貨店】
http://www.hidamari-marche.com/


「僕が見てきたアフガニスタン」講演会
主催者募集してます♪

http://ahaha.365blog.jp/e311768.html

★あはは星人のツイッター
http://twitter.com/ahaha38i

★あはは星人メルモ登録
福島県から元気を!笑顔を!幸せを広めるために、いろんなイベントを企画したり、お薦めイベント等の情報を発信したいと思います♪
http://merumo.ne.jp/00579439.html

写真素材 PIXTA
  


2010年11月30日 Posted by あはは星人 at 12:00Comments(0)★イベント★

世界の過去1000年間に起きた戦争をビジュアル化した映像



「人類の歴史は戦争の歴史」と言われるほど戦争と平和を繰り返してきました。

国単位であれば年表を見れば済む話ですが、世界規模となると頻度や時系列をイメージするのはなかなか難しいものです。

西暦1000年~2008年の間に世界で勃発した戦争をビジュアル化した、5分間の映像をご紹介します。

ワーグナーの「ワルキューレの騎行」をBGMに、世界で起きた戦争の規模や頻度が手に取るようにわかる映像となっています。

日本も鎌倉幕府成立(1192年)直前や、関が原の戦い(1600年)などは、やはり激しい戦いだったとわかりますね。

他にもフランス革命(1789~1799年)、1492年のコロンブス以降になると戦火にまみれるアメリカ大陸など、歴史の潮流が見てとれるのではないでしょうか。

第一次世界大戦(1914~1918年)はヨーロッパ中が戦火に巻き込まれたこと、そして極めつけはやはり第二次世界大戦(1939年~1945年)。文字通りの世界戦争だったことを改めて実感できます。




~お薦めイベント~

★12月2日(木)~5日(日)宙の仲間たち作品展 【郡山市】
http://ahaha.365blog.jp/e355151.html

★12月5日(日)【命の授業】腰塚勇人氏講演会 【福島市】
http://ameblo.jp/egaosinji/

★12月5日(日)-軽度発達障害、不登校・引きこもり、ニートへの理解を-【福島市】
http://ahaha.365blog.jp/e360596.html

~Atelier SOLEIL~
ここちよい手作り雑貨を添えて・・・☆

【アトリエ・ソレイユ365ブログ】
http://ateliersoleil.365blog.jp/
【アトリエ・ソレイユ ショップ】
http://atelier-soreil.ocnk.net/
【ひだまり雑貨店】
http://www.hidamari-marche.com/


「僕が見てきたアフガニスタン」講演会
主催者募集してます♪

http://ahaha.365blog.jp/e311768.html

★あはは星人のツイッター
http://twitter.com/ahaha38i

★あはは星人メルモ登録
福島県から元気を!笑顔を!幸せを広めるために、いろんなイベントを企画したり、お薦めイベント等の情報を発信したいと思います♪
http://merumo.ne.jp/00579439.html

写真素材 PIXTA
  


2010年11月30日 Posted by あはは星人 at 09:00Comments(0)★お薦め動画★

友人のお見舞い!?



日曜日は友人のにぽちゃんのお見舞いに、めぐちゃん、サイカクさんと行ってきました。
今回、東京に行く一番の目的が彼のお見舞いでした。

にぽぽちゃん
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=643271
めぐちゃん
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=932834
サイカクさん
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=6370588


にぽちゃんとは、ほんと腐れ縁で、この10年、一緒に活動した親友で、いつもいろいろと楽しんでいました。

そんなにぽちゃん!ほんとたまたま読んだ日記で入院していることが分り、絶対にお見舞い!?に行く!と決めて、やっと実現しました。

ほんと大変な手術を乗り越え、そして同時に失敗も…

悔しい思いしてるだろうな~。。。
辛い思いしてるだろうな~。。。

と、思いつつ、顔を見にいってきたのですが、、、、



にぽちゃんの顔を見た瞬間、いつもの僕に戻ってしまい、病室でイタズラばかりして大騒ぎしてました♪
めぐちゃんも、サイカクさんも追随するんで、更に加速した場となり大笑い!

