メルマガ登録・解除
あはは星人がゆく♪
powered by 携帯メルマガ メルモ

★保養情報★「冬色縁足in妙高」12月23日〜26日

12月5日に定員となりました!
ありがとうございます!

人気の保養プログラムです。
お申込みはお早めに(^^)/

開催決定!福島保養プロジェクト2「冬色縁足in妙高」
詳細はこちら → http://bit.ly/UZXQ2O

★保養情報★「冬色縁足in妙高」12月23日〜26日
※クリックすると大きくなります。

★保養情報★「冬色縁足in妙高」12月23日〜26日
※クリックすると大きくなります。



サポート妙高は外出制限などストレスの大きい日々を過ごしている

福島の方々に少しでもリラックスしたひと時を過ごしてもらおうと

保養プロジェクトを実施しています。

日程
2012年12月23日(日)~26日(水) 3泊4日

目的
参加者の心のケアを支援する保養ツアーを妙高市の豊かな自然の中で開催し、過ごしてもらうことで心身ともにリフレッシュを図る。

参加対象者
福島県在住の小学4年生~大人
※保護者同伴または管理責任者同伴の場合は、年齢は問いません。

参加人数
40名程度

参加条件
募集要項など募集資料記載事項に賛同・承諾・同意できる方

参加費 お1 人につき
大人(中学生より) 13,000円
小学生 7,000円
3歳以上小学生未満 4,000円
3歳未満で布団、食事が不要な幼児は無料
参加費には、宿泊費・食費・保険料・交通費・その他活動企画運営に必要な諸経費が
含まれます。
※プログラムによってはレンタル料、リフト代等が別途発生いたします。

開催場所
新潟県妙高市内
宿泊先:国立妙高青少年自然の家(新潟県妙高市大字関山)
ホームページアドレス http://myoko.niye.go.jp/

協力団体
NPOはっぴーあいらんどネットワーク、「め組JAPAN」ふくしま、子ども福島



【妙高 冬色縁足in妙高 選択プログラム】
12月23日(選択プログラム)
●妙高地方の民話・昔話 (子ども・親子向け)
妙高地方の民話や、雪国の昔話を聞きます。
●ヨーガ体験 (大人向け)
毎日出来る20 分のヨーガを指導。自宅でも出来るようにDVD も配布
●フリー
お部屋でまったりくつろぎたい方向け
12月24日(選択プログラム)
●アルペンスキープラン (3歳以上~)
宿泊先に一番近い妙高スキーパークスキー場でスキーを満喫!!
帰りは,スキー場から自然の家までツアーコース(2.2km)を帰ってくることができる。
スキースクールもご用意しますので、自分のレベルに応じたクラスをお申し込みください。
★スキースクールプラン
インストラクターが指導にあたりますので、基本から応用までしっかりしたレッスン
となります。
スキーがはじめてのお子様も基本からしっかり指導します。初心者・初級者のお父さ
んor お母さんも大歓迎。子供のレッスン中にこっそり上達
・初心者クラス・・・スキーが初めて
・初級クラス・・・・スキー経験が少しある。
・中級クラス・・・・スキー経験がある。
※スノーボードの指導はありません。
★フリースキープラン
自由に滑りたい方は自分のペースでスキーを楽しんでください。
※但し引率スタッフがつきます。
スノーボードも可能です。※フリースキープランのみ
●すげ細工体験 トナカイ作成 (3歳以上~)
妙高市の伝統工芸であるスゲ細工でトナカイを作ります。
デコレーションをして世界で一つだけのトナカイを作りましょう。
※小さいお子様でも保護者の方の付き添いがあれば大丈夫です
12月25日(選択プログラム)
●アルペンスキープラン (3歳以上~)
宿泊先に一番近い妙高スキーパークスキー場でスキーを満喫!!
帰りは,スキー場から自然の家までツアーコース(2.2km)を帰ってくることができる。
スキースクールもご用意しますので、自分のレベルに応じたクラスをお申し込みください。
★スキースクールプラン
インストラクターが指導にあたりますので、基本から応用までしっかりしたレッスン
となります。
スキーがはじめてのお子様も基本からしっかり指導します。初心者・初級者のお父さ
んor お母さんも大歓迎。子供のレッスン中にこっそり上達
・初心者クラス・・・スキーが初めて
・初級クラス・・・・スキー経験が少しある。
・中級クラス・・・・スキー経験がある。
※スノーボードの指導はありません。
★フリースキープラン
自由に滑りたい方は自分のペースでスキーを楽しんでください。
※但し引率スタッフがつきます。
スノーボードも可能です。※フリースキープランのみ
●ソリ・チュービング・雪遊び(幼児・親子向け)
国立妙高のソリコースで楽しく滑ったり、雪遊びしたりできます。
妙高 冬色縁足in妙高 全員参加プログラム
12月24日
●雪灯ろう作り
雪で灯ろうを作ります。
夜にはロウソクを灯し幻想的な風景を楽しみます。
●餅つき大会
地元自治体の協力により餅つき大会を行います。
つきたてのお餅を召し上がってください。
●クリスマスイベント
どんな内容・・・それは当日のお楽しみ!!
12月25日
●白樺ハガキで年賀状作り(3歳以上~1人につき1枚)
幅20cm くらいの輪切りの白樺で年賀状を作ります。
お父さんやお母さん、おじいちゃんやおばあちゃん、
友達、大切な人へ送ってみませんか。
完成した白樺ハガキに切手を貼って妙高から送ります。
12月26日
●うどん打ち体験
グループに分かれて手打ちうどんを作ります。
美味しいこと間違いなし!!




