メルマガ登録・解除
あはは星人がゆく♪
powered by 携帯メルマガ メルモ

気になる・・・

最近、心筋梗塞、突然死、流産、奇形、チェルノブイリハート(心臓疾患)、ぶらぶら病、チェルノブイリ症候群 http://bit.ly/odsUWdなどの症例報告情報を耳にするようになってきた。。。

どれも放射能との関連は実証はされてませんが、まったく関係ないともいえません。

気を付けないと・・・

先日も市民放射能測定所でぶっちゃけトークのときにも話しがでましたが、「ホールボディカウンターを測ったから安心されては困る」あの機械はあくまでも簡易測定器であって、セシウムしか感知することしかできない。

今、少しずつ分かってきたと思いますが、あらゆる核種が発見されているし、セシウムよりはるかに危険な核種もたくさんある。

それらはホールボディカウンターでは検知できないということを忘れてはいけません。

本当はウラン、ストロンチウム、プルトニウムなども吸い込んでいるかもしれない・・・

安心したい気持ちはよく分かるが決して安心してはいけない。。。
まだ何も解決していないのだから。

人間は本当に不思議。
喉元を過ぎると、勝手に「もう大丈夫」「周りも気にしてないから」「テレビで安心って言っていたから」と、安心材料を探し、いいように解釈し、自分も周りに合わせようとする。

この油断が僕は怖い。
セシウムだけでも半減期が約30年。

まだまだ道のりは長い!
その他の核種では何世代先になっても残る核種もある。
今いる僕たちだけの問題ではない。

知っているだろうけど、普通に原発の高濃度放射性廃棄物だけでも10万年というとてつもない保管が必要だ。

10万年ってどうやって管理するの?
「100000年の安全」
http://www.uplink.co.jp/100000/

「原発が一度事故が起これば取り返しがつかない事態となる」と言われてきたが、今、このフクシマでそれが現実となった。

人間はそれを止められない。
そしてこれからも・・・

今の経済優先の社会でいいのだろうか?
原発がなくなったら失業者が増える。町が潤わない。お金!お金!お金!

これでほんとにいいのだろうか?

このお金は、未来の子どもたちの命との引き換えに得るお金だということに気づかないと・・・

「でも・・・」と、言い訳を続けるのか、「よし!変えていこう!」と思うのか、それはそれぞれの想像力です。

アメリカの先住民たちは何かを決めるとき7世代先のことを考えて物事を決定していくという。

僕たちもそれを見習わないといけない時期なんだと思う。

大人として、人間として大切なものを失わないようにね。

子どもたちはそのオトナノセナカをちゃんと見てますよ。



【動画】
★福島原発事故が開けた「パンドラの箱」元内閣官房参与田坂広志氏
http://bit.ly/o3i61V

★東日本大震災 福島第一原発元モニターからの証言 Reported by MIKE-T - YouTube
http://bit.ly/rjtVHA

★「ルール違反だろ!」小沢一郎会見で″場外乱闘″ 上杉隆氏らと読売記者が口論に - BLOGOS編集部 - BLOGOS(ブロゴス)
http://bit.ly/pqXPzc


【その他の気になる記事】
★ 210日後の福島は今(中) ~『郡山集団疎開裁判を支援しよう』|民の声新聞
http://amba.to/oqBwA6

★早ければ今秋にも健康被害の恐れ
「子どもたちを放射能から守る福島ネットワーク」(子ども福島)代表・中手聖一さん
http://bit.ly/piTYCi

★福島第一原発は5号機と6号機も危機的状況にあるとの説 : 低気温のエクスタシーbyはなゆー
http://bit.ly/owsJWD

★福島で病歴なしの33歳が心筋梗塞で突然死 : 低気温のエクスタシーbyはなゆー
http://bit.ly/rupweq

★電力会社と放送局の関わり一覧 - バンビの独り言
http://bit.ly/ni5CPE

★武田邦彦 (中部大学): 「汚したものをかたづける法律がない」???
http://bit.ly/rsM5gF

★武田邦彦 (中部大学): 至極、当たり前の話・・・走っている時に速度違反するな
http://bit.ly/q9IM0i

★武田邦彦 (中部大学): 至極、当たり前の話・・・ビクビクする私たち
http://bit.ly/qPNRoS




【あはは星人からのお知らせ】
気になる・・・

【あはは星人メルマガ】このブログで書ききれない情報を提供していきます。
http://merumo.ne.jp/00579439.html

【カンパのお願い】
NPO『はっぴーあいらんど☆ネットワーク』へのご支援をお願い致します。
みなさまから頂いた支援金は、子どもたちの為に大切に大切に使わせて頂きますm(__)m

ゆうちょ銀行
名前 エヌピーオーハッピーアイランドネットワーク
記号 18220
番号 35204921

他の口座からのお振込み
【店名】八二八(読み ハチニハチ)
【店番】828
【預金種目】普通預金
【口座番号】3520492

★6月29日、伊達市イベントDVD
【出演】
第一部 野呂美加さん(チェルノブイリへのかけはし)
第二部 田中優さん&まーちゃん
第三部 シンポジウム 中手聖一さん、中村隆市さん、田中優さん、野呂美加さん、てんつくマン、まーちゃん
http://ahaha.365blog.jp/e387729.html


●●●●注目です!●●●●
★「ガイガーFUKUSHIMA」が発売されました!
http://ahaha.365blog.jp/e394735.html

★◆ インタビュー取材ご協力のお願い ◆
http://bit.ly/pXKOsp" target="_blank"> http://bit.ly/pXKOsp


●●●●講演会・イベント●●●●
★10月27~29日「原発いらない福島の女たち」募集開始!
http://ahaha.365blog.jp/e394516.html

★11月5日(土)田中優&まーちゃんうーぽー☆講演会♪ in 郡山
http://ahaha.365blog.jp/e394510.html

★11月11日(金)「今だからこそ!!楽しく楽に生きるコツを知ろう」~動物占いから観る人間関係から~
http://ahaha.365blog.jp/e393231.html


●●●●避難・保養情報●●●●
★<参加者募集>〜紅葉の湖をカヌートレッキング&植林体験〜 
http://ahaha.365blog.jp/e394718.html



同じカテゴリー(★日記★)の記事画像
「<拡散希望>現地見学会のご案内」
【必見】自民党の本音「福島の不幸でやめなれない」
まつもと子ども留学について
福島の女は黙らんぞ! プラカード無視する森まさこ議員
原発事故を起こした張本人は、あなた、安倍さんですよね
映像ワークショップが開催されます!
同じカテゴリー(★日記★)の記事
 「<拡散希望>現地見学会のご案内」 (2017-09-26 21:31)
 【必見】自民党の本音「福島の不幸でやめなれない」 (2015-04-16 22:46)
 まつもと子ども留学について (2013-11-04 10:31)
 鮫川村抗議行動ご参加のお願い (2013-08-12 06:21)
 福島原発告訴団からの呼びかけ (2013-08-11 09:09)
 ☆保養情報☆ もうすぐ締め切りです (2013-08-11 08:58)

2011年10月24日 Posted byあはは星人 at 10:16 │Comments(0)★日記★

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。