メルマガ登録・解除
あはは星人がゆく♪
powered by 携帯メルマガ メルモ

健太君のブログde更に感動!

昨日に続き、健太君にやられました・・・(涙)

今日たまたまアメブロを見てたら、健太君の日記が更新されてた。
タイトルが【恩師 植木さん】となってたので、『え?』と思い、読んでみたら、、、、
人前だったんだけど、涙があふれてきちゃいました。

言葉にならないくらい嬉しい言葉でした。

僕は、健太君の感性をずっと信じ、大切にしてきた。
その感性を人への思いやりや、愛情、幸せにつながったらいいな~と。。。。

ほんとそんな人間になった。
ほんと大きく成長したな~と。

ただただ感激しました。。。。

自分のことなんで、ちょっと照れますが、よかったら健太君の日記を読んで頂けたら幸いです。

===========================

健太君のブログde更に感動!

住岡健太ブログ
http://ameblo.jp/sumioka0804/entry-10785254824.html

恩師 植木さん


昨日、僕の人生を変えてくれた植木さんがご来店されました

僕をどんな時も信じ、愛し続けてくれている人です

思い返せば

僕が19歳の時

アメリカ留学から帰国して

日本で動き出したい!

そんな衝動にかられ悶々としていた時

ジャストタイミングで出会ったのが

当時

地球村というNGOで東京事務局長をされていた

植木さんでした


植木さんとの出会いで感じたことは

「こんなに笑顔が素敵な人がいるんだ」

ということでした


アフガニスタンに支援に行き

人が幸せに生きる大切さを教えてくれた植木さんに向かって

未熟は僕は

「僕は不動産をやってお金持ちになりたい!」

お金持ちになる目的もない

なんともForMeな事を語っていました


そんな僕に植木さんはこう言い続けてくれました

「健太くんの感性は素晴らしい


1を伝えたら10理解できるね」

植木さんは僕にも伝えてくれ

人に紹介する時も嬉しそうに僕の事を伝えてくれました


そんな植木さんの言葉を僕はずっと心の宝箱に閉まって大切にしてきました


それから植木さんは僕の人生を導いてくれます

僕がアジアへ一人旅に行ったのも植木さんの話を聞いたから

だから目的を持って旅ができました


僕が絶好調てっぺんで働き始めたのも植木さんの紹介

だから逃げ出したくなった時も逃げ出さなかった


そして

仲間とお店をやることになった

昨日

沢山の仲間と共に駆け付けてくれたのも植木さん

そこには十代の時から

僕を支えてくれた仲間達が集まっていました

愛媛県にいるはずの、あずきちゃんもいてくれました

植木さんの顔を見るだけで

涙が溢れてきました


何て言っていいのか分からないくらいの「感謝」


朝礼で感謝を伝えようとしたのに

言葉になりませんでした

心の底から温かい何かが涙を押し出しているようでした


植木さんは誰に対しても

優しく愛情を持って接しています


イベントを作る時も

みんなで作り
みんなで楽しむことを大切にしています



僕は植木さんのような人になりたいです

未来の子ども達のために

今を一生懸命生きている植木さん


そんなかっこいい男に一歩一歩なっていきたい


植木さん出会ってくださり

本当にありがとうございます!


感謝


~お薦めイベント~
★2月25日(金)『最幸のお話を 最幸の場所で。』てんつくマン 横浜港 船上トークライブ ~
http://ahaha.365blog.jp/e368533.html

~Atelier SOLEIL~
ここちよい手作り雑貨を添えて・・・☆

【アトリエ・ソレイユ365ブログ】
http://ateliersoleil.365blog.jp/
【アトリエ・ソレイユ ショップ】
http://atelier-soreil.ocnk.net/
【ひだまり雑貨店】
http://www.hidamari-marche.com/


「僕が見てきたアフガニスタン」講演会
主催者募集してます♪

http://ahaha.365blog.jp/e311768.html
★あはは星人のツイッター
http://twitter.com/ahaha38i
★あはは星人メルモ登録
福島県から元気を!笑顔を!幸せを広めるために、いろんなイベントを企画したり、お薦めイベント等の情報を発信したいと思います♪
http://merumo.ne.jp/00579439.html

写真素材 PIXTA



同じカテゴリー(★日記★)の記事画像
「<拡散希望>現地見学会のご案内」
【必見】自民党の本音「福島の不幸でやめなれない」
まつもと子ども留学について
福島の女は黙らんぞ! プラカード無視する森まさこ議員
原発事故を起こした張本人は、あなた、安倍さんですよね
映像ワークショップが開催されます!
同じカテゴリー(★日記★)の記事
 「<拡散希望>現地見学会のご案内」 (2017-09-26 21:31)
 【必見】自民党の本音「福島の不幸でやめなれない」 (2015-04-16 22:46)
 まつもと子ども留学について (2013-11-04 10:31)
 鮫川村抗議行動ご参加のお願い (2013-08-12 06:21)
 福島原発告訴団からの呼びかけ (2013-08-11 09:09)
 ☆保養情報☆ もうすぐ締め切りです (2013-08-11 08:58)

2011年01月31日 Posted byあはは星人 at 23:17 │Comments(0)★日記★

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。