メルマガ登録・解除
あはは星人がゆく♪
powered by 携帯メルマガ メルモ

★アフガン講演会を開催してみませんか~?



最近、アフガニスタン講演会の問合せが増えてきました。
とても嬉しいことです!

そこで、せっかくなので講演活動を再開しようと思ってます。
やっぱり”伝えていきたい!”その思いと、アフガンの子どもたちとの約束を果たす為にも、少しずつお話しする機会を増やしていき、たくさんの方々に勇気と希望と優しさが伝わったらいいな~と。

僕は2002年にパキスタンとの国境沿いにあった難民キャンプ支援を皮切りに、戦争まっただ中のアフガン国内に入り支援活動をしてきました。

そこで見た現実は厳しいことがたくさんありましたが、それ以上に”気づき”と”奇跡”の連続でした。
この”気づきと奇跡”には、きっと僕たちに”勇気と希望”になると信じてます。

また、ドキュメンタリー映画「107+1~天国はつくるもの~」パート1にも出演させて頂いており、アフガニスタンシーンをコーディネートさせて頂きました。

あの感動のシーンの背景や、映画ではでなかったエピソード、そして最後に出てくるおじいさんの言葉の意味や僕たち日本に伝えたかった真意などもみなさんと共有できたら嬉しいです。

もし、主催してみたい!という方がいらっしゃいましたら、是非遠慮なくお問い合わせください。
精いっぱい!感動いっぱい!お話しさせて頂きます。

【お問い合わせはこちら】
ahaha38i2co(あっと)yahoo.co.jp
※(あっと)を@に変換してください。迷惑メール防止です。

電話 070-6964-6841(うえき)



<僕のアフガン支援活動プロフィール>
http://www.chikyumura.org/fund-raise/international/afghan/schedule/stuff.html

2002年~2004年の3年間、アフガニスタン難民支援活動の現地責任者として奔走。
難民キャンプへの緊急支援物資配給、帰還難民への緊急支援、地雷除去活動、地雷回避教育ノート配給、干ばつ地域への井戸掘り、学校建設、帰還難民の自立支援プロジェクトなど数々のプロジェクトに携わる。

現在、アフガニスタン支援を通して体験した話しを基に『僕が見てきた戦争とは?』『本当の支援とは?』『生きるとは!』などを中心に講演活動をおこなっている。



同じカテゴリー(★募集★)の記事画像
原発事故をテーマに子ども主役の番組~制作&出演者を募集!
【募集】いわき市での災害ボランティア
保育士さん募集!
上映会スタッフの募集♪
同じカテゴリー(★募集★)の記事
 原発事故をテーマに子ども主役の番組~制作&出演者を募集! (2011-11-08 10:58)
 【募集】いわき市での災害ボランティア (2011-07-08 10:15)
 保育士さん募集! (2010-07-16 09:41)
 上映会スタッフの募集♪ (2010-06-24 09:49)
 輝く大人募集 チャリテイーイベント開催させていただきます (2009-12-21 20:00)

2010年04月26日 Posted byあはは星人 at 09:21 │Comments(0)★募集★

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。