メルマガ登録・解除
あはは星人がゆく♪
powered by 携帯メルマガ メルモ

『ストーリー311』が本日発売となりました。

ひうらさとるさんたちが福島で取材のときに、少しだけ協力させて頂きました『ストーリー311』が、本日発売となりました。


あれから2年も経ったんですね。。。
いろんなことが思い出されます。

今日はそれを振り返る日。
そしてこれからどう生きるかを確認する日。
寝る前にいろんな思いを自分と対話したいと思います。




『ストーリ−311』
2011年3月11日以降、被災地で起きた多くの悲しい出来事、厳しい避難生活の中で生まれた家族や地域とのつながり、被災を乗り越えて成長していく町の若者の姿、日本各地から訪れるボランティアと地元住民とのふれあいなど、現地で生まれたストーリーを、漫画家自らが現地で取材し漫画に描き残すことで“語り部”的な役割を果たせないだろうか? そんな気持ちから生まれたプロジェクトが単行本になりました。

【ストーリー311サイト】
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/special_detail.php/90004/5055/1

プロローグ
ひうらさとる


第1話
末次由紀


第2話
さちみりほ


第3話
上田倫子


第4話
ひうらさとる


第5話
東村アキコ


第6話
岡本慶子


第7話
ななじ眺


第8話
樋口橘


第9話
うめ


第10話
新條まゆ


第11話
おかざき真里



【あはは星人からのお知らせ】



はっぴーあいらんどネットワークへのご支援をお願い致しますm(__)m
これからも保養関連、映像の配信等を行うのに活動資金がありません。
どうか少しでもご協力頂けたら幸いです。
よろしくお願い致しますm(__)m

ゆうちょ銀行
名前 エヌピーオーハッピーアイランドネットワーク
記号 18220
番号 35204921

他の口座からのお振込み
【店名】八二八(読み ハチニハチ)
【店番】828
【預金種目】普通預金
【口座番号】3520492

  


2013年03月11日 Posted by あはは星人 at 21:53Comments(0)★お薦め本★

「あきらめない生き方」のPVが出来ました!

「あきらめない生き方」のPVが出来ました!

※こちらは写真です

※こちらは写真です。

http://www.youtube.com/watch?v=EEeZ4h45M6w&feature=youtu.be

【YouTube】


被災されても、あきらめなかった人の声、一度聞いてください。

2011年3月16日

仲間たちと共に
宮城県石巻市に着いた僕の心には
たった一つの言葉しか浮かんでこなかった。

嘘やろ、嘘やろ、おい嘘やろ!

いま思い出そうとしても
その光景は、それ以外
表現する言葉がない。

でも、その中から必死で
希望を探そうとしていた。

たくさんのピンチと向き合う中で
未来の喜びをイメージして
やることやって

あきらめなければ
「なんとかなる」ってことが
だんだんわかってきた。

あなたが今、どんな状況であっても
大丈夫と心を込めて言える。

あきらめるのは、いつでも出来る。

だから、あきらめるのを
ちょっと待って欲しい。

できることを軽いタッチで
楽しみながらやって欲しい。

ほんの少しでいい

動けばきっと、何かが変わる。

あきらめない生き方
~小さな一歩を踏み出すための55のメッセージ~
http://www.amazon.co.jp/dp/4861139678


【め組JAPAN】
http://maketheheaven.com/megumijapan/

【てんつくマン】
http://www.tentsuku.com/home.shtml
  


2012年04月05日 Posted by あはは星人 at 01:51Comments(0)★お薦め本★

『東電・原発おっかけマップ』

7月中旬「鹿砦社」から出版される予定だった『東電・原発おっかけマップ』は、その内容のあまりにも過激(または鋭い?)ため、すでにトーハン、日販など取次各社に「委託」配本を拒否されました!

