メルマガ登録・解除
あはは星人がゆく♪
powered by 携帯メルマガ メルモ

今日の新聞にこんな思い切ったチラシが!


※写真をクリックすると大きくなります。


※写真をクリックすると大きくなります。

  


2012年01月30日 Posted by あはは星人 at 12:46Comments(0)★ニュース★

iPhone専用ガイガーカウンター



今日入手しました!
どんな感じで測定できるのかやってみたいと思います!

安価なiPhone専用ガイガーカウンター発売 専用アプリをインストールすれば、iPod touchやiPadもOK! : ギズモード・ジャパン
http://bit.ly/yZDzbI




【あはは星人からのお知らせ】


【あはは星人メルマガ】このブログで書ききれない情報を提供していきます。
http://merumo.ne.jp/00579439.html

【カンパのお願い】
NPO『はっぴーあいらんど☆ネットワーク』へのご支援をお願い致します。
みなさまから頂いた支援金は、子どもたちの為に大切に大切に使わせて頂きますm(__)m

ゆうちょ銀行
名前 エヌピーオーハッピーアイランドネットワーク
記号 18220
番号 35204921

他の口座からのお振込み
【店名】八二八(読み ハチニハチ)
【店番】828
【預金種目】普通預金
【口座番号】3520492

●●●●注目です!●●●●
★「反面教師にしてほしい...」双葉町井戸川町長インタビュー
http://ahaha.365blog.jp/e400479.html


●●●●講演会・イベント●●●●
★2月11日(土)「今だからこそ!!楽しく楽に生きるコツを知ろう」【須賀川市】
   ~動物の輪から観る人間関係から~
http://ahaha.365blog.jp/e399398.html


●●●●避難・保養情報●●●●

★第2回『西表島☆わくわく疎開ツアー』プロジェクト
http://bit.ly/yUmoZN

★「つながる命 福島」第2回目 ※限定20名!お早めにどうぞ〜!
http://ahaha.365blog.jp/e400319.html

★福島県の方必見!★北海道「疎開プロジェクト」-家賃25年3月まで無料
http://ahaha.365blog.jp/e395087.html
  


2012年01月26日 Posted by あはは星人 at 16:25Comments(0)★日記★

◆第2回『西表島☆わくわく疎開ツアー』プロジェクト

まーちゃんのメルマガからです!
http://ameblo.jp/upo-nokiseki/entry-11142496431.html
まーちゃん!いつもありがとう!心から感謝してます!



■□■□■□■□■□

☆1月22日(日)☆

本気のメルマガです

最後まで読んでいただけると信じています

この国の未来のために、光をください


■□■□■□■□■□





さあ、みんなへ

ぼくは本気なんです

福島の子ども達の命を守るために

東北の子どもの達の心を癒すために

やります

第2回・『西表島☆わくわく疎開ツアー』

どうか、力を貸して下さい


以下、全力で拡散を、よろしくお願いします



■□■□■□■□■□
★☆★☆★☆★☆★☆

~福島と東北の子どもたちを、沖縄・西表島の大自然へ~
  第2回『西表島☆わくわく疎開ツアー』プロジェクト
http://ameblo.jp/upo-nokiseki/entry-11142496431.html

★☆★☆★☆★☆★☆


◆目的
 『被曝している、福島県の子ども達の命を守ること』
 『津波被害により、精神的ストレスを抱えている子ども達の心を癒すこと』
 『西表島の大自然と文化を通して、子ども達の心と体を癒し、
 生きてゆくたくましさを育てること』


◆期間
 2012年3月26日~4月3日(8泊9日)


◆対象
 放射能汚染の中で暮らす福島県の子ども達15人、
 東日本大震災の津波により被災した子ども達5人、合計20人を招待します
 ※赤ちゃん~高校生までを対象、小学低学年以下は保護者か兄弟の同伴が必要です。


◆参加募集
 ◎1月29日~2月5日まで、
 メール sokai@painukaji.com で受け付けます。
 1、参加者の名前 2、年齢(学年)  3、住所  4、生活環境について
 5、子どもの体や心の状態 6、保護者の連絡先 7、メッセージなど を書いて下さい。

 ◎応募の結果は2月8日までにお返事いたします。
 子どもの状態や環境などをみてこちらで選考させていただくことをご了承ください。


◆参加費用
 交通費として7万円の自己負担を願います(2歳以下は無料)
  ただし、家庭の事情により負担がきびしい場合は、相談にのります。
 (例→兄弟3人で参加、ひとり4万円ずつまでなら出せますなど)
 ※保護者は全額自己負担となります(12万5千円)
 ※可能であれば、7万円以上の負担をしていただけると、参加人数を増やせます。
 
★全額自己負担であれば、対象(地域)以外の方でも受け付けます
 子ども同士での交流をはかり、心と体の成長をサポートさせていただきます。


◆内容
 ○西表島の大自然冒険ツアー(サンゴ礁やマングローブ巡り、滝のぼり、魚獲りなど) 
 ○西表島の生活や文化の体験、島の子ども達との交流など
 ○なによりも、ゆった~り、おおらかに過ごすこと 
 ○安心で安全、おいしい島の料理で元気になってもらうこと


