メルマガ登録・解除
あはは星人がゆく♪
powered by 携帯メルマガ メルモ

★みんな是非聞いて〜!★ 藤波心ちゃんのメッセージ

藤波心ちゃんのメッセージ、ほんとに感動した!!!!
そして思わず泣いてしまった・・・

心ちゃんのメッセージを聞いていたら、あのリオサミットで伝説のスピーチをしたセヴァン・スズキを思い出してしまった。
それに匹敵するようなメッセージでした。

僕はナウシカのようにも感じてしまった…

心ちゃんの透き通った思いが、すーっと入ってきます。
是非ご覧下さいませ。



藤波心オフィシャルブログ『ここっぴーの★へそっぴー』Powered by Ameba http://amba.to/nG61J7


藤波心ちゃんのメッセージ「さようなら原発2.11」(動画&内容書き出し) - みんな楽しくHappy♡がいい♪
http://bit.ly/AvlYsb



みなさんこんにちは、藤波心です
東日本大震災、あともう少しで1年がたちます。
3.11以降、私の価値観は大きく変わりました。

人類の歴史に残るような大きな事故なのに、
たいしたことが無い様に見せる国の姿勢や、報道。
検査も少ししかしていないのに、経済を守るために緩すぎる基準。
「食べて応援しよう」なんていう、人の命の重さを無視した、無責任な国を挙げてのキャンペーン。
私は、これはすごく怖い事だと思います。

日本って、こんな国だったんだと、残念な気持ちになりました。

今日本は歴史上、大変な危機に面していると私は思います。
この狭い国土に、この地震が多い国土に、
気が付いたら、原発を54基も建ててしまっていた。

これは、繁栄の象徴でも無く、ただの時限爆弾です。

ー拍手ー

もし、またどこかで大地震が起きて、別の原発が爆発するような事があったら、
今度こそ、日本は終わりだと思います。

いつ爆発するか分からない爆弾と一緒に生活するなんて、私は絶対に嫌です。

ー拍手ー

美しい山や川、海
歴史ある町
美味しい山の幸や海の幸

もう、私たちの国土に第二の福島を作っては絶対にいけません。

私たちは所詮ちっぽけな生き物です。
どうやったって地球の自然には勝てません。
科学が発達したからといって、人類が何でもコントロールできると思ったら、大間違いです。

ー拍手ー

自然の中に生きる私たちは、絶対に自然を超えることはできません。

こんな、地震の多い国に、原発を造りまくるというのも、
自然をバカにした人類のおごりだと思います。

ー拍手ー

私たちは原発によって支えられていたのではなく
何も知らない私達が、原発を支えていたのだと思います。

よく、「経済がダメになるから原発は必要だ」と言う人がいます。
でも、今の日本は、原発があるから経済がダメになってしまっているように私には思えます。

ー拍手ー

いまこそ、本当の幸せとは何か、豊かさとは何か、
考え直す時がきているんだと思います。

いつも最後にしわ寄せが来るのは、一般市民や弱い人、子どもたちです。
みなさん、1人1人の力は、大きな力に変わります。
子どもたちの明るい未来も、そして、日本の未来も、守って下さい。
よろしくお願いします。

最後に、今日は「ふるさと」を歌って終わりたいと思います


4分17秒から

♫♪♬~ふるさと~♫♪♬

ふるさと  作詞/高野辰之  作曲/岡野貞一

兎(うさぎ)追いし かの山

小鮒(こぶな)釣りし かの川

夢は今もめぐりて

忘れがたき ふるさと



如何(いか)にいます 父母

恙(つつが) 無しや友垣(ともがき)

雨に風につけても

思い出ずる ふるさと



志(こころざし)を 果たして

いつの日にか 帰(かえ)らん

山はあおきふるさと

水は清き ふるさと



同じカテゴリー(★日記★)の記事画像
「<拡散希望>現地見学会のご案内」
【必見】自民党の本音「福島の不幸でやめなれない」
まつもと子ども留学について
福島の女は黙らんぞ! プラカード無視する森まさこ議員
原発事故を起こした張本人は、あなた、安倍さんですよね
映像ワークショップが開催されます!
同じカテゴリー(★日記★)の記事
 「<拡散希望>現地見学会のご案内」 (2017-09-26 21:31)
 【必見】自民党の本音「福島の不幸でやめなれない」 (2015-04-16 22:46)
 まつもと子ども留学について (2013-11-04 10:31)
 鮫川村抗議行動ご参加のお願い (2013-08-12 06:21)
 福島原発告訴団からの呼びかけ (2013-08-11 09:09)
 ☆保養情報☆ もうすぐ締め切りです (2013-08-11 08:58)

2012年02月14日 Posted byあはは星人 at 11:04 │Comments(1)★日記★

この記事へのコメント
心ちゃん、増山麗奈ちゃんと一緒に福島へ来て、映画の撮影をしませんか?とオファー願います。
Posted by 森愛 at 2012年02月29日 22:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。