このままだと事実上の発禁です。

但し出版社から直接購入できます。
http://www.rokusaisha.com/kikan.php?group=new

ご興味のある方はぜひお読みください。


僕も昨日届きましたが、内容がすごい・・・
東電清水前社長の自宅住所や写真、案内地図まで掲載されてる!
その他にもA級戦犯と言われている人、みんなのも!

発禁される前に是非購入を!


2011年07月25日発売
鹿砦社特別取材班=編著
A5判/304ページ/カバー装
定価1995円(本体1900円+税)

永久戦犯を逃がすな! これは“現代のヒロシマ・ナガサキ”だ! いや、それを遙かに凌駕するジェノサイド(皆殺し)だ!
フクシマの悲惨な現実を引き起こした者や、原発誘致・建設を推進した者は殺人者だ!
脱原発の立場から、故郷を失った人々の悲しみと怒りを背に全知全能を駆使し、殺人者の責任を追及する! 原発事故を憂う識者によるわかりやすい解説、前代未聞の原発事故を起こした永久戦犯についてのヒューマン・レポートと共に、詳細に調査した永久戦犯の原発御殿をおっかけ大公開!
「おっかけマップ」の鹿砦社が、その15年のノウ・ハウを駆使し満身の怒りを込めておくる、類書なき究極の暴露本!

【主な内容】
Ⅰ.東電編 「原子力ムラ」は、なぜメルトダウンしないのか?(解説=小出裕章京都大学原子炉実験所助教)/
Ⅱ.福島・編 レベル8・フクシマの叫び(解説=奥平正『政経東北』主幹・編集発行人)/
Ⅲ.永田町編 原発利権のホットスポット(解説=高野孟『ザ・ジャーナル』主幹)/
Ⅳ.霞が関編 脱原子力のための社会史(解説=吉岡斉九州大学副学長)/
Ⅴ.電力・産業編 電力会社はなぜ事故を隠すのか?(解説=西尾漠原子力資料情報室共同代表)/
Ⅵ.学術・メディア編 メディアと原発をめぐる「不都合な真実」(解説=山口一臣『週刊朝日』前編集長)/
Ⅶ.未来編 チェルノブイリからフクシマを考えた(解説=今中哲二京都大学原子炉実験所助教)



【あはは星人メルマガ】このブログで書ききれない情報を提供していきます。
http://merumo.ne.jp/00579439.html

【募集】9月9日イベントスタッフ募集♪
出演:中村文昭、田中優、てんつくマン、まーちゃんうーぽー
http://ahaha.365blog.jp/e388934.html

【カンパのお願い】
NPO『はっぴーあいらんど☆ネットワーク』へのご支援をお願い致します。
みなさまから頂いた支援金は、子どもたちの為に大切に大切に使わせて頂きますm(__)m

ゆうちょ銀行
名前 エヌピーオーハッピーアイランドネットワーク
記号 18220
番号 35204921

他の口座からのお振込み
【店名】八二八(読み ハチニハチ)
【店番】828
【預金種目】普通預金
【口座番号】3520492

はっぴーあいらんど新聞の設置場所&こちらからダウンロードはこちらface02
http://ahaha.365blog.jp/e386997.html
※はっぴーあいらんど新聞の折込10万部の印刷代が欲しい〜〜〜♪是非ご協力お願いしますm(__)m
http://ahaha.365blog.jp/e387476.html

★★是非見て欲しい講演会動画★★
★広瀬隆さんの講演会動画です!これは必見です!是非見てください!そして広げてくださいませ!
http://ahaha.365blog.jp/e386866.html

★6月29日、伊達市イベントDVD
【出演】
第一部 野呂美加さん(チェルノブイリへのかけはし)
第二部 田中優さん&まーちゃん
第三部 シンポジウム 中手聖一さん、中村隆市さん、田中優さん、野呂美加さん、てんつくマン、まーちゃん
http://ahaha.365blog.jp/e387729.html

