メルマガ登録・解除
あはは星人がゆく♪
powered by 携帯メルマガ メルモ

【タイガーマスクからの夢のチケットの贈り物】

【タイガーマスクからの夢のチケットの贈り物】



子どもたちをライブに招待してあげよう!という足長おじさん的な企画で、前々から動いていたのですが、今回、東北地方の方々を招待したり、子どもたちを招待するために協賛頂いておいた招待席が、最後の最後で約50席ほど活用させてもらえることになりました!!(増える可能性もあります)

皆さんのまわりに、

●被災地の方
●被災地から避難してきた方
●子どもたち
●夢に向かっている学生
●音楽や芸術を頑張っている若者

など、未来の希望に繋がる形で、ぜひ!招待してあげたい!!という方がいましたら、急ぎ下記にご連絡ください!!

▼件名:「タイガーマスク企画」と明記の上【名前・枚数・電話・招待したい人のこと】をまとめて
okan20130408@gmail.com までメールしてください。

10、20、30名など大きな単位でも対応します! 先着順! お早めに!!

それでは、最後にタイガーマスクの企画をそもそも動いてくれている「かずくん」の手紙をぜひ、ご覧下さい。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【タイガーマスクからの夢のチケットの贈り物】

「子供たちをおかん大阪城ホールに招待してあげたい☆」

そう動き出してくれた仲間達がいます!!

35枚のチケットを寄付し、なんと!今、そのチケットを施設や学校の子供たちにプレゼントして頂けています☆★

そんな仲間の中の一人、『かずくん』の手紙を読んで下さい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

かずくんの手紙

こんにちは。僕は 「ロックバンドおかん」 のメンバーと彼らが紡ぎ出す歌から
いつも いっぱいの元気や勇気をいただいているファンの一人で、大阪に住む、野元和明と申します。

子供時代の12年間を大阪市内に有る養護施設で、お世話になっていました。

施設の職員さんからは、大変かわいがっていただき楽しかった思い出も数え切れないほどです。

特に、チャイムの音をアイズに生活する毎日の中
職員さんや週に一度ボランティアで来てくれるお兄ちゃんや、お姉ちゃんたちが
いろいろな行事を企画してくれたりもして、そんな日常とは違う時々が、より嬉しい僕たちでした。

そうして年にいくつか有る楽しみの間に慰問くださり
歌や劇をプレゼントくださる方々や
ミュージカルや演劇やコンサートなどに招待くださり
楽しい外出の機会をくださる団体も居られました。

それらプレゼントたちは
親と離れて暮らす 寂しさや不安を全部はぬぐい去ってくれなかったけれど
子ども達の未来を明るく照らしてくれる元気や勇気って役割の一つとして
僕たち一人ずつをそれぞれに、今の自分へと成長させてくれました。

あれから ずいぶんと月日は流れて年を重ねれば 重ねるほどに
施設に居た時にいただいた、それらプレゼントを今も時々そっと思い出して
感謝の気持ちでいっぱいになるのと同時にそれをくださった皆様に、

恩返しはできなくても今もまだ、あの頃の僕たちが、日々 いだいてたのと同じ
例えようのない 寂しさや不安を胸に各地の施設で今日も頑張る子供たちに
何かの形で 「恩送り」を させていただけたならどんなに素敵だろうと
強く思ってきた、ここ数年の僕です。

きっと時代が進んで、いろんな事が変わっても
こわれそうな小さな こころで親と離れて暮らすって 寂しさや不安は
お一人ずつの日常の中あの頃と 変わらぬままだと、、、おもうから。

家族には恵まれなかった僕ではありますが実に有り難くも、沢山の友人たちが
まるで家族のように、仲良く かわいがってくれていて
その一人が、大好きな 「おかん」の メンバーであり
こころ震わせてくれるメッセージの数々なんです。

「おかん」の紡ぎ出してくれる作品や多くの皆様のおかげ様で
僕の中に有った 寂しさや不安は今や日々の元気や勇気に塗り替えられて
今日もまた、楽しく幸せに過ごさせていただいているのです。

この喜びや幸せを
僕が独り占めしているのは、ほんと もったいない!!
そう考えていた僕は、はたと 思いついたのでした。

そうだ! 「おかん」の歌を子供たちに、プレゼントできないだろうか?
あの寂しさや不安を、元気と勇気に換えてくれた歌や演劇って力を
「おかん」の歌で届けてあげれないだろうか?

僕一人の力では、どうにもならないとしても
年末になると、どこからともなく現れるあの 「タイガーマスク」のように
多くの愛ある力に集まっていただければ一人でも多くの子供たちに

そしてそれを見守る多くの大人たちに「おかん」の 歌をプレゼントできるのではないだろうか?