◆ケアスタッフの募集
 一緒にツアーに参加しながら子ども達のお世話をする20歳以上で元気な人を大募集!
 看護師や保育士など大歓迎!学生でもOKです。
 1、福島もしくは東北地域より、一緒に同行出来るケアスタッフ2人を募集!
 ※交通費のみ自己負担となります。
 2、上記以外で、参加費は自己負担で、ケアスタッフを3人ほど募集します。

★☆★☆★☆★☆★☆


◆予算
 ★ひとりあたり →合計:12万円
 飛行機代:54,000円(羽田→那覇→石垣の往復)
 バス・船・車代:2万円(福島駅-羽田空港をバスチャーターの予定)
 ※宮城、岩手の場合は、福島か羽田空港の合流地域まで各自別で負担
 宿泊・食費:4,500円×8泊分=36,000円(大人は1泊+500円)
 自然ツアー、保険、活動費など:1万円

 ★全体予算は、総合計:280万円
 1、子ども20人分=240万円
 2、スタッフ費用:20万円
 3、事務局運営費用:20万円  

 □収入は、すべて募金でまかないますが
 交通費7万円を自己負担とし、事情がきびしい人への予算サポートも考えて対応すると
 予定→10人が自己負担7万円、10人が自己負担4万円とすると、110万円となる。

 ■全体で目指す募金の金額は、約170万円!


◆里親募金&寄付のお願い
 この疎開プロジェクトを、成功させるために力を貸して下さい!
 ◎1口1万円の里親募金に協力をお願いいたします、また1円~の寄付も受付ます。
 ※里親の方は、ホームページにお名前を掲載させていただきます。
 賛同いただける方は、ご連絡の上、以下までお振込みください

 ■ゆうちょ銀行  記号:14180 番号:68956471
 ※他金融機関からは 店名:四一八 店番:418 普通預金:6895647
 口座名『イリオモテジマ ワクワクソカイツアー プロジェクト』


◆問い合わせ&連絡先
 プロジェクト代表:山下正雄  こと、まーちゃんうーぽー 
 メール:sokai@painukaji.com
 『西表島☆わくわく疎開ツアー』プロジェクト事務局
 〒532-0011 大阪市淀川区西中島1-9-16-201
 TEL:06-6101-8818   FAX:06-6889-7731 
 HP:http://iriomote-wakuwaku-sokai.jimdo.com/
 主催:『西表島☆わくわく疎開ツアー』プロジェクト
 共催:NGO風人ネットワーク、NGO心援隊


◆まーちゃんうーぽーの思い
 この瞬間も、放射能汚染の中で生活をしている子どもたちがいます。
 国の対応は遅く、経済的にもきびしい親たちは、動くことが出来ません。
 小さな子どもほど、放射線の被害は大きくなります。
 福島県の多くの親から聞く言葉は
 『せめて休みの期間中だけでも、子どもだけでも、疎開をさせたい』でした。
 命を守るためには、少しの期間でも離れ、心と体の免疫力を高める必要があります。
 外で思いっきり遊び、安心して深呼吸をし、心配のないおいしい食事で、元気いっぱい笑顔いっぱいになってほしいです。
 第1回は2011年8月に開催し、20人の子どもたちを無事に招待することができました。
 ありがとうございました。(詳細はHPにて報告)
 小さな力かもしれませんが、必要な限り、何度でも開催を続けて行きます。
 また今回からは、津波により、大切な家族や大切なモノを失ない、心に精神的ストレスを抱えている子ども達も対象として広げたいと思います。

 『子どもの命を守れない社会に未来はありません』
 今こそ、力を合わせ、未来を創っていく子どもたちの命を守りましょう!
 それが今生きている、大人の責任じゃないでしょうか?
 西表島の大自然は、無条件に傷ついた子ども達の心を癒し、生きてゆくたくましさを育ててくれます。
 これを絶対に成功させたいです。
 どうか皆様力を貸して下さい。よろしくお願いします。


★☆★☆★☆★☆★☆
■□■□■□■□■□



一緒にサポートして動いてくれるスタッフを

全国で募集いたします

各地で、内容を拡散したり、募金集めに協力していただけないでしょうか?

みんなの微力をつないで、超HAPPYな現実をつかみとって見せます



たとえ笑われてもいい

批判されてもいい

何もしないで批判だけをする大人はもういらないよ

何かをしてからしゃべりなさい


ぼくは

今やれることを全力で

そして何より、楽しくやっていくんだ


だってワクワクするもん

むふふ・・・・


◆参考

第1回『西表島☆わくわく疎開ツアー』の報告とお礼!
http://ameblo.jp/upo-nokiseki/entry-11024008859.html



すべての人に光が届き

世界中に幸せがあふれていきますように♪


■□■□■□■□■□

◆メルマガ♪まーちゃん通信♪登録&かいじょ
 http://merumo.ne.jp/00535931.html

◆うぽーブログ♪写真が楽しいよ
 http://ameblo.jp/upo-nokiseki/

◆うぽーツイッター♪
 http://twitter.com/marchan_upo/

■□■□■□■□■□


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00535931




【あはは星人からのお知らせ】


【あはは星人メルマガ】このブログで書ききれない情報を提供していきます。
http://merumo.ne.jp/00579439.html

【カンパのお願い】
NPO『はっぴーあいらんど☆ネットワーク』へのご支援をお願い致します。
みなさまから頂いた支援金は、子どもたちの為に大切に大切に使わせて頂きますm(__)m