●●●●講演会・イベント●●●●


●●●●夏休み保養・ホームスティ・サマーキャンプ●●●●
★災害ホームステイ富山
夏休みホームステイのご案内
http://ahaha.365blog.jp/e386038.html
★福島の子どもを夏キャンプで受入 (福井県)
http://ahaha.365blog.jp/e386677.html


●●●●相談所●●●●
★こども福島情報センターがオープンしました!
http://ahaha.365blog.jp/e383822.html
★子どもたちを放射能から守る 福島ネットワーク
http://kofdomofukushima.at.webry.info/


●●●●一時避難・疎開情報●●●●
★【一覧】福島県民の自主避難受け入れ先リスト
http://ateliersoleil.365blog.jp/e383323.html
★福島県民の自主避難受け入れ先リスト
http://ateliersoleil.365blog.jp/e383323.html
★避難先情報【佐賀県】 ※5月28日現在
http://ahaha.365blog.jp/e382777.html
★避難先情報【新潟県】 ※5月20日現在
http://ahaha.365blog.jp/e382361.html
★妊婦・母子のための避難・疎開・移住情報 リンク集
http://happipop.blog90.fc2.com/?no=666
★各都道府県 避難者受け入れ先サイト
http://ahaha.365blog.jp/e380595.html
★一時避難のご紹介
http://ahaha.365blog.jp/e381120.html
★ふくしまのこどもを、まもりたい。 避難先情報wiki
http://www45.atwiki.jp/childreninfukushima/


●●●●原発・放射能についての講演動画●●●●
★田中優さん、小出裕章さん講演会動画
http://ahaha.365blog.jp/e380381.html
★チェルノブイリへのかけはし野呂美加さん講演動画
http://ahaha.365blog.jp/e381226.html
★福島県に住むみなさん!是非みてほしい!
http://ahaha.365blog.jp/e380211.html
★「安全な」福島の学校の土の放射能
http://ahaha.365blog.jp/e380945.html
★NHK ETV特集「ネットワークでつくる放射能汚染地図」〜福島原発事故から2ヶ月〜
http://ahaha.365blog.jp/e382384.html


●●●●放射性物質を排出する食べ物関係●●●●
★放射性物質から身を守るために! すごい分かりやすいです。
http://ahaha.365blog.jp/e382832.html
★放射能を身体の中から排出されやすい食べもの関係
http://ahaha.365blog.jp/e381299.html
★放射能を取り込みにくい食べ物、取り込みやすい食べ物イラスト
http://ahaha.365blog.jp/e381301.html
★放射性物質を取り除く(乳酸菌)
http://ahaha.365blog.jp/e381175.html


●●●●活動の紹介●●●●
★福島ひまわり里親プロジェクト
http://fukushima1219.365blog.jp/e383358.html
★「宝探しプロジェクト」
http://ahaha.365blog.jp/e382250.html
★『福島☆復興プロジェクト』始動。~福島県中心の動きです~
http://ameblo.jp/upo-nokiseki/entry-10846508235.html


●●●●その他参考情報●●●●
★原発、放射能関連で参考になっているツイッター
http://ahaha.365blog.jp/e380368.html  


2011年08月09日 Posted by あはは星人 at 12:00Comments(2)★お薦め本★

20代で働く君に贈るたいせつなこと

僕の友人の健太くんが、本で紹介されます!
その本がこの『20代で働く君に贈るたいせつなこと』ですicon12

数々の伝説を作った健太君!
その健太君の本となれば買わない訳がない!
是非みなさまも一読して頂けたらと思います(^O^)/

発売日が12月14日?17日?予定なので、是非お近くの書店でご予約頂けたらと思いますicon12




住岡健太@For You
http://ameblo.jp/sumioka0804/entry-10719797201.html

【健太君のブログより】

僕を育ててくれた一人に

松本望太郎さんと言う方がいらっしゃいます

望太郎さんはコンサルタントとして活躍されており

望太郎さんを応援するために2日間で2000名の署名が集まるくらい

人を愛し愛されている人です

そんな望太郎さんが書かれた名書

「涙のシャンプー」

この中の1つのストーリー
「おばちゃんのくれたおまじない」

が、なんと!