そう思い立ち、早速呼びかけさせていただいたところ
多くの方から、愛の手がさしのべられ多数の招待チケットを用意させていただくことができました。

本当に嬉しくて嬉しくてたまりません。
施設としての諸事情も色々あるかとは思いますが一人でも多くの子どもたちが
「おかん」の歌から元気になって いただければの気持ちでいっぱいです。

平日の夜ではありますがぜひ子どもたちを、大阪城ホールに
招待させてください。どうぞ よろしくお願いいたします。

長文を最後まで お読みいただき心より どうも有り難うございました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

▼チケット予約申し込みメール
okan20130408@gmail.com
件名:「当日券予約」と書き【なまえ(ひらがな)・枚数・電話番号】をメールください。
→予約番号と当日販売場所などを返信します。
※16:00から販売しています。


▼チケットを多めに購入し手元に余っている人は教えてください。このメール内に掲載し、直接、欲しい人から連絡がくるようにサポートさせて頂きます。こちらにご連絡ください↓↓

【件名:「チケットあり」と明記の上・名前・電話番号・席名と枚数】を送ってください。
officeokan@yahoo.co.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ロックバンドおかん 大阪城ホール単独公演
「おかん夢叶う時、大阪城ホール」

▼大阪城ホールへのメンバーの想いはこちら
「おかん大阪城ホール特設サイト」
http://www.okan-world.com/omoi/

【日時】2013年4月8日(月) OPEN/18:00 START/19:00
【会場】大阪城ホール
【料金】5,000円 (全席指定/税込/3歳以上有料)
【主催】おかんRoad to 大阪城ホール プロジェクト
【協力】MBS/大阪城ホール
【制作協力】ウエスト
【お問い合わせ】ウエスト 06-6371-9131

★ロックバンドおかんオフィシャルサイト
http://www.rockband-okan.com/(ロックバンドおかんで検索)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
東北の皆さんご招待!
『激熱関西ツアー ロックバンドおかん×UE×HINコラボ企画
~夢と希望が増える東北∞関西 絆ツアー~』
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

http://ahaha.365blog.jp/e424446.html  


2013年04月06日 Posted by あはは星人 at 10:30Comments(0)★イベント★

4/10 てんつくマン×中村文昭トークライブ in 仙台

久しぶりに中村文昭とコラボ!
「いまおもうこと」を語ります
4/10 仙台で会いましょう♪

てんつくマン × 中村文昭トークライブ in 仙台
“ いまおもうこと ”



それぞれが、それぞれの持ち場で未知のことに挑戦し
新しいステージを歩み始めた2人

そんな2人が「いまおもうこと」を語ります!

今回、2時間のうち半分の1時間を質疑応答の時間にあてて
皆さんと一緒に「未来を考える時間」を創りたいのです。

当日はたくさんの想いと質問を用意し、2人に聞いてください。

未来へ一歩を踏み出すヒントが見つかるかもしれませんよ

★日時
4/10(水)
開場 18:30
開演 19:00
終演 21:00

★会場
仙台市青年文化センター
シアターホール
仙台市青葉区旭ヶ丘3-27-5

★参加費
前売り:2000円
当日:2500円

★申し込み方法
お名前、住所、連絡先、希望枚数をご記入の上
メールかFAXで連絡お願いします。
受付後、チケットと入金先の案内を郵送させて頂きます

kurofunet_dna@yahoo.co.jp
FAX:0596-36-7575

★問い合わせ
クロフネカンパニー 中西
0596-36-7800



★4/28 てんつくマン&田中優のワクワクする未来を創る in 名古屋
http://ameblo.jp/ahaha38i/entry-11499756074.html

★4/29 白駒姫登美&田中優&てんつくマン!初のトリプルコラボが東京で実現!
http://ameblo.jp/ahaha38i/entry-11498318001.html


☆はっぴーあいらんどネットワーク☆
http://blog.canpan.info/happyisland/

はっぴーあいらんどネットワークへのご支援をお願い致しますm(__)m
これからも保養関連、映像の配信等を行うのに活動資金がありません。
どうか少しでもご協力頂けたら幸いです。
よろしくお願い致しますm(__)m

ゆうちょ銀行
名前 エヌピーオーハッピーアイランドネットワーク
記号 18220
番号 35204921

他の口座からのお振込み
【店名】八二八(読み ハチニハチ)
【店番】828
【預金種目】普通預金
【口座番号】3520492   


2013年04月02日 Posted by あはは星人 at 09:06Comments(0)★イベント★