メルマガ登録・解除
あはは星人がゆく♪
powered by 携帯メルマガ メルモ

エコー検査と血液検査をしてきました。



今日、ある病院の僕が信頼している先生に『エコー検査』と『血液検査』をしてもらいました。
まずは『エコー検査』は異常なしでよかったです^^;
チラッと嚢胞があったようですが、まったく問題ないレベルでした。


この病院での『エコー検査』は、その場でいろいろ教えてくださるし、何か万が一の可能性があった場合は、
即アドバイスしてくれる!


『血液検査』も、放射能の影響もちゃんと考慮した診察をおこなってくれた。
検査内容も白血病や糖尿病等の検査も含まれているので、すごいありがたい!
しかも5日くらいで検査結果のデータまでくれます!

また、希望すれば『心電図』のやってくれるとのことでした!


この3点セットが福島県内で出来るような病院と先生がいらっしゃった事に心から感謝!


今まで若干の異常が見つかっても「このくらい大丈夫です」「放射能の影響ではありません」と、まったくその可能性も無視され、
「安心・大丈夫」だけの不安が残る診察が多いと、お母さんたちから聞いてましたが、
ここの先生は可能性も無視しないでちゃんとアドバイスしてくれる安心感がありました!

あちこちのお母さんたちが子どもの検査をした診察結果をみせてもらいましたが、
『再検査は2年間やらなくていい』と書かれていました。

あのベラルーシ、ウクライナでは今でも年に2回は実施しており、異常が見つかった子に大しては安全なところで療養させるということも実施している。

また、ベラルーシで診療をしてました、長野県松本市長の菅谷さんも『年に2回は検査をしたほうがいい』とおっしゃってました。

何が起こるかわからない状況の中で、しかもまだ1年しか経ってない。
まして専門医が少ないのにも関わらず、鵜呑みにして「安心・安全」を言う人を僕はあまり信用してません。

いろんな可能性をちゃんと指摘し、そして適切な対応、アドバイスをして下さる先生が欲しいと願っていたことが、
出会いと共に一歩ずつ実現してきたことが、とてもありがたい。




【あはは星人からのお知らせ】


【あはは星人メルマガ】このブログで書ききれない情報を提供していきます。
http://merumo.ne.jp/00579439.html

【カンパのお願い】
NPO『はっぴーあいらんど☆ネットワーク』へのご支援をお願い致します。
みなさまから頂いた支援金は、子どもたちの為に大切に大切に使わせて頂きますm(__)m

ゆうちょ銀行
名前 エヌピーオーハッピーアイランドネットワーク
記号 18220
番号 35204921

他の口座からのお振込み
【店名】八二八(読み ハチニハチ)
【店番】828
【預金種目】普通預金
【口座番号】3520492


<<<協力のお願い>>>
【募集】はっぴーあいらんど☆フェスティバル ボランティアスタッフ募集
http://ahaha.365blog.jp/e409865.html

【募集!】はっぴーフラッグ大作戦! 10月6日、7日に開催される『はっぴーあいらんど☆フェスティバル』にて、福島への思いを綴ったフラッグをいっぱい繋ぎたいと思ってます! 是非みなさん!お手すきのときにでも作って頂けたら幸いです!
http://bit.ly/L2PItc

【協賛のお願い】「はっぴーあいらんど☆フェスティバル」へご協賛頂ける方を募集しています。本イベントは10月6・7日に福島県郡山市、ユラックス熱海にて開催する屋内イベントです。一口1,000円から何口でもOKです。何卒宜しくお願い致します。 http://blog.canpan.info/happyisland/archive/165



<<<オススメイベント>>>
★6月9日(土)『あなたの人生を輝かせるために! 』 
http://bit.ly/KrhyO1
この先の金融不安も含め、どのように自分で守るか!?
すごい参考になる、為になるお話しが聞けます!



<<<保養情報>>>
★第4回『西表島☆わくわく疎開ツアー』7/18
http://bit.ly/JA49Ga
お早めにお申込みを!

★6/23、24自然と遊ぼう保養ピクニック!第2弾☆in南会津
http://ahaha.365blog.jp/e409749.html

★福島の親子・子ども・若者2012東京スティ第4回募集中!!
http://ahaha.365blog.jp/e409747.html



同じカテゴリー(★日記★)の記事画像
「<拡散希望>現地見学会のご案内」
【必見】自民党の本音「福島の不幸でやめなれない」
まつもと子ども留学について
福島の女は黙らんぞ! プラカード無視する森まさこ議員
原発事故を起こした張本人は、あなた、安倍さんですよね
映像ワークショップが開催されます!
同じカテゴリー(★日記★)の記事
 「<拡散希望>現地見学会のご案内」 (2017-09-26 21:31)
 【必見】自民党の本音「福島の不幸でやめなれない」 (2015-04-16 22:46)
 まつもと子ども留学について (2013-11-04 10:31)
 鮫川村抗議行動ご参加のお願い (2013-08-12 06:21)
 福島原発告訴団からの呼びかけ (2013-08-11 09:09)
 ☆保養情報☆ もうすぐ締め切りです (2013-08-11 08:58)

2012年06月08日 Posted byあはは星人 at 13:26 │Comments(1)★日記★

この記事へのコメント
はじめまして。
いわき市小名浜に住んでいます。
5歳の子供がいます。移住したくてブログを参考にさせていただいてるのですがなかなか話が進まないです。

いわき市は甲状腺の検査の話もぜんぜん聞かないです。近くで検査をしている病院さえわかりません。良かったら病院の名前を教えていただいてもいいですか?
いわき市の対応を待っていたら何年先になるかわからないです。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
Posted by 梅津 享子 at 2012年06月08日 20:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。