ゆうちょ銀行
名前 エヌピーオーハッピーアイランドネットワーク
記号 18220
番号 35204921

他の口座からのお振込み
【店名】八二八(読み ハチニハチ)
【店番】828
【預金種目】普通預金
【口座番号】3520492

●●●●注目です!●●●●
★「反面教師にしてほしい...」双葉町井戸川町長インタビュー
http://ahaha.365blog.jp/e400479.html


●●●●講演会・イベント●●●●
★2月11日(土)「今だからこそ!!楽しく楽に生きるコツを知ろう」【須賀川市】
   ~動物の輪から観る人間関係から~
http://ahaha.365blog.jp/e399398.html


●●●●避難・保養情報●●●●
★「つながる命 福島」第2回目 ※限定20名!お早めにどうぞ〜!
http://ahaha.365blog.jp/e400319.html

★福島県の方必見!★北海道「疎開プロジェクト」-家賃25年3月まで無料
http://ahaha.365blog.jp/e395087.html
  


2012年01月22日 Posted by あはは星人 at 12:00Comments(0)★避難・疎開・保養情報

無関心から関心へ

おはようございます!
今日は電車の中からです。

先日、僕の親戚58歳が心筋梗塞で亡くなり、葬儀でバタバタしておりました。
娘さんはお医者さんで、今まで心臓に異常は無かったの事。
なので、余計にいろいろと疑ってしまってます。
特に気になるのは、お魚が好きで毎日食べてたそうなので、
「もしかしたら!?」と、頭をよぎる・・・

しかし、原因は特定できてませんが、ほんと最近心筋梗塞で亡くなる方が増えています。
周りでもいろいろとお話しを聞きますので、注意が必要だと思います。

「大丈夫!」「気にしない」「平気!平気!」というのが一番怖い。

セシウムは心臓に集まりやすいというお話しもよく聞く話ですので、
無関心でいると、ほんとに取り返しのつかないことに成りかねません。
どうぞ人ごとと思わず、注意してくださいね。

@portal311: 40歳以上は放射能の影響を受けない。という情報が一人歩きしたがセシウムによる心臓への影響は40歳以上が影響を受けやすいhttp://twitpic.com/87v043


『無関心』から『関心』へ
僕は改めてこの『無関心』の怖さをしりました。
今の社会で起こっている問題というのは、すべて”原因と結果”で言ったら”結果”ですよね。
必ず”原因”がある!という見方をし、それを冷静に辿っていく。

そうすると、必ずこの『無関心』にいきあたってしまう。

今まで放置してきた結果が、今の政治、社会に結果として表れている。

原発問題を1つ取ってもそうですよね。
今まで言われてきた安全神話をそのまま鵜呑みにし、「自分で考え、自分で調べ、自分で行動」することを蔑ろにしてきたように思う。

何となく日々を過ごしてきた。
僕もそうでした。朝起きて…、仕事に行って…、風呂はいって…、晩ご飯を食べて…、テレビを見て…、寝る。
いろいろとやることが多くてなかなか社会の問題点に目が向かない。

「ま、いつかは、誰かが、やるだろう」と、何となく思い込み、ソッポを向いていた。

そして今、自分に降り掛かって慌ててその恐ろしさを知り、バタバタし、
テレビや新聞に向かって「政治が悪い!行政が悪い!あいつが悪い!こいつが悪い!」と人のせいにする。

これじゃあ、いつまで経っても解決はしないですよね。

”動くときには動く!
”動かなければならないときは動く!”
”一緒にやれるときはやる!”

今、この原発事故により、あちこちでいろんなアクション、活動をおこなっています。
みんな根本は「こんな危険な原発は止めよう!止めよう!」「子どもたちを守ろう!」「ひとりでも健康被害を出したくない!」「後悔させたくない!」と必死に動きまわってます。

昨年はとにかくいろんなアクションがありました。
講演会、署名活動、避難・疎開・保養プロジェクト、政府交渉・・・・

どれもみんな福島県に住む方々のことを思い、全国の汚染地域のことを思い、子どもたちの将来を思いがんばってます。

どうか、みなさんも出来る事を応援してくださいませ。

一人ができることって、本当に限られてます。
でも百人でちょっとのことをしたら、それはそれは大きな力となっていきます。
何千人、何万人、何十万人の”微力が集まったら社会は変わっていきます。

今、それが日本に問われています。
無関心で目先の経済ばかりを優先してきたエコノミックアニマルたちが、価値観の変換をはじめるのか、
このままお国、一企業のいいなりになり、どんなに理不尽でも自らの命を捧げ、子どもたちの命を捧げ、経済を優先する社会を望むのか、”本当の豊かさ”に向かって進み出すのかを世界の国々では見てます。

それ以上に子どもたちが見てます。
じーっと大人たち、親たちの言動を見てます。

「この現状を知って、お父さん、お母さんは、僕たち、私たちのためにどんな事をしてくれたの?」と。

もう『無関心』をやめ、できることをしていこう!
意思表示をしていこう!
自分の気持ちをちゃんと表現していこう!
子どもたちに誇れる大人になっていこう!