見舞いに来たのか、遊びに来たのか、茶化しにきたのか、よくわからないくらい楽しい時間を過ごしてきました。

久々のにぽちゃんの笑顔、そしてツッコミ!最高でしたわ(笑)
体調があまりよくないにも関わらず、いっぱい笑ったから悪化しないかちょい心配でしたが、大丈夫!
笑ったことできっと細胞が活性化され、早く治るんじゃないかな(笑)と、勝手に思っている僕でした。。。


にぽちゃん!退院したら、是非また活動してね!
そして今回のことをバネにして是非また深いお話をしてね♪
そしてさらにこれからもみんなの幸せを見守るにぽちゃんでいて下さいね♪

また、フラッと騒ぎに行きますね~(笑)



~お薦めイベント~

★12月2日(木)~5日(日)宙の仲間たち作品展 【郡山市】
http://ahaha.365blog.jp/e355151.html

★12月5日(日)【命の授業】腰塚勇人氏講演会 【福島市】
http://ameblo.jp/egaosinji/

★12月5日(日)-軽度発達障害、不登校・引きこもり、ニートへの理解を-【福島市】
http://ahaha.365blog.jp/e360596.html

~Atelier SOLEIL~
ここちよい手作り雑貨を添えて・・・☆

【アトリエ・ソレイユ365ブログ】
http://ateliersoleil.365blog.jp/
【アトリエ・ソレイユ ショップ】
http://atelier-soreil.ocnk.net/
【ひだまり雑貨店】
http://www.hidamari-marche.com/


「僕が見てきたアフガニスタン」講演会
主催者募集してます♪

http://ahaha.365blog.jp/e311768.html

★あはは星人のツイッター
http://twitter.com/ahaha38i

★あはは星人メルモ登録
福島県から元気を!笑顔を!幸せを広めるために、いろんなイベントを企画したり、お薦めイベント等の情報を発信したいと思います♪
http://merumo.ne.jp/00579439.html

写真素材 PIXTA
  


2010年11月29日 Posted by あはは星人 at 19:00Comments(2)★日記★

ディズニーランドにて♪




【スライドショー】

前々から約束していたディズニーランドに行ってきました♪

先月から仕事がバタバタしてて、ずぅーーーーーーーっと遊びに連れて行ってやれなかったんで、今回は思い切って遠出しちゃいました♪

土曜日にいったので、かなり混雑してて、子ども用のダンボの乗り物に乗るだけで70分待ちという信じられないくらい溢れかえっておりました。。。。

やはり土日は避けないといけないですね・・・


でも、いるだけでも楽しいディズニーランド!
子どもだけでなく、大人も楽しめますね♪

僕は特に感動したのは、パレードで踊っている人たちです!
全身全霊で楽しませている姿に、涙が出るくらい感動しました。

僕はひとりひとりの動きや表情、そして目を見てましたが、ほんとにすごい!
心から感動してしまい、自然と涙があふれてきちゃいました。。。。

来てくれてるお客様に、ほんと楽しんで欲しい!って気持ちまでが全身から感じられるってすごいよね!

僕たち大人たちが見習うべき姿だとあらためて思いました♪

見て下さい!この表情を↓


~お薦めイベント~

★12月2日(木)~5日(日)宙の仲間たち作品展 【郡山市】
http://ahaha.365blog.jp/e355151.html

★12月5日(日)【命の授業】腰塚勇人氏講演会 【福島市】
http://ameblo.jp/egaosinji/

★12月5日(日)-軽度発達障害、不登校・引きこもり、ニートへの理解を-【福島市】
http://ahaha.365blog.jp/e360596.html

~Atelier SOLEIL~
ここちよい手作り雑貨を添えて・・・☆

【アトリエ・ソレイユ365ブログ】
http://ateliersoleil.365blog.jp/
【アトリエ・ソレイユ ショップ】
http://atelier-soreil.ocnk.net/
【ひだまり雑貨店】
http://www.hidamari-marche.com/