【あはは星人からのお知らせ】
★保養情報★「冬色縁足in妙高」12月23日〜26日

【保養情報】

★つながるバスツアー「女子旅 in 北杜 2012秋」(11/23~25)
http://ahaha.365blog.jp/e417253.html


【僕からのお願い】
はっぴーあいらんどネットワークへのご支援をお願い致しますm(__)m
これからも保養関連、映像の配信等を行うのに活動資金がありません。
どうか少しでもご協力頂けたら幸いです。
よろしくお願い致しますm(__)m

ゆうちょ銀行
名前 エヌピーオーハッピーアイランドネットワーク
記号 18220
番号 35204921

他の口座からのお振込み
【店名】八二八(読み ハチニハチ)
【店番】828
【預金種目】普通預金
【口座番号】3520492


『kampa』のお願い。




同じカテゴリー(★避難・疎開・保養情報)の記事画像
まつもと子ども留学  2月5日(日)留学、保養、移住相談会の案内です。
【シェアのお願い】保養相談会&入寮募集説明会案内
6月4~5日の『夏・ほよ〜ん相談会』で入寮募集と保養の説明会を行います。
2月7日「福島・こころをつなぐ広場」のお知らせ
ほよ〜ん相談会 福島県北相談会に参加します。
入寮説明会を行います。気軽にお越しください(^^)
同じカテゴリー(★避難・疎開・保養情報)の記事
 まつもと子ども留学 2月5日(日)留学、保養、移住相談会の案内です。 (2017-02-05 11:16)
 【シェアのお願い】保養相談会&入寮募集説明会案内 (2016-11-26 10:59)
 6月4~5日の『夏・ほよ〜ん相談会』で入寮募集と保養の説明会を行います。 (2016-05-31 23:04)
 2月7日「福島・こころをつなぐ広場」のお知らせ (2016-01-29 00:01)
 ほよ〜ん相談会 福島県北相談会に参加します。 (2016-01-22 23:29)
 入寮説明会を行います。気軽にお越しください(^^) (2015-12-03 10:03)

2012年10月30日 Posted byあはは星人 at 12:00 │Comments(0)★避難・疎開・保養情報

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。