メルマガ登録・解除
あはは星人がゆく♪
powered by 携帯メルマガ メルモ

明日は有名漫画家さんたちの取材を受けてきます!

明日、あの有名漫画家さんたちが福島に来るんですね〜!
僕と数人の方々が取材を受けます。

まさかのまさか!この有名な漫画家さんたちとお会いできるとは!本当にご縁のすごさを感じます!


ストーリー311
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/special_detail.php/90004/5055/1

東日本大震災から1年。漫画にできることは何なのか?
そのひとつの答えとして、漫画家・ひうらさとるが新たなプロジェクトを立ち上げました。

明日は有名漫画家さんたちの取材を受けてきます!

2011年3月11日以降、被災地で起きた多くの悲しい出来事、
厳しい避難生活の中で生まれた家族や地域とのつながり、
被災を乗り越えて成長していく町の若者の姿、
日本各地から訪れるボランティアと地元住民とのふれあいなど、
現地ではさまざまなストーリーが生まれています。
それらのストーリーを、漫画家自らが現地で取材し漫画に描き残すことで
“語り部”的な役割を果たせないだろうか?
そんな気持ちから生まれたプロジェクトです。

この声掛けに、各誌で活躍中の少女漫画家の皆さんが賛同し、集結してくれました。

また、企画提案に賛同したKiss編集部は『デジキス』に
掲載スペースを設置しオムニバス連載をスタート。
1年後に連載をまとめて、単行本を刊行する予定です。

2013年3月11日に刊行する単行本は、その印税全額と講談社の利益の一部を、
また電子書籍に関しても、印税・利益の一部を被災地に寄付します。


【ホタルノヒカリ】
明日は有名漫画家さんたちの取材を受けてきます!

作:ひうらさとる
http://www.satoru-h.com/top.html




【コイバナ!】
明日は有名漫画家さんたちの取材を受けてきます!

【パフェちっく!】
明日は有名漫画家さんたちの取材を受けてきます!

作:ななじ桃
http://nanajing.jugem.jp/




【シチリアの花嫁】
明日は有名漫画家さんたちの取材を受けてきます!

明日は有名漫画家さんたちの取材を受けてきます!

作:岡本慶子
http://www.netlaputa.ne.jp/~kiriko/



同じカテゴリー(★日記★)の記事画像
「<拡散希望>現地見学会のご案内」
【必見】自民党の本音「福島の不幸でやめなれない」
まつもと子ども留学について
福島の女は黙らんぞ! プラカード無視する森まさこ議員
原発事故を起こした張本人は、あなた、安倍さんですよね
映像ワークショップが開催されます!
同じカテゴリー(★日記★)の記事
 「<拡散希望>現地見学会のご案内」 (2017-09-26 21:31)
 【必見】自民党の本音「福島の不幸でやめなれない」 (2015-04-16 22:46)
 まつもと子ども留学について (2013-11-04 10:31)
 鮫川村抗議行動ご参加のお願い (2013-08-12 06:21)
 福島原発告訴団からの呼びかけ (2013-08-11 09:09)
 ☆保養情報☆ もうすぐ締め切りです (2013-08-11 08:58)

2012年06月01日 Posted byあはは星人 at 22:33 │Comments(2)★日記★

この記事へのコメント
わぁ~、植木さんが漫画になっちゃうの~
こういう形で思いを伝えられるなんて
おもしろいね。
植木さんの思いが漫画という形で
若い人たち、たくさんの人たちに届くんですね。
Posted by 恵美子☆ at 2012年06月02日 09:25
恵美子さんへ

ね〜!信じられないですよね〜!

でも楽しみです(^^)/
Posted by あはは星人あはは星人 at 2012年06月02日 09:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。