それにはまず”関心”を持つことから始まります。

是非こちらの小出先生の講演会をご覧下さい。



★[第1部『子どもたちに伝えたい原発のはなし』①]
http://www.ustream.tv/recorded/19898883

★[第1部『子どもたちに伝えたい原発のはなし』②]
http://www.ustream.tv/recorded/19899630

★[第2部『知っておかねばならない原発のはなし』①]
http://www.ustream.tv/recorded/19900994

★[第2部『知っておかねばならない原発のはなし』②]
http://www.ustream.tv/recorded/19902704

★[第2部『知っておかねばならない原発のはなし』③]
http://www.ustream.tv/recorded/19902748




★2号機の内視鏡調査の結果(全画像・報道の違いまとめ):ざまあみやがれい!
http://bit.ly/zBzFES

★1月28日(土)「チェルノブイリのかけはし」の野呂美加さん勉強会(南相馬市)
http://bit.ly/zwzyY0

★しんちゃん放射性セシウムの長期摂取による体内残存量の経時推移 ICRP PUBLICATION111 訳:竹野内真理
http://p.twipple.jp/57yJR


【あはは星人からのお知らせ】


【あはは星人メルマガ】このブログで書ききれない情報を提供していきます。
http://merumo.ne.jp/00579439.html

【カンパのお願い】
NPO『はっぴーあいらんど☆ネットワーク』へのご支援をお願い致します。
みなさまから頂いた支援金は、子どもたちの為に大切に大切に使わせて頂きますm(__)m

ゆうちょ銀行
名前 エヌピーオーハッピーアイランドネットワーク
記号 18220
番号 35204921

他の口座からのお振込み
【店名】八二八(読み ハチニハチ)
【店番】828
【預金種目】普通預金
【口座番号】3520492

●●●●注目です!●●●●
★「反面教師にしてほしい...」双葉町井戸川町長インタビュー
http://ahaha.365blog.jp/e400479.html


●●●●講演会・イベント●●●●
★2月11日(土)「今だからこそ!!楽しく楽に生きるコツを知ろう」【須賀川市】
   ~動物の輪から観る人間関係から~
http://ahaha.365blog.jp/e399398.html


●●●●避難・保養情報●●●●
★「つながる命 福島」第2回目 ※限定20名!お早めにどうぞ〜!
http://ahaha.365blog.jp/e400319.html

★福島県の方必見!★北海道「疎開プロジェクト」-家賃25年3月まで無料
http://ahaha.365blog.jp/e395087.html
  


2012年01月22日 Posted by あはは星人 at 08:01Comments(0)★日記★

今日の気になる情報(1月17日)

【気になる情報】
★注意してください★ セシウムの降下量が増えているようです! 原因はなんでしょう?花粉の季節も近いし、気をつけた方がいいと思います。花粉症じゃなくてもゴーグルとマスクの着用が必要だと思います。
http://bit.ly/AyxkYc

★2号機の温度計、100℃を超えてどんどん上昇。ついに148℃。:ざまあみやがれい!
http://bit.ly/xPhlJZ

★先日の放送が見れなかった方はこちらで見れますよ!
『NHKスペシャル 知られざる放射能汚染~海からの緊急報告』
http://dai.ly/ABSZw5

★1/15 NHKスペシャル 知られざる放射能汚染~海からの緊急報告~を見て | 3.11東日本大震災後の日本
http://tsukuba2011.blog60.fc2.com/blog-entry-550.html

★20120110【録画配信】ぬまゆさんこと沼内恵美子さんインタビュー
http://www.twitvid.com/SMVFM

★ケンベイミヤギ米偽装問題。組織ぐるみの不正との証言。だが、岡部英之理事長は「意図的ではない」と主張:ざまあみやがれい!
http://bit.ly/ymRU1z




【あはは星人からのお知らせ】


【あはは星人メルマガ】このブログで書ききれない情報を提供していきます。
http://merumo.ne.jp/00579439.html

【カンパのお願い】
NPO『はっぴーあいらんど☆ネットワーク』へのご支援をお願い致します。
みなさまから頂いた支援金は、子どもたちの為に大切に大切に使わせて頂きますm(__)m

ゆうちょ銀行
名前 エヌピーオーハッピーアイランドネットワーク
記号 18220
番号 35204921

他の口座からのお振込み
【店名】八二八(読み ハチニハチ)
【店番】828
【預金種目】普通預金
【口座番号】3520492

●●●●注目です!●●●●
★「反面教師にしてほしい...」双葉町井戸川町長インタビュー
http://ahaha.365blog.jp/e400479.html