来年春に中学校2年生の教科書に掲載されることになりました~!

パチパチパチパチ♪

本当に感動する話なのですごく嬉しいです!

というよりも教科書になるってあり得るんですね(笑)

そんな望太郎さんが新刊を出されます

「20代の働くキミに贈るたいせつなこと」
(学研マーケティング)


12月14日に全国書店にて発売します。

14人の感動実話と望太郎さんが語る仕事を充実させる5つのポイント。

内容盛りだくさんのワクワク様です!


そんな素敵な本に、

なんと

なんと

魚串炙縁の奇跡のストーリーが掲載されます


仲間と夢を語ってました

「若者に元気を与えるために働こう」

「日本中のアルバイトさんに働くことが楽しいって伝えたい」

「僕たちが奇跡を起こして出版されたら楽しいよね♪」


町外れにある赤字のお店でそんな事を語っていました

そんな夢が
叶っちゃいました(笑)


ありがとうございます!


でも僕たちは知っています

これは自分達の力ではないことを

絶好調ファミリー

魚串炙縁を応援してくださったお客様

望太郎さん

全ての方との出会いの産物が

「20代の働く君に贈るたいせつなこと」

です!

感謝しかありません


20代の働く君に贈るたいせつなことには

素敵なストーリー

人生を変えちゃうような感動がつまっています


僕は人生が変わる1冊だと思います


友人や家族へのプレゼントも最高です

12月14日出版
「20代の働く君に贈るたいせつなこと」

12月14日はお近くの本屋さんへGO!!

よっしゃー!

仲間と共に新たな伝説を作り
またみなさんの手元にお話が届くように

ワクワクやっていきます♪

感謝


~お薦めイベント~
★12月16日(木)~19日(日)
『白石清春と仲間たち展』【郡山市】
http://ahaha.365blog.jp/e362992.html
★12月18日(土)
ハタタケルがやってくる【福島市】
http://ahaha.365blog.jp/e361156.html
★12月18日(土)
フー太郎の森基金 ジャンべのチャリティーコンサート【須賀川市】
http://ahaha.365blog.jp/e362409.html
★12月19日(日)
「Sora X'mas Charity Live 2010」チャリティーイベント【保原市】
http://ahaha.365blog.jp/e361140.html
★12月23日(木・祝)
「107+1~天国はつくるもの~」part2上映会&冬至キャンドルナイト【二本松市】
http://ahaha.365blog.jp/e362383.html
2011年3月27日(日)中村兄弟 夢の講演会 【仙台】
http://fukushima1219.365blog.jp/e363738.html

~Atelier SOLEIL~
ここちよい手作り雑貨を添えて・・・☆

【アトリエ・ソレイユ365ブログ】
http://ateliersoleil.365blog.jp/
【アトリエ・ソレイユ ショップ】
http://atelier-soreil.ocnk.net/
【ひだまり雑貨店】
http://www.hidamari-marche.com/


「僕が見てきたアフガニスタン」講演会
主催者募集してます♪

http://ahaha.365blog.jp/e311768.html
★あはは星人のツイッター
http://twitter.com/ahaha38i
★あはは星人メルモ登録
福島県から元気を!笑顔を!幸せを広めるために、いろんなイベントを企画したり、お薦めイベント等の情報を発信したいと思います♪
http://merumo.ne.jp/00579439.html

写真素材 PIXTA
  


2010年12月14日 Posted by あはは星人 at 13:00Comments(0)★お薦め本★

★映画化になったんだ~♪★

僕の大好きな本「ボックス!」が映画化になったと、作者の百田尚樹さんからメールを頂いた♪
もう大興奮した僕!!!!
この本は本当にハラハラどきどきのストーリーで、マジおもしろい!
絶対にドラマか映画化するかな~と思ったけど、実現して本当に嬉しい♪
まだ読んでない方は是非読んでみて~♪きっと興奮するぜ♪



ボックス!

