メルマガ登録・解除
あはは星人がゆく♪
powered by 携帯メルマガ メルモ

知らなかった・・・

知らなかった・・・
「ミツバチの羽音と地球の回転」HP
http://888earth.net/index.html


先日、映画「ミツバチの羽音と地球の回転」を福島フォーラムで観てきました。

映画の予告編です↓



原発の危険性や、原発建設予定地の地元の方々の苦悩、そして先進国の方向性や価値観が自然体で描かれてます。

原発保有県の僕たち福島県人は、この映画観たほうがいいかもね。
自分に関係な~い!と思われるかもしれないけど、すごい密接なことが分ります。

ちなみに僕はプルサーマルが始まった浜通りにはいきたいくないし、絶対に子どもも連れて行きたくなくなりました。
また、浜通りで取れるお魚も、ちょっと遠慮したいくらいの問題なんだな~と、ゾッとしました。
※詳しくは下記の映画をご覧になるといいと思います。

【六ヶ所村ラプソティー】


「六ヶ所村ラプソティー」
http://www.rokkasho-rhapsody.com/index2(HP)


子を持つ親として、人間としてほんとにこの問題を見過ごしていいのか迷いますね。


また、福島県の知事選が始まりました。
下記のサイトを見つけましたので、ご参考に!
http://homepage2.nifty.com/uchigo/chiji/

どの視点で投票するか、僕も考え直しましたわ!

子どもたちの未来にとって、命をお金、どっちが大切なのかをよーく考えて投票したいと思います。




~お薦めイベント~
★10月30日(土)、31日(日)本博(福島市)
http://ahaha.365blog.jp/e353033.html


~Atelier SOLEIL~
ここちよい手作り雑貨を添えて・・・☆

【アトリエ・ソレイユ365ブログ】
http://ateliersoleil.365blog.jp/
【アトリエ・ソレイユ ショップ】
http://atelier-soreil.ocnk.net/
【ひだまり雑貨店】
http://www.hidamari-marche.com/


「僕が見てきたアフガニスタン」講演会
主催者募集してます♪

http://ahaha.365blog.jp/e311768.html

★あはは星人のツイッター
http://twitter.com/ahaha38i

★あはは星人メルモ登録
福島県から元気を!笑顔を!幸せを広めるために、いろんなイベントを企画したり、お薦めイベント等の情報を発信したいと思います♪
http://merumo.ne.jp/00579439.html

写真素材 PIXTA



同じカテゴリー(★日記★)の記事画像
「<拡散希望>現地見学会のご案内」
【必見】自民党の本音「福島の不幸でやめなれない」
まつもと子ども留学について
福島の女は黙らんぞ! プラカード無視する森まさこ議員
原発事故を起こした張本人は、あなた、安倍さんですよね
映像ワークショップが開催されます!
同じカテゴリー(★日記★)の記事
 「<拡散希望>現地見学会のご案内」 (2017-09-26 21:31)
 【必見】自民党の本音「福島の不幸でやめなれない」 (2015-04-16 22:46)
 まつもと子ども留学について (2013-11-04 10:31)
 鮫川村抗議行動ご参加のお願い (2013-08-12 06:21)
 福島原発告訴団からの呼びかけ (2013-08-11 09:09)
 ☆保養情報☆ もうすぐ締め切りです (2013-08-11 08:58)

2010年10月14日 Posted byあはは星人 at 13:07 │Comments(0)★日記★

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。