●●●●講演会・イベント●●●●
★2月11日(土)「今だからこそ!!楽しく楽に生きるコツを知ろう」【須賀川市】
   ~動物の輪から観る人間関係から~
http://ahaha.365blog.jp/e399398.html


●●●●避難・保養情報●●●●
★「つながる命 福島」第2回目 ※限定20名!お早めにどうぞ〜!
http://ahaha.365blog.jp/e400319.html

★福島県の方必見!★北海道「疎開プロジェクト」-家賃25年3月まで無料
http://ahaha.365blog.jp/e395087.html
  


2012年01月17日 Posted by あはは星人 at 23:57Comments(0)★今日のまとめ★

「反面教師にしてほしい...」双葉町井戸川町長インタビュー

是非たくさんの人に見て欲しい動画です。

「反面教師にしてほしい...」双葉町井戸川町長インタビュー
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=98sudW4C4m8#!






【あはは星人からのお知らせ】


【あはは星人メルマガ】このブログで書ききれない情報を提供していきます。
http://merumo.ne.jp/00579439.html

【カンパのお願い】
NPO『はっぴーあいらんど☆ネットワーク』へのご支援をお願い致します。
みなさまから頂いた支援金は、子どもたちの為に大切に大切に使わせて頂きますm(__)m

ゆうちょ銀行
名前 エヌピーオーハッピーアイランドネットワーク
記号 18220
番号 35204921

他の口座からのお振込み
【店名】八二八(読み ハチニハチ)
【店番】828
【預金種目】普通預金
【口座番号】3520492

●●●●注目です!●●●●
★「反面教師にしてほしい...」双葉町井戸川町長インタビュー
http://ahaha.365blog.jp/e400479.html


●●●●講演会・イベント●●●●
★2月11日(土)「今だからこそ!!楽しく楽に生きるコツを知ろう」【須賀川市】
   ~動物の輪から観る人間関係から~
http://ahaha.365blog.jp/e399398.html


●●●●避難・保養情報●●●●
★「つながる命 福島」第2回目 ※限定20名!お早めにどうぞ〜!
http://ahaha.365blog.jp/e400319.html

★福島県の方必見!★北海道「疎開プロジェクト」-家賃25年3月まで無料
http://ahaha.365blog.jp/e395087.html
  


2012年01月17日 Posted by あはは星人 at 16:23Comments(0)★お薦め動画★

4号機倒壊危機について

1月17日(火)最新の4号機の写真です!ピサの斜塔状態・・・
http://www.simplyinfo.org/?p=4554


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



みなさん、元旦の地震で大きく話題になった4号機倒壊危機についてご存知でしょうか。

小出裕章が4号機倒壊を心配 「(倒壊すれば)250キロというようなところも、膨大な汚染を受ける」1/9(2)
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65784723.html

★福島4号機で何が?
http://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/358139650179363decdbe0eba90e9b34

実は昨年から倒壊の危機はありましたが、元旦の地震で更に注目を浴びてます!

地震が起きたら、すぐに4号機の事を思い出してください。

もし、万が一倒壊となったらプールで冷やされていた膨大な量の使用済み核燃棒が一気に飛び出し、溶け出す・・・
そんなことが起こったら、半径250㌔が避難対象となるくらいの悲劇が起こります。


なので、一応ですが避難準備などもされていた方がいいと思います。

地震が起きたらすぐにネットなんかで確認した方がいいと思います。

JNN福島第一原発情報カメラ(LIVE)

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=GyZRHekr6cg


250㌔というと横浜まで飛ぶということでしょうから、相当の範囲が高濃度汚染地域になる…
そのとき日本は壊滅的な打撃を受けるのでしょう。。。祈るばかりです!

一応ですが、僕も常にTwitter等で情報収集してます。
たくさんの方々のツイートをフォローし、重要な情報はリツイートしてますので、
よかったらフォローしてくださいね。
http://twitter.com/ahaha38i

★小出裕章が4号機倒壊を心配 「(倒壊すれば)250キロというようなところも、膨大な汚染を受ける」1/9(2)
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65784723.html

★福島4号機で何が?
http://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/358139650179363decdbe0eba90e9b34

★福島第一原発4号機の傾き及び倒壊リスクまとめ - NAVER まとめ
http://bit.ly/xgKCew

★4号機爆発は、想定外の核爆発だった!
http://bit.ly/Aw7yZd

【気になるTwitter】
@onodekita: 突然死症例のまとめ
http://togetter.com/li/202214

@mainakata311: 低線量被曝とガン発症の因果関係が立証された!
http://george743.blog39.fc2.com/blog-entry-569.html

@MATSUDA_MIYUKI: 福島第一原発4号機の傾き及び倒壊リスクまとめ - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2130590017719038501


【気になる情報】
★安心して魚を食べるために知っておきたい回遊ルートのまとめ | 製造所固有記号データベース
http://bit.ly/yU6gbq

★低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【TPP】日本で癌が激増することを見越した動きが始まった
http://bit.ly/Ay4K27

