メルマガ登録・解除
あはは星人がゆく♪
powered by 携帯メルマガ メルモ

臨月の妊婦さん、いらっしゃいますか?

うちのかみさんのブログより。

臨月の妊婦さん、いらっしゃいますか?

臨月の妊婦さん、いらっしゃいますか?
http://ateliersoleil.365blog.jp/e378438.html

今回の震災で被災された妊婦さんで、今月中旬ぐらいが予定日の、
お産先でお困りの妊婦さん、いらっしゃいますか?


それいゆが、ふたりの子をお産した、東京の産婦人科の先生から、
震災にあわれ、出産場所や住居などに困っている妊婦さんを
お受けしたいと言ってくださいました。


この産院は、分娩台がなく、医療介入も本当に必要最低限でおこなう、
自然なお産と母乳育児をたいせつにしている産院です。

明日香医院といいますが、ここは施設が小さくスタッフもすくなく、
そのうえ、手厚い看護と助産が受けられるため、
とても人気がある産院です。

【お産の家 明日香医院】
http://www.bh-asuka.jp/

けれど、残念なことに、もう少しで、分娩をとりやめになります。

そんななか、このような震災が起こり、妊産婦受け入れを
準備しているということです。


出産前と後に、家族で安心して住めるマンションも、
用意してあるとのことです。


もし、親戚やお友だち、お知り合いなどに、
そういった方がいて、お産を希望される方がおりましたら、
オーナーメールまで、お問い合わせください。


福島県内では、多くの参加施設が避難者のお産を
受け入れているようですが、
原発のこともあり、県内で産むこと、産後を過ごすことを、
不安に思われる方もいらっしゃると思います。

そんな方がいらっしゃいましたら、ぜひ、ご連絡ください。


このような震災のあとに産まれるあかちゃん、
ほんとうに、希望の子、ですね。。。

あかちゃんたちが、健やかに、産まれ、はぐくまれることを願ってます。



同じカテゴリー(★情報★)の記事画像
甲状腺検査〜この検査結果から言えること〜 菅谷市長の資料
「福島ゲノム調査 見送り」
「健康に無害な放射性セシウム」だってさ!
【重要】東電から自主的避難等に関する請求書を受領した皆さまへ
新たな放射性物質 拡散はない”だって?
東電社員及び家族の補償の打ち切りが決まったそうです。
同じカテゴリー(★情報★)の記事
 第14回の「県民健康管理調査」 (2014-02-07 20:25)
 11月12日ADR・損害賠償請求相談会を開催いたします。 (2013-11-10 14:54)
 【緊急拡散】「不起訴処分」を受けて! (2013-09-09 16:39)
 『避難・除染政策はどうなっている?』そもそも総研 (2013-08-30 09:56)
 重要!早めに申し入れしてください! (2013-08-21 10:27)
 【速報】甲状腺癌の疑いがある福島の子供は44人最年少は8歳 (2013-08-20 15:14)

2011年04月08日 Posted byあはは星人 at 18:38 │Comments(1)★情報★

この記事へのコメント
素晴らしいことですね。
私のご近所のママ友さんは、三人目を震災の前日生みました。
震災のショックと刺激で、準備の整わない中次々にお産の方が病院に運ばれてきて、眠れぬ夜を過ごしたと言っていました。
少しでも安心して産めるような環境が増えるといいですね。
避難所生活の妊婦さんなどもいらっしゃるようなので、
とても胸が痛いです。
Posted by mikttymamamikttymama at 2011年04月08日 21:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。