メルマガ登録・解除
あはは星人がゆく♪
powered by 携帯メルマガ メルモ

てんつくマン★田中優★森源太★荒川祐二が東京に集結!

この集結はすごいね~!
ゴジラ、キングギドラ、モスラ、メカゴジラが集結するようなもんだ!
関東だけでなく、全国のみなさん!ぜひご参加くださいね~♪

※転載OKですので、是非広げて頂ければ幸いです♪



てんつくマン★田中優★森源太★荒川祐二が東京に集結!!


【12月19日(金)107+1~天国はつくるもの~
上映会主催者マラソンファイナル記念!講演会×LIVE】
てんつくマンを筆頭に次々、参戦!!


★「動けば、変わる。」-てんつくマン
107+1~天国はつくるもの~紹介映像!
http://www.wajju.jp/gogo/index.html
(下にスクロールしていくと映像があります!)
何度、観ても感動します!

てんつくマンが、映画では語られていない感動秘話。
今まで活動から得た「動けば、変わる。」を。
そして、植林や海外支援に対する熱い想いを語って頂きます。



★「その場で、動く。」-田中優

エコニコテレビジョン #43
http://jp.youtube.com/watch?v=QlkoM6Xfq0s
「あっ!これなら、できそう!」と思える内容です☆


「動けば、変わる。」は、わかったぞ!!
でも、「どう、動いたらいいのだろう?」
そんな疑問に田中優氏が答えてくれます。


「動くと、繋がる。」-森源太

自分時間 Feature 第10回 1/2
http://jp.youtube.com/watch?v=iXqWB7X_jJI&feature=related
自分時間 Feature 第10回 2/2
http://jp.youtube.com/watch?v=I8s1-TCY_Vk
(BGMで「絆」も流れています。)
源太さんは、やっぱり熱い!!!
これまでの歩みを観ることができます☆


森源太が「絆」を熱唱!みんなで合唱!!
ひとりで出来ることは、限られている。
でも、仲間がいれば可能性は無限大!!

動くと、繋がる出会い。
繋がる想い。繋がる夢。

この場で動いて今後、
一緒に動いていける仲間を増やしていきます。

★緊急出演!-荒川祐二さん
「動けば、変わる。その場で、動く。動くと、繋がる。」の実践ジャー!

荒川祐二のゴミ拾い-TV TOKYO放送
http://jp.youtube.com/watch?v=a30HztLAdRQ
言葉と映像では、伝わるものが違います!
ぜひ、観てください!!


友情出演として、てんつくマンの映画に出会い。
翌日から新宿でゴミ拾いを開始!
現在は全国を舞台に講演活動、書き下ろし活動を行っている他、
初の著書「半ケツとゴミ拾い」も出版した
荒川祐二さんが緊急出演してくださいます!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【上映主催者マラソンファイナル!】

■開催日:12月19日(金)
■時間 :開場/18:00 開演/18:30~20:30
■会場:日本橋社会教育会館
http://www.jepsra.gr.jp/topix/map_nihonbashi.html
・地下鉄「人形町駅」下車 徒歩3分
・地下鉄「水天宮前駅」下車 徒歩5分
・都バス 水天宮徒歩3分

■料金
○てんつくマン達と話せる席:
5,000円/事前振込 6,000円 /当日支払
○一般席:2,500円/事前振込 3,000円/当日支払
○懇親会:4,500円/事前振込 5,000円/当日支払
(21:00~近くの居酒屋にて開催!てんつくマン達も参加!