市原隼人、人生初の丸刈り!…主演映画「BOX! ボックス!」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091125-00000045-sph-ent

市原隼人、人生初の丸刈り!…主演映画「BOX! ボックス!」
11月25日8時0分配信 スポーツ報知
 俳優の市原隼人(22)が、ボクシングを題材にしたヒット小説を映画化した「BOX! ボックス!」(監督・李闘士男、来年5月公開)に主演することが24日、分かった。ボクシングの天才高校生役の市原は生涯初の丸刈りにし、プロ並みの本格トレーニングを開始。良きライバルとなる幼なじみ役で、高良(こうら)健吾(22)が共演する。

 市原が決意の丸刈りで天才ボクサー役に挑む。原作の「ボックス!」は、関西の伝説的番組「探偵! ナイトスクープ」を手掛ける放送作家・百田尚樹氏が昨年出版し、話題になった青春小説。舞台は大阪の高校のボクシング部。怠け者だが、天才的なセンスを持つ体育科のやんちゃ坊主・鏑矢義平(市原)と、努力型で義平のライバルとなる進学科の優等生・木?優紀(高良)の交流を中心に、若者の青春をさわやかに描く。


 「市原隼人じゃなかったら作れない」という武田吉孝プロデューサーの熱烈オファーを受けた市原は、以前からボクシングのファンということもあり、出演を即決。元日本2階級王者・田端信之氏の指導のもと、8月末からプロ並みの練習を積んできた。今月中旬からスパーリングなど本格的な練習に入るに当たり、自身の提案で髪を人生初の丸坊主に。「皆様に楽しんでいただけるように活を入れ、ただ今トレーニングに励んでおります」。日頃からシャドーボクシングをするなど、役に入り込んでいる。

 撮影は来年1月初旬から、舞台の大阪や都内のジムなどで約2か月間。試合のシーンも数多くこなす予定だが、共演の高良と共に基本的にはスタントなしで挑む。対戦相手役には元プロボクサーも出演予定。田端氏も「実際にライセンスを取れるくらいのレベルまで上げていく」と断言。現在の週3~4日ペースから、撮影前には連日の猛特訓で2人を鍛え上げるという。ボクシングは未経験という高良も「恥ずかしくないモノを見せるように、やります」と気合が入っている。



【超おすすめ講演会】 
お~い!みんな~♪
あの中村文昭氏がやってくるぞ~!!!

http://ahaha.365blog.jp/e245018.html  


2009年11月26日 Posted by あはは星人 at 19:43Comments(0)★お薦め本★

【お勧め本】 鳥のように川のように


この本、本当に大好きなんです♪
その本が文庫本として発売されました。
是非読んで欲しいです♪


鳥のように、川のように 森の哲人アユトンとの旅 (徳間文庫)
長倉洋海
徳間書店
売り上げランキング: 235975

  


2009年11月16日 Posted by あはは星人 at 21:19Comments(0)★お薦め本★

【日記】 本屋大賞ノミネート10作決定!

僕のお薦めは百田さんの「ボックス!」です!
この本はボクシングの話ではありますが、ほんとに面白い!
最初の数ページで展開のおもしろさがわかると思いますよ♪
http://www.amazon.co.jp/gp/reader/4778311345/ref=sib_dp_pt#reader-page
アマゾンで数ページ読めますよ♪



本屋大賞ノミネート10作決定 人気ドラマ原作、直木賞受賞作も

1月21日15時21分配信 オリコン

 全国の書店員が “今いちばん売りたい本”を決める「2009年本屋大賞」のノミネート作品が20日(火)に発表された。選出されたのは第140回直木賞受賞作、天童荒太氏の『悼む人』(文藝春秋)や、二宮和也、錦戸亮、戸田恵梨香らの好演と宮藤官九郎の脚本で話題となった同名ドラマの原作、東野圭吾氏の『流星の絆』(講談社)、第35回大佛次郎賞(朝日新聞社主催)を受賞した飯嶋和一氏の『出星前夜』(小学館)など、全10作品。

