メルマガ登録・解除
あはは星人がゆく♪
powered by 携帯メルマガ メルモ

★漢方薬の保険適用外について:署名のお願いです★


うちのかみさんより
転載OKですので、是非みなさんご協力下さいませ。
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m



Atelier SOLEIL~アトリエ・ソレイユ~
http://ateliersoleil.365blog.jp/e255525.html

漢方薬の保険適用外について:署名のお願いです民主党が進めている仕分け作業のひとつとして、
漢方薬の保健適用からはずされる方向になっています。


いま、漢方薬やビタミン剤は、多くの医院病院で処方されていて、
病院によっては、東洋医学外来などあるところもあります。

くすりや、療法というのは、人それぞれ相性があって、
西洋医学が合う人も、漢方や東洋医学、
そのほかの代替医療も、いまは選べる時代です。

わたしは、子どもの頃アトピーでしたが、
食べ物と、漢方によってアトピーが治った経験があります。

大人になって、喘息になった時も、
2種類の漢方薬と、1種類の抗アレルギー剤を飲んで、
体質改善され、いまはほとんど喘息はでなくなりました。

わたしにとっては、漢方(日本のもの)がとても相性がいいようです。

中耳炎と耳下腺炎を繰り返す長男も、これから漢方薬を使用して、
免疫力をあげていく治療をしていこうと思っていたところでした。

ですので、漢方薬が保険適用外になるのは、
とてもこまります。


漢方薬の有用性については、
わたしがとても信頼しているドクターのブログを
読んでいただけると、とてもわかりやすいと思うので、
興味のある方は、読んでみてください。


今回の仕分け作業、強引な部分もあるけれど、
いろいろなものを変えていくためには、
必要なことだと、わたしは基本は考えています。

けれど、荒削りの部分は否めず、
今回の、漢方薬・ビタミン剤の保健適応外は、
かなりかたよっており、見直しが必要だと思います。

なので、国民の意見・意思を伝える必要があり、
こうやって日記やブログで発信したり、
署名することは、とても意味があると思っています。

この日記を読んで、おなじ思いを抱かれたり、
ご賛同いただけたら、署名や、日記への転用を、お願いします。


署名フォーム

日本東洋医学会

わかりやすいチラシ




同じカテゴリー(★お願い★)の記事画像
◆ インタビュー取材ご協力のお願い ◆
<転載>【急募!!】賛同者募集(3日朝7時まで)
ジャグリングできる人を探してます!
てんつくラブレター~助け合いの日本!~
★「いのちをつなぐチョコレート」で募金しよう★
同じカテゴリー(★お願い★)の記事
 ◆ インタビュー取材ご協力のお願い ◆ (2011-10-02 10:23)
 <転載>【急募!!】賛同者募集(3日朝7時まで) (2011-04-02 21:21)
 ジャグリングできる人を探してます! (2010-07-09 23:22)
 てんつくラブレター~助け合いの日本!~ (2010-05-19 20:58)
 ★「いのちをつなぐチョコレート」で募金しよう★ (2010-01-09 17:45)
 ★収容所の動物たちのために毛布をご寄付ください★ (2009-12-08 08:32)

2009年12月01日 Posted byあはは星人 at 21:42 │Comments(0)★お願い★

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。