メルマガ登録・解除
あはは星人がゆく♪
powered by 携帯メルマガ メルモ

てんつくマンワークショップ「アホ学」in宮城&郡山

あのてんつくマンのワークショップ!『アホ学』が、宮城、郡山で開催します!
この『アホ学』ワークショップはすごい!
今、もうちょっとだけ枠があるので、お早めにお申込みくださいませ!僕も参加しまーーす!
http://www.facebook.com/note.php?note_id=262485340463708


★東北アホ学 申し込みフォーム
http://39auto.biz/maketheheaven/regires.php?tno=85



東北でアホ学を!と希望のみなさま、お待たせしました!

来年1月~6月まで、宮城と福島でアホ学を開催します!
場所は宮城県が「仙台」、福島県が「郡山」です。

参加費は「一緒にがんばろう東北価格」として
一般:30,000円・学生:20,000円とさせていただきます!

今だからこそ、しっかり向き合い、開き直って
このアホ学から「東北を元気にする」気持ちで来てもらえたら嬉しいです!

東北の皆さん一緒に学べること、楽しみに待ってます!


~東北アホ学・開催スケジュール~

■福島会場
富士館ビル 4階

郡山市駅前2丁目6-4
JR郡山駅前

開催日:1/31 2/27 3/26 4/12 5/22 6/19

18:00~開場&受付
18:59~22:00 授業

-----------------------------------------------------

■宮城開場
PARM-CITY131 5階5A

仙台市青葉区一番町3丁目1-16
JR「仙台駅」出口から約800m徒歩10分

開催日:2/1 2/28 3/27 4/13 5/23 6/20

18:00~開場&受付
18:59~22:00 授業


受入れ人数は「30名」を予定しています。
早めに申込み下さい。

br> 東北アホ学の参加費は「学生2万円」
一般の方は職業に関わらず「全員3万円」となります。

申込み後、なるべく一週間以内に振り込んでいただけると助かります。

■アホ学・参加費の振込先はこちら

※これまでのワークショップ、通販の商品代金などと
振込先は異なります。ご注意下さい。

★「郵便局から郵便局」で振り込む場合の口座番号
ゆうちょ銀行
記号:10100
番号:48762021
口座名義:有限会社クラブサンクチュアリ

★銀行などから郵便局に振り込む場合の口座番号
ゆうちょ銀行
支店名:〇一八店(ゼロイチハチ)
口座種類:普通預金
口座番号:4876202
口座名義:有限会社クラブサンクチュアリ


『アホ学』とは
http://www.facebook.com/note.php?note_id=262485340463708
「どうしようか迷っています。もう少し、アホ学の内容を教えて下さい」

っていうメールが何通か来たから内容を書くね。

今年の夏、世界一位のコーチャーアンソニーロビンスの6日間のワークショップを受けてきて、人生が劇的に変わる方法をいっぱい教えてもらったんや。

ほんまに知るって凄いな~ってめっちゃ思ってん。

元々、それを日本でいかすために学んできたんやけど、それを三重ワークショップや講演会の中でやってみたら、人生が劇的に変わる人が出てきたんよ。

知るって凄い!さらに伝えたらもっと凄い!

これは伝えまくらな~って思ってん。

それで、今後はワークショップをどんどん増やそうと決めたんや。

でもな、主婦の人や休みが取れない人がかなりいるので、一泊二日とか二泊三日は厳しいっていう声ももらった。

それで夜だけ学べるコースをつくろうって生まれたのがアホ学やねん。

ワークショップでは、こんなことを学びあってるんや。

★過去の思い込みをとっぱらう!

★自分ルールをしあわせにしかなれないルールにする!

★言葉を変えれば人生は変わる!

★ほんの少し行動を変えればポジティブになる。

★出来事が幸、不幸を決めるんじゃなくて、その出来事の意味付けが決める。なので意味付けの天才になろう。

★どこにフォーカスして生きているのかで人生が変わる。

★コミニュケーションが楽になる方法。

★今、自分にいつもしている問いかけを素敵にする。

後は過去の自分を癒しに行ったり、未来のしあわせを観にいったり。

そんなことをしながら、自分も周りもしあわせにする方法を学びあうのがアホ学やねん。

過去の出来事は変わらんけど意味付けは変えることは出来るし、常識を見てたのを情熱に変えた時、夢は次々に叶い始める。

その為には常識をとっぱらうアホパワーが必要になってくるねん。

誰かに絶対無理と言われたら、ワクワクするアホアホパワー!