★東京電力は、福島第1原発内の大爆発で放射性物質に被曝した社員や作業員を、東北大学付属病院に送り隔離、多数の死者を極秘裏に始末、菅直人首相も知っているらしい
http://blogs.yahoo.co.jp/kmasa924/28878844.html

★フクイチ4号機=白煙・東京に月曜朝9時に到達・マスク・雨濡れ注意!|wantonのブログ
http://amba.to/xYsLIh


【あはは星人からのお知らせ】


【あはは星人メルマガ】このブログで書ききれない情報を提供していきます。
http://merumo.ne.jp/00579439.html

【カンパのお願い】
NPO『はっぴーあいらんど☆ネットワーク』へのご支援をお願い致します。
みなさまから頂いた支援金は、子どもたちの為に大切に大切に使わせて頂きますm(__)m

ゆうちょ銀行
名前 エヌピーオーハッピーアイランドネットワーク
記号 18220
番号 35204921

他の口座からのお振込み
【店名】八二八(読み ハチニハチ)
【店番】828
【預金種目】普通預金
【口座番号】3520492

●●●●注目です!●●●●

★◆ インタビュー取材ご協力のお願い ◆
http://bit.ly/pXKOsp" target="_blank"> http://bit.ly/pXKOsp


●●●●講演会・イベント●●●●
★2月11日(土)「今だからこそ!!楽しく楽に生きるコツを知ろう」【須賀川市】
   ~動物の輪から観る人間関係から~
http://ahaha.365blog.jp/e399398.html


●●●●避難・保養情報●●●●
★「つながる命 福島」第2回目 ※限定20名!お早めにどうぞ〜!
http://ahaha.365blog.jp/e400319.html

★福島県の方必見!★北海道「疎開プロジェクト」-家賃25年3月まで無料
http://ahaha.365blog.jp/e395087.html
  


2012年01月16日 Posted by あはは星人 at 21:08Comments(0)★情報★

「つながる命 福島」第2回目

「つながる命 福島」第2回目
http://tsunagaruinochifuku.blog.fc2.com/blog-entry-20.html



●日程/3月14日(水)~22(木)

●募集人数/20人まで(先着順です)

●対象/福島を中心とした地域に暮らす母子。
    長時間移動可能の妊婦の方

●受付開始/2月1日から「つながる命福島」事務局にて

●宿泊先/岐阜県中津川市加子母 ふれあいのやかたかしも(相部屋)

●現地予定行事
 地元の保育園との交流、アフリカンダンス、味噌づくり、放射能に関 する講演会など、有意義なイベントを予定しています。
 その他、心と身 体を癒す様々な企画も検討中です。何よりもすばらしい加子母の自然と 優しい笑顔がお迎え致します。
 食事は施設内の食堂で、スタッフと一緒 に料理をしながら楽しく食べましょう。

●費用及び条件等
 ・おひとり10,000円をご負担ください
 ・福島と現地は中型バスで送迎致します。(福島駅と郡山駅を予定し ていますが、参加の方が  集合しやすく、バスの行ける場所にいたし ます)
 ・宿泊費・食費は無料です。イベントによっては参加費を支払って頂 くものもあります。 
 ・国内旅行障害保険はこちらでおかけ致します

●申込み方法及び申込み先
 参加者全員の名前、ふりがな、性別、生年月日、年齢、学齢(お子様分)
 郵便番号、住所、電話番号、携帯番号、メールアドレス、特記事項
(アレルギーなどあれば)
 簡単な自己紹介
 以上を記入したメール又はファックスにて事務局にお送り下さい。

●主催団体「つながる命 福島」代表 木村 仁枝(ひとえ) 090-9897-2500
 ホームページ http://tsunafuku.web.fc2.com
 ブログ/「つながる命 福島」
 http://tsunagaruinochifuku.blog.fc2.com
 
 事務局(もりのいえ 森本)
 〒508-0421 岐阜県中津川市加子母2220番地
 メール:masa@mori-no-ie.com  tel&fax 0573-79-3268
  


2012年01月15日 Posted by あはは星人 at 12:00Comments(0)★はっぴーあいらんど☆ネットワーク活動日記★

てんつくマンワークショップ「アホ学」in宮城&郡山

あのてんつくマンのワークショップ!『アホ学』が、宮城、郡山で開催します!
この『アホ学』ワークショップはすごい!
今、もうちょっとだけ枠があるので、お早めにお申込みくださいませ!僕も参加しまーーす!
http://www.facebook.com/note.php?note_id=262485340463708


★東北アホ学 申し込みフォーム
http://39auto.biz/maketheheaven/regires.php?tno=85



東北でアホ学を!と希望のみなさま、お待たせしました!

来年1月~6月まで、宮城と福島でアホ学を開催します!
場所は宮城県が「仙台」、福島県が「郡山」です。

参加費は「一緒にがんばろう東北価格」として
一般:30,000円・学生:20,000円とさせていただきます!

今だからこそ、しっかり向き合い、開き直って
このアホ学から「東北を元気にする」気持ちで来てもらえたら嬉しいです!

東北の皆さん一緒に学べること、楽しみに待ってます!