「僕が見てきたアフガニスタン」講演会
主催者募集してます♪

http://ahaha.365blog.jp/e311768.html

★あはは星人のツイッター
http://twitter.com/ahaha38i

★あはは星人メルモ登録
福島県から元気を!笑顔を!幸せを広めるために、いろんなイベントを企画したり、お薦めイベント等の情報を発信したいと思います♪
http://merumo.ne.jp/00579439.html

写真素材 PIXTA
  


2010年11月29日 Posted by あはは星人 at 15:00Comments(0)★日記★

久々の友人たち♪



1月以来の東京!
そして懐かしい友達との飲み会に行ってきました!

急な呼びかけにも関わらず、たくさん集まって頂き、ほんと幸せでした♪

友人というより、植木宏に人生を変えられた被害者の会になったような…(^O^)/


僕が東京を離れて早3年になろうとしている。
いつも一緒にいろんなことをしていたみなさんが、それぞれに動き出し、いろんなことを始めた。
それは僕が最高に望んだことだったので、それぞれの近況を聴いているだけで嬉しくてたまらない感情になってしまいました。

「あの時の出会いが!」
「あのときの言葉が!」
「あのときの一歩が!」

それぞれの人が、みんな懐かしそうに語ってくれた♪
それを聴いているだけで涙が出そうでしたわ。。。

だって、ほんと最初会った時は、みんな”自身がない…””ウツだった…””人が嫌いだった…”と、下を向いていた時だったから…

なんとか元気になって欲しい!
なんとか自身を取り戻して欲しい!
なんとか生きている幸せを感じて欲しい!

いつもそんなことを願いながら、少しずつ、少しずつ背中を押してきた♪

そして今、それぞれが輝いてる目を見ると、ほんとに見違た!
元気になったみんなは、今度は、それぞれからいろんなことを発信し、いろんな人を元気にしている!

これだよ!これ!
最高の循環だ~♪

僕は人をHappyにする醍醐味は、ここにあると思う。

人はお互いが波紋のように影響し合っている。
ネガティブな波紋は、ネガティブの波紋が広がり、社会全体が暗くなる。。。

でも、Happyな波紋は、Happyな波紋が、ちゃんと広がることを実証してくれた。。。

ぼくも本当に最高にHappyですわ!


僕はこのことで、更に自信を深め、これからもHappyを広げることを続けていきたいな~と、あらためて実感した次第でした♪

出会ってくれたみんな~!本当にありがとう!
これからも一緒にHappyを広げていこうね~!



~お薦めイベント~

★12月2日(木)~5日(日)宙の仲間たち作品展 【郡山市】
http://ahaha.365blog.jp/e355151.html

★12月5日(日)【命の授業】腰塚勇人氏講演会 【福島市】
http://ameblo.jp/egaosinji/

★12月5日(日)-軽度発達障害、不登校・引きこもり、ニートへの理解を-【福島市】
http://ahaha.365blog.jp/e360596.html

~Atelier SOLEIL~
ここちよい手作り雑貨を添えて・・・☆

【アトリエ・ソレイユ365ブログ】
http://ateliersoleil.365blog.jp/
【アトリエ・ソレイユ ショップ】
http://atelier-soreil.ocnk.net/
【ひだまり雑貨店】
http://www.hidamari-marche.com/


「僕が見てきたアフガニスタン」講演会
主催者募集してます♪

http://ahaha.365blog.jp/e311768.html

★あはは星人のツイッター
http://twitter.com/ahaha38i

★あはは星人メルモ登録
福島県から元気を!笑顔を!幸せを広めるために、いろんなイベントを企画したり、お薦めイベント等の情報を発信したいと思います♪
http://merumo.ne.jp/00579439.html

写真素材 PIXTA
  


2010年11月29日 Posted by あはは星人 at 09:30Comments(2)★日記★

久々の東京♪


今年の1月以来の東京!

