メルマガ登録・解除
あはは星人がゆく♪
powered by 携帯メルマガ メルモ

今日おこなわれた重要なイベントを集めてみました。

昨日はたくさんのイベントがございました。
そのひとつひとつがとても重要で大切なお話ばかりでした。
結構長いかもしれませんので、お時間あるときにでもご覧くださいませ。

お話ししてくれてる方々は、みんな「いのち」という視点からものごとをお話しして下さってます。

僕もお話しを聞きながら、ほんとに涙が出ました。
特に中手聖一さんのお話しには、いつも涙が出てきます。

中手さんは「本当に子どもたちを守りたいんだ!それだけなんだよ!」と言います。
いつも小さな命、そして弱者と言われる方々を守りたい!その一心で戦ってます。
親が子を守るように、福島県の子どもたち、若者たちを守るために今できることを全力でやってる姿に、いつも感銘を受けてます。

中手さんだけではないです。
全国のお母さんたちも立ち上がり、必死になって子どもたちを守ろうと動いてます。

「いつか誰かがやるだろう」では間に合いません。

今はみんなが一致団結してそれぞれができることをしていかないと、段々と風化し、後々何か起こったときには誰も相手にしてくれなくなります。

変えていくには”今”しかないのです。

それを忘れないためにも下記の動画を是非ご覧ください。



★110827
3.11原発震災以降を私たちはどう生きるのか?

http://bit.ly/qlrvP8

「福島第一原発で、何が起きているか」
      田中三彦さん(サイエンスライター・元原子炉設計技術者)

「20ミリシーベルト基準を棚上げして除染始まる」 
※1時間50分辺りから
      中手聖一さん(子どもを被曝から守る福島ネットワーク代表)





★110827
3.11原発震災以降を私たちはどう生きるのか?

http://bit.ly/nNM2Fm

「核=原子力の本質 原子力発電で私たちが知っておきたいこと」
       小出裕章さん(京都大学原子炉実験所助教)





★20110827子どもたちを放射能から守る全国ネットワーク第2回ファーストア クションミーティング
http://ustre.am/:18SUZ



子どもたちを放射能から守る全国ネットワーク
http://bit.ly/qhIFWE


<参考になる記事>
●武田邦彦 (中部大学): 世界の中の日本・・・被曝と仁義
http://bit.ly/qPI2TH

●中村隆市ブログ 「風の便り」 - ノーベル平和賞を授賞したIPPNW(核戦争防止国際医師会議)の勧告
http://bit.ly/pWhS62

●中村隆市ブログ 「風の便り」 - 国立環境研究所 放射性物質は東北、関東、静岡、長野など広域に
http://bit.ly/p65qWg

●今の除染方法では子供の健康を守れない-児玉龍彦教授 | カレイドスコープ
http://bit.ly/nmax6Y



【あはは星人からのお知らせ】
今日おこなわれた重要なイベントを集めてみました。

【あはは星人メルマガ】このブログで書ききれない情報を提供していきます。
http://merumo.ne.jp/00579439.html

【募集】9月9日イベントスタッフ募集♪
出演:中村文昭、田中優、てんつくマン、まーちゃんうーぽー
http://ahaha.365blog.jp/e388934.html

【カンパのお願い】
NPO『はっぴーあいらんど☆ネットワーク』へのご支援をお願い致します。
みなさまから頂いた支援金は、子どもたちの為に大切に大切に使わせて頂きますm(__)m

ゆうちょ銀行
名前 エヌピーオーハッピーアイランドネットワーク
記号 18220
番号 35204921

他の口座からのお振込み
【店名】八二八(読み ハチニハチ)
【店番】828
【預金種目】普通預金
【口座番号】3520492

はっぴーあいらんど新聞の設置場所&こちらからダウンロードはこちらface02
http://ahaha.365blog.jp/e386997.html
※はっぴーあいらんど新聞の折込10万部の印刷代が欲しい〜〜〜♪是非ご協力お願いしますm(__)m
http://ahaha.365blog.jp/e387476.html

★6月29日、伊達市イベントDVD
【出演】
第一部 野呂美加さん(チェルノブイリへのかけはし)
第二部 田中優さん&まーちゃん
第三部 シンポジウム 中手聖一さん、中村隆市さん、田中優さん、野呂美加さん、てんつくマン、まーちゃん
http://ahaha.365blog.jp/e387729.html


●●●●講演会・イベント●●●●
★8月31日(水)「チェルノブイリ・ハート」緊急市民試写会決定!(郡山市)
http://bit.ly/rlJVoM

★9月9日(金)『福島のために、子ども達のために今出来ること』in郡山
出演者:田中優さん、中村文昭さん、てんつくマン、まーちゃんうーぽー
http://ahaha.365blog.jp/e390418.html

【中村文昭さんからのメッセージ】


★9月13日(火)未来の架け橋レインボーフェア特別講演会 IN 郡山
~子どもたちを放射能汚染の現状と健康への道~
http://ahaha.365blog.jp/e390790.html

10月10日(祝日) 田端俊久氏講演会「日本人力」
http://fukushima1219.365blog.jp/e390055.html





同じカテゴリー(★お薦め動画★)の記事画像
IAEAとICRP、国際原子力マフィアによる被曝強制の歴史
「原子力安全に関する福島閣僚会議」に関する地元説明会について
『崎山比早子氏講演会in猪苗代』の映像をUPしました。
【必見動画】放射能被害はなぜ隠蔽されるのか~フェルネクス博士
絶対原子力戦隊スイシンジャー
『真実はどこに?』- WHOとIAEA 放射能汚染を巡って
同じカテゴリー(★お薦め動画★)の記事
 セバスチアン・プフルークバイル博士との会談 (2013-03-06 11:14)
 IAEAとICRP、国際原子力マフィアによる被曝強制の歴史 (2012-12-18 11:33)
 「原子力安全に関する福島閣僚会議」に関する地元説明会について (2012-12-14 09:00)
 『崎山比早子氏講演会in猪苗代』の映像をUPしました。 (2012-12-13 22:33)
 甲状腺検査_福島で広がる不安_報道ステーション (2012-11-22 14:39)
 NHKスペシャル 東日本大震災 「追跡 復興予算19兆円」 (2012-09-13 00:59)

2011年08月27日 Posted byあはは星人 at 18:17 │Comments(0)★お薦め動画★

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。