~東北アホ学・開催スケジュール~

■福島会場
富士館ビル 4階

郡山市駅前2丁目6-4
JR郡山駅前

開催日:1/31 2/27 3/26 4/12 5/22 6/19

18:00~開場&受付
18:59~22:00 授業

-----------------------------------------------------

■宮城開場
PARM-CITY131 5階5A

仙台市青葉区一番町3丁目1-16
JR「仙台駅」出口から約800m徒歩10分

開催日:2/1 2/28 3/27 4/13 5/23 6/20

18:00~開場&受付
18:59~22:00 授業


受入れ人数は「30名」を予定しています。
早めに申込み下さい。

br> 東北アホ学の参加費は「学生2万円」
一般の方は職業に関わらず「全員3万円」となります。

申込み後、なるべく一週間以内に振り込んでいただけると助かります。

■アホ学・参加費の振込先はこちら

※これまでのワークショップ、通販の商品代金などと
振込先は異なります。ご注意下さい。

★「郵便局から郵便局」で振り込む場合の口座番号
ゆうちょ銀行
記号:10100
番号:48762021
口座名義:有限会社クラブサンクチュアリ

★銀行などから郵便局に振り込む場合の口座番号
ゆうちょ銀行
支店名:〇一八店(ゼロイチハチ)
口座種類:普通預金
口座番号:4876202
口座名義:有限会社クラブサンクチュアリ


『アホ学』とは
http://www.facebook.com/note.php?note_id=262485340463708
「どうしようか迷っています。もう少し、アホ学の内容を教えて下さい」

っていうメールが何通か来たから内容を書くね。

今年の夏、世界一位のコーチャーアンソニーロビンスの6日間のワークショップを受けてきて、人生が劇的に変わる方法をいっぱい教えてもらったんや。

ほんまに知るって凄いな~ってめっちゃ思ってん。

元々、それを日本でいかすために学んできたんやけど、それを三重ワークショップや講演会の中でやってみたら、人生が劇的に変わる人が出てきたんよ。

知るって凄い!さらに伝えたらもっと凄い!

これは伝えまくらな~って思ってん。

それで、今後はワークショップをどんどん増やそうと決めたんや。

でもな、主婦の人や休みが取れない人がかなりいるので、一泊二日とか二泊三日は厳しいっていう声ももらった。

それで夜だけ学べるコースをつくろうって生まれたのがアホ学やねん。

ワークショップでは、こんなことを学びあってるんや。

★過去の思い込みをとっぱらう!

★自分ルールをしあわせにしかなれないルールにする!

★言葉を変えれば人生は変わる!

★ほんの少し行動を変えればポジティブになる。

★出来事が幸、不幸を決めるんじゃなくて、その出来事の意味付けが決める。なので意味付けの天才になろう。

★どこにフォーカスして生きているのかで人生が変わる。

★コミニュケーションが楽になる方法。

★今、自分にいつもしている問いかけを素敵にする。

後は過去の自分を癒しに行ったり、未来のしあわせを観にいったり。

そんなことをしながら、自分も周りもしあわせにする方法を学びあうのがアホ学やねん。

過去の出来事は変わらんけど意味付けは変えることは出来るし、常識を見てたのを情熱に変えた時、夢は次々に叶い始める。

その為には常識をとっぱらうアホパワーが必要になってくるねん。

誰かに絶対無理と言われたら、ワクワクするアホアホパワー!

このアホ学はまじめに勉強するんじゃなくて、笑い楽しみ遊びながら学び合う場所。

人生ってな、ほんの少し、なにかを知ってそれを行動に移した瞬間、劇的に人生が変わるんよ。

少し変えたら出逢う人が変わったり、問題の質が素敵になったり、ピンチがチャンスになったり。

人にはね自分ルールっていうのがあるんや。

例えば、おいらがいつも言ってる

「動けば変わる」

「この世に変わらないものはない」

「すべての出逢いは良き出逢い、すべての出来事は良き出来事」

これはおいらの自分ルールやねん。

人にはそれぞれそういう自分ルールがあるねん。

例えばね、目が覚めるだけでしあわせを感じる人もいれば、給料が100万円以上ないとしあわせを感じれない人もいる。

全然、違うやんか。

どっちの人がしあわせになれるかは分かりきってるやん。

しあわせをすぐに感じる自分ルールを持ってる人は当然、めっちゃしあわせになる。

この自分ルールは尾崎里美ねえやんによると6歳まででおおまかなのが出来上がるんやって。

さらに、テレビを良く見る人はテレビに、新聞を読んでる人は新聞に影響を受けてる。

誰かに「ファイト!」って言われたら思わず「一発!」って返事したり、

「元気ハツラツ!」

って言われたら

「オロナミンC」って答えてしまうやんか。

それって、何十回も何百回もCMで聞いてきたからやんか。

テレビを見た事ない人に「ファイト!」って言うたら

「ありがとう」って返ってくるやんか。

こういった自分ルールがポジティブやったらいいねんけど、ネガティブだったりすることが多いと、それはしあわわになりにくいし、夢も叶いにくいねん。

おいらは自分の経験やワークショップを通じて、この自分ルールが変わった人はめちゃくち変わる。

今までいろんなことに影響されてるから、今度は逆に最高の仲間と最高の影響を与えあうねん。

おいらはこう思い込んでるんや。

人生は映画のようなもの。

映画で大事なのはキャスティング!