 同賞は07年12月1日から08年11月30日の間に刊行された日本のオリジナル小説が対象。1次投票を08年11月1日から1月12日の間に行い、上位10作を決定した。今回は1070人の書店員がエントリーし、全国327書店411人から投票があったという。2次投票は発表同日から2月28日まで実施。4月6日に大賞発表となる。ちなみに、前回(08年)は伊坂幸太郎氏の『ゴールデンスランバー』(新潮社)が大賞に選ばれている。

 今回のノミネート作品は以下の通り。

■2009年本屋大賞ノミネート作品

天童荒太『悼む人』(文藝春秋)
湊かなえ『告白』(双葉社)
飯嶋和一『出星前夜』(小学館)
柳広司『ジョーカー・ゲーム』(角川書店)
貴志祐介『新世界より』(講談社)
池上永一『テンペスト』(角川書店)
和田竜『のぼうの城』(小学館)
百田尚樹『ボックス!』(太田出版)
伊坂幸太郎『モダンタイムス』(講談社)
東野圭吾『流星の絆』(講談社)
  


2009年01月21日 Posted by あはは星人 at 22:02Comments(0)★お薦め本★

是非読んで欲しい一冊です(ノ_・。)

今、僕は「永遠のゼロ」という本を読んでいる。

永遠の0 (ゼロ)
永遠の0 (ゼロ)
posted with amazlet at 08.11.02
百田 尚樹
太田出版
売り上げランキング: 8826
おすすめ度の平均: 4.5
5 少年飛行兵だった伯父が飛行機に乗った夢を見たそうです
5 天才零戦パイロット・宮部という生き方
4 読み応えあり。でもエンターティメントとしては・・・
5 感動の名作
5 終わり




店長、そして本の師匠、それからスタッフの女性から強く薦められ、
そこまで薦めるのなら・・・と、何気に買った本でした。

でも、読む本が山積となっていたので、少々後回しにしていた。


そしたら、師匠から「植木さん『永遠のゼロ』読みましたか~?」って聞かれ、
「まだなんです~・・・すみません」って言ったら、師匠は「○○さんが、植木さん『永遠のゼロ』を読んでくれたかな~?って静かに見守ってましたよ」と、おっしゃってたようで、
恋人がラブレター読んでくれたかな~みたいな感覚で待っているようだったみたいでした。

なので、急遽昨日から読み出したんだけど、、、、、

もう涙が止まらない・・・
単なるゼロ戦の話、特攻隊の話しだけではなく、本当になんていったらいいんだろう・・・
”生きる”って意味が思い切り込められた話で、魂が揺さぶられるような感覚でいます。

お薦めする理由がよくかりましたです・・・(T^T)


これは読んで絶対に損しないと思う。
というより、読まないと損する作品だな~と、強く思った。

是非読んでみて下さいな♪
そして、是非感想を聞かせてください(^ー^)   

2008年11月02日 Posted by あはは星人 at 11:39Comments(0)★お薦め本★

「僕たちの“夢のつかみ方”をすべて語ろう!」


この中村 文昭さん、大嶋 啓介さん2人のトークはめちゃめちゃ熱い!!!!
今、日本を元気にしている2人の本を紹介しますので、是非読んでみて下さい♪
きっとあなたも元気になり、夢を語りたくなると思います♪


僕たちの“夢のつかみ方”をすべて語ろう! (Dream skill club)
中村 文昭 大嶋 啓介
学習研究社
売り上げランキング: 3824

  


2008年10月24日 Posted by あはは星人 at 15:13Comments(0)★お薦め本★