■懇親会 21:00~
場所:近くの居酒屋にて開催!(てんつくマン達も参加!)
定員:100人
価格:4,500円/事前振込 5,000円/当日支払



~~~~~【申し込みはこちら!】~~~~~~~
☆PCからの申込⇒http://tinyurl.com/68ymas
★携帯からの申込⇒http://tinyurl.com/5lasjo
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

呼ぶ人:
★てんつくマン
「107+1 ~天国はつくるもの~」の制作者。
映画や講演を通して、多くの人々に勇気を与え続ける。
 現在は、講演活動や個展を開催しながら、小豆島の村つくり、カンボジアの子供達への支援、環境問
題を環境ゲームととらえ、
笑い楽しみながら実践していくなどやりたいことをやっている。


★田中優さん
地域での脱原発やリサイクルの運動を出発点に、環境、経済、平和などの、
さまざまなNGO活動に関わる。現在「未来バンク事業組合」 理事長、
「日本国際ボランティアセンター」「足温ネット」理事、「ap bank」監事、
「中間法人 天然住宅」副代表を務める。
著書多数。


★森源太さん
高校卒業と同時に上京。
東京のストリートで1年間唄うが、全く手ごたえが無く、落胆。
その後、日本一周ママチャリの旅、カンボジアでの一年以上の生活を経て、
今に至る。現在までにCD5枚、DVD1枚を製作している。
「107+1 ~天国はつくるもの~」でエンディング曲を唄っている。
もっともっと日本をよくするため唄い続ける。


★荒川祐二さん-友情出演!
「自分には何もできない」そう思っていた学生時代にてんつくマンの
映画と出逢い、自分にできることをやってみようと決意。
翌日早朝からたった一人で新宿でゴミ拾いを始める。嫌がらせや批判もあった活動が、
今では全国の仲間444人と「全国同時多発エコ事件」を主宰するまでに。
現在は全国を舞台に講演活動、書き下ろし活動を行っている他、
初の著書「半ケツとゴミ拾い」も発売中。


~~~~~【申し込みはこちら!】~~~~~~~
☆PCからの申込⇒http://tinyurl.com/68ymas
★携帯からの申込⇒http://tinyurl.com/5lasjo
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~   


2008年12月07日 Posted by あはは星人 at 23:07Comments(0)★イベント★

【源大郎がゆく♪】 開成山公園より


先日、久々に源ちゃんと遊びました。

元気いっぱいはしゃいでる子どもの姿を見るだけで、本当に幸せです♪

源大郎!いっぱい遊べよ♪










  


2008年12月03日 Posted by あはは星人 at 14:02Comments(0)★源大郎がゆく★

【お願い】 KDDIクリック募金 キボウのカケラ

先日、大変感動したことがありました。

東京で一緒に活動してた人と、久々にお会いする機会がありました。
一緒に飲み、帰り際に「今、どんなことをしてるの~?」って聞いたら、
「実は難病の子供たちの夢をかなえるボランティア活動を始めたんです」と。。。

一瞬、「え!」って思いました。

一緒に活動はしてましたが、僕がいなくなってからは普通の生活に戻っているのかな~と
思っていたので、この答えにはホントびっくりした。

そしてその後メールが来た。

「今、自分がやりたかったことに出会えて本当に幸せです。
難病の子どもたちの夢をかなえるのが、私の幸せなんです」と。。。。

自ら動きだしたんだよ。
すごいよね~!

普通、誰かと一緒なら・・・というのがあり、その人がいなくなったら自然と今までの生活に戻ってしまうことがあるんだけどね。

その人は、その後も1人で淡々と自分のやりたいことを見つけ、そして自ら動き出したんだ。

「ひとりひとりが今できること」

言葉では出てくるけど、自ら動きだす難しさを乗り越えたんだね。
ほんとに素敵なことです!!!

本気で感動し、涙が出るくらい嬉しかった。。。。


そんな人をみんなで是非とも応援して欲しいんだ~♪

応援の仕方も簡単で、一日一回でいいから下記のHPへ行って、
真ん中の「難病の子どもたちの夢を実現」を開き、「募金する」を
クリックするだけなんです。

※ワンクリックすると、1日1円、メイクアウィッシュに募金されるのですが、クリックした人ではなく、KDDIさんが変わりに募金してくれる仕組みなので、こちらに請求がくるわけではありません。ですので、もし良かったら、一日一回ワンクリックお願いします

※または3つとも同時に「募金」もできますので、
ぜひ3つともクリックして頂ければ幸いです(^ー^)ノ

【PC】
http://www.kddi.com/corporate/kddi/csr/kibou/main.html

【モバイル(auのみ)】
http://www.kddi.com/cgi-bin/ez/kibou/index3.cgi


是非是非みなさまのお力を貸して下さいませm(__)m
どうぞよろしくお願い致します。

また、みなさんの日記でも紹介して頂けたら幸いです。。。

  


2008年12月01日 Posted by あはは星人 at 18:42Comments(0)★お願い★