そう、出逢い。

ワークショップもそうやし、アホ学もそう。

あなたが主人公の映画という人生に素敵な仲間がいっぱい登場するから、残念ながらしあわせにしかなれんのよね。

今は過去のパターンによって作られてきた。

つまり、今を変えたら未来は変わる。

考え方なんて変わらないと思ってる人も多いけど、自分ルールも問いかけも行動も言葉も過去の出来事の意味づけも素敵に変えれるものは山ほどある。

ただ伝えておきたいんやけど、おいらは人を変えようと思ってるんじゃないで~。

ただ、変え方を伝えたいだけ。

後は本人が自分の為に使うのか、自分と周り為に使うのか、それは自由!

学校の先生や未来を担う学生にはまじで伝えたいと思って特別料金も作ってん。

特に6歳までの子どもとふれあう保育士さんや、患者さんと触れ合う看護士さんや介護士さんやカウンセラーさんやお医者さんにも来てほしいと思ってる。

アンソニーが30年もかけて勉強してきたことに、今日まで出逢わせていただいた師匠達や同志のみなさんから学ばせてもらったことをてんつく風に変換して伝えさせてもらうのがアホ学だったり、ワークショップや講演会。

就職活動をしてる子はぜひ来てほしいと思うわ。

後、うつ病の人やポン(ガン)の人も来てほしい。

ポンは数年、時には数十年かけて自分が育てたものなんやわ。

だから、自分が変化に飛び込むとポンはその中に住めなくなるんやわ。

そのポンさんからいろんなことを学び気付き、感謝する時、消えることがあるからね。

というわけで、ざざざっと書いたけど、心がピンと来たら参加にクリックしてちょうだい!

毎月7時から10時までの三時間!の半年コースやからね。

尚、アホ学は今日の集計で7ヶ所が決まるので、5日以内には正式発表して振り込みをお願いすることになります!

残り数時間でアホ学の場所が決まる~、最後の逆転はあるのか~。

お楽しみに!  


2012年01月14日 Posted by あはは星人 at 21:10Comments(0)MAKE THE HEAVEN

本年もよろしくお願い致します。

遅くなりましたが、みなさま、本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

昨年の311より、ずーーーーっと走りっぱなしでした。

被災地への支援活動から始まり、原発事故後の避難、疎開、保養プロジェクト、『はっぴーあいらんど☆新聞』発刊・配布、放射能、原発問題等のイベント主催、共催、協力、Ustream配信と編集、情報収集と情報発信など、自分でも覚えてないくらい…

とにかく毎日が目まぐるしく過ぎ去りました。

だからといって自己満足している訳でもありません。

ただただ今自分にできることをやったに過ぎませんし、もっとやることがいっぱいある。

それらの一部をやらせて頂いたことに感謝しております。


ただ、これからが本格的な被害が出てくるかもしれません。
3年後、5年後、10年後、、、、年数が経つごとに健康被害がでないことを祈るばかりです。

そうならないための情報発信、種蒔をしてきました。

それらが少しでも役に立って頂けたら幸いです。



今年は情報発信の為の大きなイベント等の主催は極力しないで、細やかな活動に切り替えます。
イベントをやると多くの人に伝えることができますが、その為の企画、準備等に時間が取られてしまって小回りが利かない事も多々ありました。

それでも無理やり同時進行でやってきたので負担が掛り過ぎ、もっと出来たことが、中途半端になってしまったことも多々ありましたのでね。

なので、今年はもうちょっと具体的な活動をしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m




【あはは星人からのお知らせ】


【あはは星人メルマガ】このブログで書ききれない情報を提供していきます。
http://merumo.ne.jp/00579439.html

【カンパのお願い】
NPO『はっぴーあいらんど☆ネットワーク』へのご支援をお願い致します。
みなさまから頂いた支援金は、子どもたちの為に大切に大切に使わせて頂きますm(__)m

ゆうちょ銀行
名前 エヌピーオーハッピーアイランドネットワーク
記号 18220
番号 35204921

他の口座からのお振込み
【店名】八二八(読み ハチニハチ)
【店番】828
【預金種目】普通預金
【口座番号】3520492

●●●●注目です!●●●●

★◆ インタビュー取材ご協力のお願い ◆
http://bit.ly/pXKOsp" target="_blank"> http://bit.ly/pXKOsp


●●●●講演会・イベント●●●●
★2月11日(土)「今だからこそ!!楽しく楽に生きるコツを知ろう」【須賀川市】
   ~動物の輪から観る人間関係から~
http://ahaha.365blog.jp/e399398.html




●●●●避難・保養情報●●●●
★福島県の方必見!★北海道「疎開プロジェクト」-家賃25年3月まで無料
http://ahaha.365blog.jp/e395087.html

  


2012年01月14日 Posted by あはは星人 at 20:30Comments(0)★日記★