このアホ学はまじめに勉強するんじゃなくて、笑い楽しみ遊びながら学び合う場所。

人生ってな、ほんの少し、なにかを知ってそれを行動に移した瞬間、劇的に人生が変わるんよ。

少し変えたら出逢う人が変わったり、問題の質が素敵になったり、ピンチがチャンスになったり。

人にはね自分ルールっていうのがあるんや。

例えば、おいらがいつも言ってる

「動けば変わる」

「この世に変わらないものはない」

「すべての出逢いは良き出逢い、すべての出来事は良き出来事」

これはおいらの自分ルールやねん。

人にはそれぞれそういう自分ルールがあるねん。

例えばね、目が覚めるだけでしあわせを感じる人もいれば、給料が100万円以上ないとしあわせを感じれない人もいる。

全然、違うやんか。

どっちの人がしあわせになれるかは分かりきってるやん。

しあわせをすぐに感じる自分ルールを持ってる人は当然、めっちゃしあわせになる。

この自分ルールは尾崎里美ねえやんによると6歳まででおおまかなのが出来上がるんやって。

さらに、テレビを良く見る人はテレビに、新聞を読んでる人は新聞に影響を受けてる。

誰かに「ファイト!」って言われたら思わず「一発!」って返事したり、

「元気ハツラツ!」

って言われたら

「オロナミンC」って答えてしまうやんか。

それって、何十回も何百回もCMで聞いてきたからやんか。

テレビを見た事ない人に「ファイト!」って言うたら

「ありがとう」って返ってくるやんか。

こういった自分ルールがポジティブやったらいいねんけど、ネガティブだったりすることが多いと、それはしあわわになりにくいし、夢も叶いにくいねん。

おいらは自分の経験やワークショップを通じて、この自分ルールが変わった人はめちゃくち変わる。

今までいろんなことに影響されてるから、今度は逆に最高の仲間と最高の影響を与えあうねん。

おいらはこう思い込んでるんや。

人生は映画のようなもの。

映画で大事なのはキャスティング!

そう、出逢い。

ワークショップもそうやし、アホ学もそう。

あなたが主人公の映画という人生に素敵な仲間がいっぱい登場するから、残念ながらしあわせにしかなれんのよね。

今は過去のパターンによって作られてきた。

つまり、今を変えたら未来は変わる。

考え方なんて変わらないと思ってる人も多いけど、自分ルールも問いかけも行動も言葉も過去の出来事の意味づけも素敵に変えれるものは山ほどある。

ただ伝えておきたいんやけど、おいらは人を変えようと思ってるんじゃないで~。

ただ、変え方を伝えたいだけ。

後は本人が自分の為に使うのか、自分と周り為に使うのか、それは自由!

学校の先生や未来を担う学生にはまじで伝えたいと思って特別料金も作ってん。

特に6歳までの子どもとふれあう保育士さんや、患者さんと触れ合う看護士さんや介護士さんやカウンセラーさんやお医者さんにも来てほしいと思ってる。

アンソニーが30年もかけて勉強してきたことに、今日まで出逢わせていただいた師匠達や同志のみなさんから学ばせてもらったことをてんつく風に変換して伝えさせてもらうのがアホ学だったり、ワークショップや講演会。

就職活動をしてる子はぜひ来てほしいと思うわ。

後、うつ病の人やポン(ガン)の人も来てほしい。

ポンは数年、時には数十年かけて自分が育てたものなんやわ。

だから、自分が変化に飛び込むとポンはその中に住めなくなるんやわ。

そのポンさんからいろんなことを学び気付き、感謝する時、消えることがあるからね。

というわけで、ざざざっと書いたけど、心がピンと来たら参加にクリックしてちょうだい!

毎月7時から10時までの三時間!の半年コースやからね。

尚、アホ学は今日の集計で7ヶ所が決まるので、5日以内には正式発表して振り込みをお願いすることになります!

残り数時間でアホ学の場所が決まる~、最後の逆転はあるのか~。

お楽しみに!




2012年01月14日 Posted byあはは星人 at 21:10 │Comments(0)MAKE THE HEAVEN

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。