メルマガ登録・解除
あはは星人がゆく♪
powered by 携帯メルマガ メルモ

★源ちゃんの誕生日♪

昨日は源ちゃんの誕生日♪

とうとう3歳になりました。
早いな~

3年前の今日は、こんな感じでした♪












































今ではこんなに♪




































改めて源大郎の産まれてきた感動と成長の喜びとを味わってます♪

源ちゃん!生まれてきてくれてありがとう♪
  


2010年02月26日 Posted by あはは星人 at 13:09Comments(2)★源大郎がゆく★

★お店屋さんごっこ

先日、源ちゃんの通っている保育園で”お店屋さんごっこ”のイベントがありました。
お店の名前がチャモール郡山店って名前なの♪
最高にウケました♪

<チャイルドハウスうねめブログ>
http://www.uneme-hoikuen.jp/uneme/2010/02/post-107.html

























  


2010年02月23日 Posted by あはは星人 at 18:44Comments(0)★源大郎がゆく★

★kumikoを見てきました。


エコ住宅ふくしまの家「KUMIKO」
http://www.earth-family.co.jp/














【スライドショー】


木のぬくもりが最高!
ほんとに暖かい住宅でした♪
みなさんも一度ぜひ見るだけでも価値あるかもよ♪

  


2010年02月22日 Posted by あはは星人 at 21:17Comments(0)★日記★

★食べたかったんだよね〜♪

今日、東京に行っていた、かみさんのおかあさんからお土産を頂いた。

今、すごい人気あるんだってね♪

明日のご飯が楽しみです◎^∇^◎
  

2010年02月22日 Posted by あはは星人 at 20:45Comments(0)★日記★

★心平くん♪


























最近の心平(しんぺい)くんは、とにかく笑う♪
ほんと100%の笑顔で笑う♪
全身全霊で笑う♪最高の笑顔でね♪

心平の笑顔を見ていると、お父ちゃんもお母ちゃんも、
笑顔でいっぱいになる。幸せいっぱいになる♪

この笑顔をいっぱい作ることが僕たち親の役目かな~と、つくづく思う。
もちろん甘やかすことではないけどね。

どんなときも”ちゃんと見てるよ~”ということが伝わると、
子どもって安心する。
その安心こそが最高の笑顔生むことに繋がってるんだな~と、最近感じるお父ちゃんでした♪
  


2010年02月20日 Posted by あはは星人 at 23:16Comments(0)★心平がゆく★

★変なかお~★


































最近の源大郎は、こんな顔をよくします。
どこで覚えるのやら・・・

でも、こんなひょうきんな顔ができるようになったことが
僕にとってはとても嬉しい♪
また一つ成長したな~と、実感した一枚の写真でしたface02  


2010年02月20日 Posted by あはは星人 at 01:37Comments(0)★源大郎がゆく★

マッサージオイルを作ってみませんか~?

子育て支援センターにこにこ広場より
http://purimura.365blog.jp/e289664.html

明日のお知らせで申し訳ございませんが、、、
とっても好評なので、みなさまにもお知らせをさせて頂きますね~♪

17日(水)10:00より、プリムラ保育園にこにこひろばにて
マッサージオイルづくりをします♪

お子様連れでもOKですので、是非体験してみたい!という方はご連絡下さいませ♪

【詳細】

第9回アロマ講座《すぅーっとしみ込むマッサージオイルづくり》
【日時】 2月17日(水) 10:00~11:30
【場所】 プリムラ保育園 そよかぜの部屋
【対象】 一般参加OK♪ ※お子様連れもどうぞ♪
【定員】 限定20名
【参加費】1500円(実費材料代のみ)

【連絡先】
プリムラ保育園 
〒962-0001
須賀川市森宿字安積田184-1
Tel 0248-76-4218 
Fax 0248-75-7233
メール:purimura-rarara【あっと】opal.ocn.ne.jp
※【あっと】を@に変換して下さいませ。迷惑メール防止です。

地図はこちらをクリックして下さい♪

  


2010年02月16日 Posted by あはは星人 at 15:37Comments(0)★お知らせ★

★そり遊び★

昨日、テレビで上村愛子のモーグルを見ていたら、
無性にスキー場へ行きたくなり、家族でリステル猪苗代へ♪

源ちゃんにとっては初めての滑走でした♪
送信者 ドロップ ボックス

※源ちゃん頭いい!雪が飛んでくるのを帽子で防いでました♪



結構早くて驚いたお父ちゃんでした( ̄ー ̄; ヒヤリ

  


2010年02月15日 Posted by あはは星人 at 19:11Comments(0)★源大郎がゆく★