早速渋滞にはまり、運転してた美衣さんがイライラ!『何でこんなに車あるんだ〜!』と、いつの間にか田舎感覚になってるのが笑える☆

おまけに『さくら通りと49号線の交差点なんかかわいいわ!』と、久々の都会にグチクチ☆

そんな僕は電車に揺られながら新大久保へ向かってます♪

これから懐かしい仲間たちと再会し、飲み会です(^^ゞ

写真は僕がいた新大久保のオフィスです☆
懐かしい♪
  

2010年11月26日 Posted by あはは星人 at 18:51Comments(1)★日記★

軽度発達障害、不登校・引きこもり、ニートへの理解を


※クリックすると大きくなります。


得手・不得手への理解と支援が人生を変える 

「希望の一歩」講演会
                  
-軽度発達障害、不登校・引きこもり、ニートへの理解を-
●日  時:12月5日(日)
   開場12:30 開演13:00 終演16:00(予定)
  
  第1部 講  演          福島学院大学大学院教授 精神科医 星野 仁彦氏 
第2部 事例報告     
      事例報告                Aさん (仮名)
      医  療             星野 仁彦先生
      居 場 所     NPO法人IIYO  代表理事 煙山享
      メンタルサポート 家族カウンセリング研究所“陽だまり”
 所長 掃部陽子
      
●会 場:福島学院大学福島駅前キャンパス2階 教室2
●参加費:資料代1,000円(家族参加は1組につき1,500円)
●申込・問合せ:NPO法人IIYO 024-534-8114
mail:npo.iiyo@gmail.com
080-4322-1140(けむりやま)
   《主  催》 NPO法人IIYO (IIYO楽園) 
《共  催》  家族カウンセリング研究所”陽だまり” 
  《後 援》  星槎国際高等学校  翔洋学園高等学校 福島民報社 福島民友新聞社
朝日新聞福島総局 毎日新聞社福島支局 読売新聞東京本社福島支局 
  
               

~お薦めイベント~

★12月2日(木)~5日(日)宙の仲間たち作品展 【郡山市】
http://ahaha.365blog.jp/e355151.html

★12月5日(日)【命の授業】腰塚勇人氏講演会 【福島市】
http://ameblo.jp/egaosinji/

★12月5日(日)-軽度発達障害、不登校・引きこもり、ニートへの理解を-【福島市】


~Atelier SOLEIL~
ここちよい手作り雑貨を添えて・・・☆

【アトリエ・ソレイユ365ブログ】
http://ateliersoleil.365blog.jp/
【アトリエ・ソレイユ ショップ】
http://atelier-soreil.ocnk.net/
【ひだまり雑貨店】
http://www.hidamari-marche.com/


「僕が見てきたアフガニスタン」講演会
主催者募集してます♪

http://ahaha.365blog.jp/e311768.html

★あはは星人のツイッター
http://twitter.com/ahaha38i

★あはは星人メルモ登録
福島県から元気を!笑顔を!幸せを広めるために、いろんなイベントを企画したり、お薦めイベント等の情報を発信したいと思います♪
http://merumo.ne.jp/00579439.html

写真素材 PIXTA
  


2010年11月26日 Posted by あはは星人 at 08:00Comments(0)★イベント★

明日はいよいよ♪

おらたち、あはは一家が東京さいぐだ~♪

久々の東京!明日の飲み会には懐かしい友達がやってくるし、そして初参加だけど、僕の恩師でもある、伝説のお姉さまが参加する!

その伝説のお姉さまをみんなに紹介できるのが、めちゃめちゃ楽しみです!

明日もかなり盛り上がりそうですわ♪

さぁ!たのしむぞーーーー!  


2010年11月25日 Posted by あはは星人 at 22:33Comments(0)★日記★