メルマガ登録・解除
あはは星人がゆく♪
powered by 携帯メルマガ メルモ

オトナノセナカ

29日の飲み会に来てくれたこの2人!

そう!「オトナノセナカ」という母体を作り、
今、東京で、めっちゃ輝いている、めぐちゃん&まいちゃんです!

オトナノセナカ
http://www.otonanosenaka.jp/

オトナノセナカ
【左:MAIちゃん 右:めぐちゃん】


その2人のイベントに初参加させて頂きました♪

「この2人がやるイベントだもの!絶対にすごいことになる!」と確信した僕は、ほんとワクワクしちゃいましたわ♪

まいちゃんとは初対面だけど、ちょっと話したらその思いが本物かどうかすぐに分かるくらい、内側から伝わってくるものがありました。

めぐちゃん、まいちゃんは、ほんと真逆の性質を持っているんだけど、お互いの得意分野を活かしあってるところがすごい!
ほんとすごい絶妙なバランスのとれた2人で、お互いに”持っているもの”を認め合い、そして活かしあっている♪
か~~~~!奇跡の巡り合わせだね♪

この動画是非見て~♪
とってもその思いが伝わってくるから♪
※ちなみに源ちゃんも出てるから見つけてね~(^O^)/




さて、その2人が主催するイベントの「こども未来会議」ですが、これまた面白かった~~~♪

現役の保育士から、子どもに関する関係各社の方々が参加さていたんだけど、みなさんほんとに子どもの未来について本気!
ひとりひとりの熱い思いが、すごーーーく伝わってくるんだわさ♪

もう心の底からワクワクしっぱなし!

ほんとに素敵な場にいれて、幸せなんてもんじゃなかったです(^O^)/

この「こども未来会議」機会があったら是非みなさんも参加してみて欲しい。

今、この日本で、世界で子どもたちがどんな風に過ごしているのか。
そして、その親たち、大人たちひとりひとりが、どんな現状なのか。
またまた、オトナとして、今こどもたちに何ができるのか?を語り合ったんだ~♪

みんなほんと素敵♪
それぞれのおかれた仕事で、生活で、今何ができるのか?を語り合った。
みんな最幸の笑顔で、淡々と語ってくれた。。。

最後には「オトナノセナカ」というよりは「ジブンノセナカ」をみせていくことから始めようと、みんなが思ったんじゃないかな~と感じたね♪

まさに生き方として子どもたちに伝えていこう!
そんな気持ちにさせて頂けたイベントでした♪

僕はバスの時刻があり、ちょっと早めに帰ってきたんだけど、今もその時のわくわくが止まらないくらい最幸のものでした♪

あ~♪これは福島県で開催したいな~♪
あ~♪これが全国で開催されたらいいな~♪と、心から思っちゃいましたわ♪

いや!やる!絶対に福島県で開催してやる!
福島県から広げてやるぜ~!と、心に誓った僕でした♪

是非みなさん!そのときはよろしくね♪

きっと子どもたちの未来につながっていくから♪
そんな大人たちが増えたら、きっと子どもたちも希望が持てるようになってくる!

そんな風に感じました。
そんなことを考えていたら、ふと、アフリカのことわざを思いだした。

「地球を大切にしなさい。それは親からもらったものでなく、子どもたちから預かっているものだから」

これこそが、大人として大切なことだし、本来の生きる目的なんじゃないかな~と、思いますわ♪



~お薦めイベント~
★2月25日(金)『最幸のお話を 最幸の場所で。』てんつくマン 横浜港 船上トークライブ ~
http://ahaha.365blog.jp/e368533.html

~Atelier SOLEIL~
ここちよい手作り雑貨を添えて・・・☆

【アトリエ・ソレイユ365ブログ】
http://ateliersoleil.365blog.jp/
【アトリエ・ソレイユ ショップ】
http://atelier-soreil.ocnk.net/
【ひだまり雑貨店】
http://www.hidamari-marche.com/


「僕が見てきたアフガニスタン」講演会
主催者募集してます♪

http://ahaha.365blog.jp/e311768.html
★あはは星人のツイッター
http://twitter.com/ahaha38i
★あはは星人メルモ登録
福島県から元気を!笑顔を!幸せを広めるために、いろんなイベントを企画したり、お薦めイベント等の情報を発信したいと思います♪
http://merumo.ne.jp/00579439.html

写真素材 PIXTA



同じカテゴリー(★日記★)の記事画像
「<拡散希望>現地見学会のご案内」
【必見】自民党の本音「福島の不幸でやめなれない」
まつもと子ども留学について
福島の女は黙らんぞ! プラカード無視する森まさこ議員
原発事故を起こした張本人は、あなた、安倍さんですよね
映像ワークショップが開催されます!
同じカテゴリー(★日記★)の記事
 「<拡散希望>現地見学会のご案内」 (2017-09-26 21:31)
 【必見】自民党の本音「福島の不幸でやめなれない」 (2015-04-16 22:46)
 まつもと子ども留学について (2013-11-04 10:31)
 鮫川村抗議行動ご参加のお願い (2013-08-12 06:21)
 福島原発告訴団からの呼びかけ (2013-08-11 09:09)
 ☆保養情報☆ もうすぐ締め切りです (2013-08-11 08:58)

2011年02月01日 Posted byあはは星人 at 12:00 │Comments(0)★日記★

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。