メルマガ登録・解除
あはは星人がゆく♪
powered by 携帯メルマガ メルモ

決めると早い

明日から怒涛の3連続講演会があります。

★11月5日(土)田中優&まーちゃんうーぽー☆講演会♪ in 郡山
http://ahaha.365blog.jp/e394510.html

★11月11日(金)「今だからこそ!!楽しく楽に生きるコツを知ろう」~動物占いから観る人間関係から~
http://ahaha.365blog.jp/e393231.html

★チェルノブイリへのかけはし 野呂美加講演会
13日川俣 14日福島市
http://bit.ly/vnI4pD

その準備の為、メルマガが、、、(TT)

その他にも「ふくしま集団疎開裁判」での裁判所へ提出するDVDの作成、12月23日、24日の「はっぴーあいらんどフェスティバル」の準備、IWJの市民中継などなど。。。

「はい!やります!」と、自分のやれること!今やれること!と、自分に来たものは全部やったる!と、決めたのはいいけど、さすがにちょいお疲れ気味^^;

でも僕は幸せです!

だって今やっていることの意味を重々知っているし、それがどう繋がるかも理解しているから。

何回も何回も「何のために?」と自問自答したからね。


人間、決めてしまうと必然的にそれが現実につながってくる。

「避難を決める!」と、避難先物件がいくつも出てくるし、いろんな人がサポートしてくれる。

「仕事を見つける!」と、決めるといろんな人が仕事を紹介してくれたり、「一緒にやらないか〜」「サポートするよ」という人が現れる。

「こんな人に会いたい!」と、思うと、どういう訳か繋がりができ、その人に会える。

物事を決めると、不思議とその方向に向かうからすごい!

もちろんそれを引き寄せるにはそれなりの行動が必要ではありますが、やると引き寄せる。

それらが積み重なり今の僕になっている。

雲の上の存在と思っていた人たちが、いつの間にか自分の周りに普通に一緒にいる。

「出来ない・・・」の口癖の人は「出来ない理由」ばかりを想像するから余計に出来なくなる。

これは日本人特有らしいですね。

昔、こんなお話を本で読んだ。

「日本人はお月様に行けるかどうかを議論する。アメリカは行くためにはどうしたらいいかを考える」と。

まさにその通りで決めてしまうと「出来る理由」を考えるようになる。

「どうやったらそれができるのか?」ばかりを考えるようになる。

僕は高校生の時、何故同級生がそんなに悩むのか不思議でならなかった。
親友も僕同様なぜそんなに悩むのかまったく理解できなかった。

ほんとに”悩む”というのが理解できない幸せ者だったんだな〜と、人生を振り返ると笑える。

今の自分のあんまり変わってないかも。

「どうやったらそれが出来るか!」

それしか考えないことにしているからね。

是非迷ったときはどっちか決めてみて〜!
決めたらその方向に進むから♪



【気になるニュース】
★20111102 たね蒔きジャーナル 京都大学原子炉実験所助教 小出裕章 - YouTube
http://bit.ly/stCXNT

★20111103 たね蒔きジャーナル 京都大学原子炉実験所助教 小出裕章 - YouTube
http://bit.ly/s5XgNL

★〔被曝〕セシウム137は遅効性でなく迅速に心臓に悪影響を及ぼす : 低気温のエクスタシーbyはなゆー
http://bit.ly/tqYVcB

★〔福島第一原発2号機〕ドイツZDFは「悲観的」な報道をしている : 低気温のエクスタシーbyはなゆー
http://bit.ly/uH7pLa

★〔焼け太り〕除染利権を掌握したのは結局「原子力ムラ」だった : 低気温のエクスタシーbyはなゆー
http://bit.ly/v90PA1

★2011/11/02 東電・保安院 会見アーカイブ – Web Iwakami
http://bit.ly/scrk7n

★2011/11/02 経済産業省原子力安全・保安院による臨時記者会見 – Web Iwakami
http://bit.ly/tlGtLw

★武田邦彦 (中部大学): 福島原発は爆発するのか?
http://bit.ly/sThaG6

★中村隆市ブログ 「風の便り」 - 2号機で核分裂反応か 原子炉注水 「一時的に臨界の可能性」
http://bit.ly/v27luz

★福島の「武藤類子さん」の叫び、池田香代子さんのブログ - バンビの独り言
http://bit.ly/vbd963

★中野剛志先生がTPP賛成論者の詭弁を全滅させたようです - YouTube
http://bit.ly/rC3Phh


【あはは星人メルマガ】このブログで書ききれない情報を提供していきます。
http://merumo.ne.jp/00579439.html

【カンパのお願い】
NPO『はっぴーあいらんど☆ネットワーク』へのご支援をお願い致します。
みなさまから頂いた支援金は、子どもたちの為に大切に大切に使わせて頂きますm(__)m

ゆうちょ銀行
名前 エヌピーオーハッピーアイランドネットワーク
記号 18220
番号 35204921

他の口座からのお振込み
【店名】八二八(読み ハチニハチ)
【店番】828
【預金種目】普通預金
【口座番号】3520492

●●●●注目です!●●●●
★「ガイガーFUKUSHIMA」が発売されました!
http://ahaha.365blog.jp/e394735.html

★◆ インタビュー取材ご協力のお願い ◆
http://bit.ly/pXKOsp" target="_blank"> http://bit.ly/pXKOsp


●●●●講演会・イベント●●●●
★◆ インタビュー取材ご協力のお願い ◆
http://bit.ly/pXKOsp" target="_blank"> http://bit.ly/pXKOsp

★11月5日(土)田中優&まーちゃんうーぽー☆講演会♪ in 郡山
http://ahaha.365blog.jp/e394510.html

★11月11日(金)「今だからこそ!!楽しく楽に生きるコツを知ろう」~動物占いから観る人間関係から~
http://ahaha.365blog.jp/e393231.html


●●●●避難・保養情報●●●●
★福島県の方必見!★北海道「疎開プロジェクト」-家賃25年3月まで無料
http://ahaha.365blog.jp/e395087.html



同じカテゴリー(★日記★)の記事画像
「<拡散希望>現地見学会のご案内」
【必見】自民党の本音「福島の不幸でやめなれない」
まつもと子ども留学について
福島の女は黙らんぞ! プラカード無視する森まさこ議員
原発事故を起こした張本人は、あなた、安倍さんですよね
映像ワークショップが開催されます!
同じカテゴリー(★日記★)の記事
 「<拡散希望>現地見学会のご案内」 (2017-09-26 21:31)
 【必見】自民党の本音「福島の不幸でやめなれない」 (2015-04-16 22:46)
 まつもと子ども留学について (2013-11-04 10:31)
 鮫川村抗議行動ご参加のお願い (2013-08-12 06:21)
 福島原発告訴団からの呼びかけ (2013-08-11 09:09)
 ☆保養情報☆ もうすぐ締め切りです (2013-08-11 08:58)

2011年11月05日 Posted byあはは星人 at 08:00 │Comments(1)★日記★

この記事へのコメント
なるほど~!

子育てにもつかえる!
Posted by た―たん at 2011年11月11日 14:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。